〈ヒューマン・ラブストーリー〉MONA専属モデル 原知慧(はらちさと)が主演を務める映画「ダメ女の法則」が誕生。2019年春の公開に先駆け、この映画を応援して下さる仲間を募集いたします。私達と一緒に「ダメ女の法則」 通称 「ジョダメ」を作り上げるメンバー(=ジョダメン)になりませんか?

プロジェクト本文

ーーーーーーー 10月12日 追記 ーーーーーーーー

支援金 250%達成しましたー!!

ジョダメンの仲間が増えて嬉しいです!

ジョダメンを全国に連れていくために、支援金500万円を目指しています。

面白いところへいきましょう♪

 

そして、スペシャル完成披露試写会の情報を公開♡

JODAMEN THANKS fesのチケットは映画を観るだけのものじゃないっ♪

とってもお得な情報をチェック!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

映画『ダメ女の法則』
スペシャル完成披露試写会を含む 2日間のイベント名が決定!!

”JODAMEN THANKS fes”  in  朝日生命ホール
2019年5月4日(土)13:00〜19:00
2019年5月5日(日)11:00〜17:00

そして、気になるコンテンツをチラ見せ♡
・映画『ダメ女の法則』試写会
・舞台挨拶
・トークライブ
・生ライブ
・小道具展示
・スタッフ挨拶
・サイン会
・撮影会
・ゲーム
・マル秘 etc...

盛りだくさんの内容となっています♪


そして、試写会チケットについてのお知らせ。
クラウドファンディングにて、試写会チケットが含まれるリターンでご支援頂いた方に、スペシャル特典をご用意させて頂くことになりました!

試写会チケット1枚につき『1 MONA=200円』のMONA券を10枚セットにさせて頂きます♪

つまり、、
チケット1枚に、10 MONA(=2,000円分)が含まれるということ!

ぜひJODAMEN THANKS fes当日、このMONA券を利用して、会場限定ジョダメグッズやMONAグッズをお求めください。

※5月4日、5日 共通でご利用可能。
※会場(朝日生命ホール)でのみ有効。
※お釣りは出ません。また、現金への交換は致しかねますのでご了承ください。
※現金と併用可能。


たくさんのジョダメンの皆さまとお会いできることを楽しみにしております♪

 

ーーーーーーー 9月24日 追記 ーーーーーーーー

支援金 100%達成しました!

たくさん方にジョダメンになって頂きました。

ありがとうございます。

ジョダメンを全国に連れていくために、支援金500万円を目指します!

みんなで面白いところへ行きましょう。

 


ーーーーーーーー 9月21日 追記 ーーーーーーーー

 

映画『ダメ女の法則』
スペシャル完成披露試写会の日程・会場が決定致しましたーーー!!

【日時】
①2019年5月4日(土)
13:00 開場(予定)
19:00 終了(予定)

②2019年5月5日(日)
11:00 開場(予定)
17:00 終了(予定)
終了後、別会場にて打ち上げ
(「MONA関係者の打ち上げ参加権」が含まれるリターンでご支援頂いた方のみ参加可)

 

【場所】
朝日生命ホール
大阪市中央区高麗橋4丁目2番16号 大阪朝日生命館8階
(地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅 徒歩1分)
http://www.sunskyroom.jp/asahi.htm

 

できるだけ多くの方にお越し頂けるよう、ゴールデンウィーク中に!

しかも2公演が決定!!

 

皆さん、手帳に今すぐ記入してください!
他の予定と被りそうな方、その予定ずらして下さい!!笑
ジョダメンの皆さんと最高の日を作りたいです!
合わせて、試写会以外にも全員で盛り上がれるような企画を考案中♪

・舞台挨拶
・ライブ?
・サイン会??
・ゲーム大会???
・????

また決定次第お届けしますね♪♪
ワクワクするような展開をお約束します!

 

※チケット購入方法はコチラ
⑴キャンプファイアのクラウドファンディングにて、リターンに試写会チケットが含まれる支援により、お求めください。(※現在、一般発売をする予定はございません)


⑵購入後、キャンプファイア内のメッセージより、いずれの日程に参加希望かご連絡ください。
①5月4日(土)
②5月5日(日)


2019年のゴールデンウィークはジョダメで決まり♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジョダメンTシャツも出来上がりました!

試写会当日、みんなでお揃いのTシャツを着て一緒に写真を撮りましょう♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【はじめのご挨拶】
今回のプロジェクトのゴールは特別です。

映画の制作費を支援頂くことではなく、映画「ダメ女の法則」の仲間を増やし、全国の皆さんと思いを共有し、感動を分かち合い、そしてこの映画を日本中に広げる事をゴールにしています。

よって、映画「ダメ女の法則」の放映権がリターンに含まれてるという、クラウドファウンディグとしては異例のプロジェクトとなりました。

改めて、このプロジェクトの目的は「ダメ女の法則」、通称 「ジョダメ」を作りあげていくメンバー(=ジョダメン)を増やすこと一点のみです。

ご支援頂いたお金が余った際には、全額をPR費用に充て、映画公開までの間、皆様に面白い企画を届ける事をお約束いたします。

 

 


【MONAとは】


”リアルシンデレラストーリー”をメイキングする関西のモデルプロダクションです。

童話のシンデレラのような、自分が夢にも思っていなかったことを実現していく。それがリアルシンデレラストーリーです。MONAモデル達の活躍は、雑誌やファッションショーにとどまらず、映画や舞台にまで広がりました。

MONAは、モデル達にたくさんのチャレンジする機会を創出してきました。

”橋を架けるには目的地が要る”と言う言葉がありますが、向こう側に目的地を創出し、モデル自身が自らの手で橋をかける経験を積むことを大事にしています。

その過程で、

・夢を抱くことをの大切さ

・チャレンジすることの大切さ

・自分を信じることの大切さ

をMONAモデル達は学び、みんなでMONAを大きくしています。

MONAをスタートした2年前、今の現状を周りの人たちに伝えても「そんな馬鹿な、夢みたいなハナシ」と思われていたことでしょう。またここから2年後、今は誰も想像していないような未来を切り開いていきます。

 

 

 

【はじめに伝えたい原知慧のリアルシンデレラストーリー】

12歳の頃から歌手という夢を持ち、スクールに通っていた彼女。

繰り返しオーディションを受け、最終審査まではいくものの合格できない日々、、、

そのまま月日が経ち18歳になった彼女は、高校を卒業するタイミングで「もう夢を追うことは諦めよう」と、スクールを辞める手続きをした。


その直後、彼女に人生の転機が訪れる。


大阪の街中でMONAのスカウトマンに声を掛けられたのである。

モデルになるなんて考えた事もなかった彼女。

しかし、MONAモデルたちがキラキラ輝く目で様々な夢にチャレンジする姿を見て、

自分もあんな風になりたい、あんな風になれるかもしれない、とMONAで新しい夢を追うことを決意。

最年少でMONAモデルに合格し、ランウェイモデルとしてステージメンバーに選ばれ続けた彼女。

19歳でMONA専属モデルとなり、今年20歳を迎えた原知慧が自分自身に本気で向き合い、全力で挑む彼女の処女作品。


映画『ダメ女の法則』


オーディションで勝ち取った主演女優、主題歌という大役。

彼女の”リアルシンデレラストーリー”が大きく動き出します!


今、夢中になれる仕事や、心からやりたいことを探している人たちに、どんな背中を見せようとしているのか。。


そして、世のダメ女に問いかけます。

「あなたは幸せですか?」と。

 

 

 

【なぜクラウドファンディングなのか】

基本的にヒットする映画を製作しようとすると、まずは東京進出から考えねばなりません。

ほとんどの映画製作会社、配給会社は東京にあるからです。

関西だからという理由で、この映画製作を諦めたくありませんでした。


そこで、クラウドファンディングを使って日本中の人たちとダイレクトに繋がり、一緒にこの作品を盛り上げながら作り上げていくことを決意しました。

そしてもう1つ。

今の時代、作ったものをただ世に出すだけでは面白くありません。作品を作る段階からストーリー性を持っていることが重要だと考えています。


既にたくさんの支援やメッセージも頂いています。

一人一人の想いが重なり、より大きな想いになってこの作品が羽ばたいていくことが楽しみです。

ジョダメが広がり、MONAが全国で認知された時「この作品を一緒に作ったよ」「この役者たちを昔から応援していたよ」と自慢できるよう全力で努めます。楽しみにしていて下さい♪

 

 

【ダメ女の法則とは】

「ダメ女」と呼ばれる女性が多すぎる。

あなたの周りにも「ダメ女」がいるのではないでしょうか?
 
彼氏ができた途端、とにかく彼氏の予定が第一優先。恋に恋する恋愛依存女子。
傷付く事でしか愛を感じられない悲劇のヒロイン女子。
相手を信じる事よりも疑う事で安心感を得る疑心暗鬼女子。
表面的で一時的な好意にいちいち振り回される愛情勘違い女子。
自分よりも不幸な人と比べて、自分の幸せを体感する劣等感の塊女子。
 
一見手に負えないように思いますが、彼女たちの共通点は、自ら望んでそうなっている訳ではないという事です。
幸せになりたいと願っているのに、気が付いたらいつもダメ女になってしまっている。

ですが、自分自身が本気で変わろうとすれば、必ずダメ女から脱却できます!

幸せになりたいはずの女性がいつも「ダメ女」になってしまう理由、そして、そのループから抜け出すためのヒントがこの映画には込められています。
 
また、女性にスポットを当ててストーリーを展開していますが、実はダメ女を増やす原因は男性にもあります。
自分の彼女やパートナーを、あなたが「ダメ女」にしていませんか?
その視点で、女性だけではなく男性はもちろん、カップルや夫婦で一緒に見て頂きたい映画となっています。
 
日本中からダメ女を減らしたい!
この映画を日本中に広め、自覚のないダメ女達にこの映画を届けたい!
誰もが幸せになれる、という事を伝えたい!
そして、本当の本当にダメな女性はいない、という事を伝えたい!

そんな思いを持って、日本中に“ジョダメ”の仲間達を増やしていきたいと思っております。

[ポスター]


〈ストーリー〉
様々な人間関係が渦巻くとある繁華街。雑多に立ち並ぶ飲食店。その中に何の変哲もないBARが1軒、たたずんでいる。
そのお店の名はBAR「バタフライ」。この店にはたくさんの悩みを抱えた女性たちがやってくる。

そのほとんどがダメ女。

仕事に依存するダメ女。。
彼氏に尽くし過ぎるダメ女。。
恋愛に依存しているダメ女。。

マスターの安藤蒼生(あんどうそう)
アルバイトとして働く矢島大翔(やじまひろと)
「バタフライ」に突然働きに来た謎の女の子。

Barを舞台に繰り広げられる人間物語!
ダメ女になるには法則があった!
その法則を解くには鍵がある!

ダメ女の悩みを解決していくマスターと謎の女の子!
果たして、「バタフライ」のお客様はダメ女を卒業できるのか!?


〈作品情報〉
出演: 原知慧、上田晃一、杉山将生、山下友羽里、毛利佳納子、手納麻菜美、上田楓、森口樹、野元真菜美、堀井雪乃、芦田雄太、川上真歩、他

原作・監督 : RYO

脚本 : ケバブ大吾

監修 : YUKI & MARUKO

企画制作 : MONA concept

 

 

 

【ジョダメの仲間達(=ジョダメン)】
2019年春の公開に向けて、全国に1人でも多くのジョダメンを増やしていきたいと思っています。

そこで、CAMPFIREさんのクラウドファウンディグを使って仲間集めをさせて頂く事になり、CAMPFIREさんも「ジョダメン」となって頂いた事に心より感謝申し上げます。

そして、このジョダメには既に多くの仲間たちがいます。

まずは、冒頭にある主人公の原知慧(MONA専属モデル)からのメッセージ動画はご覧頂けましたか?MONAモデルの中で最年少ながらMONAを引っ張るリーダー的存在の1人です。

BAR「バタフライ」に突然働きに来た謎の女の子(栗山凛 役)を堂々と演じる原知慧に大注目です。

 

その他キャストからのメッセージ動画もご覧ください。

杉山将生(三浦隼人 役)

 

 

 【こんな人に見て欲しい】

恋愛をしたら幸せと思っている人は、幸せになれないでしょう。

恋愛をしなくても幸せと思える人は、恋愛しても幸せになれるでしょう。

 


結局、全てあなた次第ということ伝えたい!!!

 


嘘でしょ?って思う漫画に出てくるようなダメ女は、現実の世界にも結構いるものです。

1人や2人、あなたの周りにもいますよね。

本人たちは、自分がダメ女という自覚がないところが実に面白いものです。

 


こんな人たちは、ぜひ見てください♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・恋人とうまく関係が築けない人

・失敗のないパートナー選びをしたい人

・不運な恋愛ループに頭を悩ませている人

・なぜかダメ男にばかり引っかかる人

・なぜか彼氏がダメ男になってしまう人

・憧れられる女性になりたい人

・幸せになりたいのに幸せから遠ざかっている気がする人

・「いい男」になりたい、「いい男」に出会いたい人

・「いい女」になりたい、「いい女」に出会いたい人

 

 

 

【試写会ではこんなことができます】

・映画製作の喜び、感動をみんなでシェアできる

・映画製作の裏側が見える

・役者であるMONAモデルたちの成長を生で感じられる

・当日会場でしか体験できない面白い企画に参加できる

 


みんなで盛り上げ、みんなで感情を分かち合い、そしてMONAを一緒に大きくしませんか?

私たちの感謝の気持ちを、顔を見て届けさせて下さい。

 

 

 

【スケジュール】

2018年

 10〜12月 撮影

2019年

 1~2月 編集

 5月4日(sat), 5日(sun) 公開

※映画祭出展予定!!

 

 

 

【今回のクラウドファンディングやって終わりでないということ】

MONAは今後も映画を作り続けていきます。

なぜなら、MONAモデルがレッドカーペットを歩く日を夢見ているからです。その夢を応援したい!

その歩いている姿を見て、1人でも多くの人に喜びや感動を届けられるよう、いつまでも愛されるMONAモデルでいてほしい。


これからも100人いたら100通りの”リアルシンデレラストーリー”を作り続けます。

 

 

 

【リターン】

〈3,000円〉

・「関係者と一緒に見る」スペシャル完成披露試写会チケット1枚(舞台挨拶付き)

・ スペシャルMONAステッカー 1枚(非売品)

 

〈4,000円〉

・出演MONAモデルのサイン入り完成台本 1冊

・主題歌ヒトリルーム書き下ろし 

    ジョダメ主題歌初回限定盤CD 1枚

・出演者からお礼のお手紙をお送りします

 

〈5,000円〉

・限定 オリジナルMONA Tシャツ 1枚(S.M.L.XL)

 

〈20,000円〉

・出演者からお礼のお手紙をお送りします

・オリジナルジョダメポスター 1枚

・エンディングロールに「クラウドファンディングサポーターズ」としてお名前をクレジット掲載

・「関係者と一緒に見る」スペシャル完成披露試写会チケット1枚(舞台挨拶付き)

 

〈30,000円〉

・出演者からお礼のお手紙をお送りします

・エンディングロールに「クラウドファンディングサポーターズ」としてお名前をクレジット掲載

・「関係者と一緒に見る」スペシャル完成披露試写会ご招待 関係者席シート2席分(舞台挨拶付き)

・試写会記念お土産 お渡し会(お帰り時に出演者からお渡しします!)

 

〈100,000円〉限定10

・出演者からお礼のお手紙をお送りします

・オリジナルジョダメポスター(A1)1枚

・スペシャルMONAステッカー 4枚セット(非売品)

・ヒトリルーム書き下ろし 

     ジョダメ主題歌初回限定盤CD 1枚

・出演MONAモデルサイン入り完成台本 1冊

・エンディングロールに「スペシャルサンクス」としてお名前(会社名)をクレジット掲載

・「関係者と一緒に見る」スペシャル完成披露試写会ご招待 関係者席最前列シート2席分(舞台挨拶付き)

・試写会当日 出演者全員がお席にご挨拶に行かせていただきます

・試写会記念お土産 お渡し会(お帰り時に出演者からお渡しします!)

・MONA関係者の打ち上げ参加権

 

〈300,000円〉限定4

・映画「ダメ女の法則」放映権

 下記4エリアのうち1エリアにて、ジョダメの放映をして頂く権利です。

 北海道&東北/関東/東海&北陸/四国&中国&九州

 1エリア1名様のご支援とさせて頂きます。こちらのリターンをご希望の際は、まずinfo@mona.styleにエリアについてお問い合わせ下さいませ。

・ヒトリルーム書き下ろし ジョダメ主題歌初回限定盤CD 100枚

 もしくは、出演MONAモデルサイン入り完成台本 100冊

・出演MONAモデルを舞台挨拶に呼べる権利(出演者&スタッフ1名の交通費、宿泊費 別途)

  • Default image my 0dc654dcb96a5e77583383cdf465256716de01a9aa70669e7d408c3203f5613a.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告 - パトロン限定公開

    ジョダメンの皆様、ありがとうございました!

    2018/10/19 12:32

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    JODAMEN THANKS fes

    2018/10/11 16:31

    映画『ダメ女の法則』presented by MONAスペシャル完成披露試写会を含む 2日間のイベント名が決定!! 〜 JODAMEN THANKS fes 〜 in朝日生命ホール2019年5月4日(土)13:00〜19:002019年5月5日(日)11:00〜17:00 そして、気にな...

  • D0ec476a 758a 42fc b455 db9b63eff50e.jpeg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    本日クランクイン!!

    2018/10/08 07:53

    いよいよ! とうとう! 待ちに待った!   クランクインです(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★   朝から前途多難!?笑 ですが、朝イチよりスタッフでロケ地の準備に入っております!   各種SNSで、近況アップして参りますのでぜひお楽しみに(ノ´▽`)ノ♪   写真は昨...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください