クールジャパンが動く!表現者達のドラマ化プロジェクト  グラビアアイドルとして活動中の本田 幸子さん!連続ドラマ(演技)にチャレンジ! 応援してくれている皆様のためにもより良い作品に仕上げますので是非ご協力お願いいたします。達成額に満たない場合でも実行され、支援者得点も発生します。

プロジェクト本文

1項目
2プロジェクト名
3キャッチ
4作品ストーリー
5プロジェクト概要
6参加者紹介プロフィール
7参加者コメント
8起案者 
9支援者特典
10達成額と達成特典

【2】プロジェクト名
スカパー!連続ドラマ『ブルーブラッディドール』ENTRY NO.19a 本田 幸子

【3】キャッチ
アイドルドラマ化プロジェクト

【4】作品ストーリー
2025年東京大震災から5年、下町の工場の家族を失った女子高生『かなて姉妹』は 「若干のクセや個性がある」廃棄処分になった産業ロボット達のアイドルチーム『ブルーブラッディドールズ』を結成しました。

ロボットアイドルである彼女たちが、本当に観客を笑顔にするためには、自分たちが笑顔になれる夢を叶えていくことが必要だと気付き、本物のアイドルとなって多くの人々に夢と希望を与えていくことを使命とする。

【5】プロジェクト概要

「スカパー!ch.529ベターライフちゃんねる・無料アプリ「ivy」の同時放送

2016年1月金曜日21時から放送中の『祭文太郎オラオラ小僧ゆきやクールジャパンのたまご』番組コンテンツ内(ドラマコーナー)にて、
多数起案中の2016年7月よりアイドルドラマプロジェクト「ブルーブラッディドールズ」を放送開始いたします。
タレントさんの達成額に応じて製作費(役作り・衣装代など)を決めさせて頂いております。

 

【6】参加者紹介プロフィール

一昨年フジテレビ「未来ロケット」にてカレンダーを作成していただきました。

限界は自分が決めるもの、可能性は自分で切り開くものだと思います。
「無理」と、背を向けているものはありますか?

わたしは、自分らしく生きる、自分を満足させながら生きるってなんだろう?とそれまでの苦しむばかりの自分を変えたくて8年前に強く思いました。
そのときわたしは検察審査員をしていて、法律の仕事に興味を持ち大学受験を決心しました。
周りからは「無理」「無謀」と言われましたが、自分が本当にやりたいと思ったことをやってみようと思いました。
志望校には受かりませんでしたが高校卒業から14年、何もわからないところから偏差値65まで頑張れた自分に自信が持てました。
今はステージを芸能界に移して、可能性が無限であることを年齢の壁を越えて実証できればいいな、それを見た人が自分の可能性を信じてみようと思えるといいなと思って活動しています。
わたしは38才のシングルマザーでアイドルです。

主な出演歴
・フジテレビ「未来ロケット」 グラビアカレンダー
・週刊大衆 水着記事
・日刊大衆 グラビア
・デジタル写真集「光〜あなたがいた〜」
・WALLOPみ新田恵利の幸せみーつっけた!」
・ニコジョッキー「鼠先輩とローバー美々の人間放談r
・ニコ生「ミック入来のブロッグンロール」

アメブロ
http://ameblo.jp/hondasachiko
ツイッター
https://twitter.com › hondasachiko

 

【7】参加者コメント

応援していただき、本当にありがとうございます(^-^)
先日読んだ本に、アメリカ(だったかな?)にホームステイしている方がひとりで遠出をしたら道に迷ってしまい、すがる思いでホストマザーに電話をしたところ、すぐに車で迎えに来てくれて、転覆する船から救助されたような、崩れ落ちそうな気持ちになったとゆう話がありました。
ホストマザーは険しい顔で「あなたはまだサンキューと言ってない」と言ったそうです。


こんなに感謝しているのに!こんなに救われた気持ちになっているのに!まさかまだサンキューと言ってなかったとは!と愕然としたそうです。
それを読む前、わたしは言葉より気持ちが大事だと思ってたんですけど、わたしも言葉にしないで通り過ぎてたことがたくさんあったかもなと思って、ツイッターでフォローやいいねなどのお礼を言うようにしました。
ツイッター以外がほぼ放置なのでツイッター以外のSNSではやっていないんですけどね_| ̄|○
でも前より意識して感謝の言葉を口にするようになったと思います。

今回はクラウドファンディングでの応援ありがとうございますm(_ _)m
あなたの貴重な応援を、どうゆう形で返していけるか、今考えています。
1番は、ドラマに出演してドラマの完成度を上げることですよね。
そのためのクラウドファンディングですから。
もし、ドラマを見ても応援しただけのものが見れなかったぞ、と(もしかしたらあんまり映れないかもしれないし)思われたら、その後も見ていただけるとありがたいです。
心が洗われるような歌を、笑ってリフレッシュできる番組を、あなたのプラスになれる何かを、お返ししていければと思っています。
会場ではときどきささやかなプレゼントをさせていただいたりもしてるので、お時間があるときはよかったら遊びに来てみてくださいね(^-^)
今後とも、末長くよろしくお願いしますm(_ _)m

 

【8】起案者

今回アイドルドラマ化プロジェクトのプロデュースをさせていただきます、 LBS@MUSIC芸能・音楽事務所の加藤貴行です。
夢を目指す事の大切さ、これからの時代は私達のような大人達が夢を目指す方の応援ができるようにな時代になってほしいと願い、アイドルドラマ化プロジェクトを担当させていただきました。原作脚本監督は「祭文太郎」さんに依頼をしています。


上記にもあるように皆様の応援により、参加者様の夢が近づきます。
可愛く、かっこいい衣装に身をまとった彼女の姿を、皆様の力でスカパーに送り出しましょう!
宜しくお願いいたします。

 

【9】支援者特典

3,000円:本田 幸子さんからお礼のメッセージ

5,000円:本田 幸子さんからお礼のボイスメッセージ

10,000円:上映会無料招待権

20,000円:お礼の動画データプレゼント(mp4)

30,000円:支援されたアイドルのドラマ撮影中などの限定データ(mp4)プレゼント

40,000円:お礼ボイスメッセージ・お礼動画データ・撮影中の限定データ3点セット

50,000円:上映会無料招待+S席

100,000円:支援された方の名前が、番組協力としてドラマのエンディングテロップとして掲載されます。

(例)エンディングロールに『(アイドルさんお名前)推し○○○○』←支援者の名前が掲載

(掲載拒否も可)

【10】達成額と達成特典

30,000円:助演として出演

60,000円:助演として出演+ドラマCM(1ヶ月間)に出演

100,000円:アイドル役として出演

200,000円:アイドル役として出演+ドラマCM(2ヶ月間)に出演

300,000円:準主演チームとして出演(主演グループのライバルグループ7名)+オリジナル衣装製作

400,000円:主演チームとして出演(アイドルグループ7名)+オリジナル衣装製作

500,000円:主演チームとして出演(アイドルグループ7名)+オリジナル衣装製作+ドラマでオリジナル曲を4話分EDテーマとして使用可

 

【備考】
・クラウドファンディングの達成額が10万に達しても引き続き支援できます。
・クラウドフランディングが目標の役に達成しなくても、再度達成された額をたした状態で始められます。
・一度出演された方でも再度クラウドファンディングに参加し再度出演することも可能です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください