予約開始即Amazonベストセラー総合1位! NewsPicksBook創刊1年で販売累計100万部突破!彼の天才的な仕事術を多くの人に届けたい!NewsPicksBook編集長 箕輪厚介の初の著書『死ぬこと以外かすり傷』出版記念公演を大阪で開催!映画『箕輪大陸』も同時上映!

プロジェクト本文

***2018.9.21【最終日!ペアチケット追加!】***

「友人と一緒に行きたい」そんな声を伺ったので、特別にペアチケットをご用意しました!

本日クラファン最終日!ぜひお友達をお誘いの上ご支援ください!

 

***2018.9.18【100%達成しました!】***

おかげさまで、目標額100%を達成しました!

ほんとうに多くのご支援、ありがとうございます!

まだまだチケットやリターンに余裕がございます。ぜひこの機会にこの祭りにご参加ください!

 

***2018.9.11 【追加リターン情報】***

イベント限定Tシャツもリターンに追加させていただきました!

30着限定!『死ぬこと以外かすり傷』を体現したグラフィック、関西限定のデザインです!

Designed by 箕輪編集室 前田高志

この機会にぜひご支援ください!

***

いつの頃からか、本気で遊び、挑戦することを忘れてしまったあなたへ!

繰り返される毎日の通勤。職場の上司や先輩の雰囲気。自分はただ流されているだけ。そんな気がする…

 

そんな風に考えていませんか?

●今の仕事も別に悪くない。

●プライベートも充実しているが、どこか退屈

●何だか、自分の能力を持て余している気がする・・・

●会社ではちょっと浮いていて、「意識高い系」って言われたこともある。。。

 

自分の居場所はここには無いのか…!?と、くすぶっているあなたへ!

 

サラリーマンとして会社に多大な利益をもたらしながら、自身の副業で自らも稼ぐ。

流されるのではなく、知恵と工夫で周りを巻き込む。そんな働き方に気づいてほしい!

そんなイベントを9/27に大阪で開催します!

映像編集:横山将明

▼『死ぬこと以外かすり傷』著者、箕輪厚介による最先端の仕事術!

編集者としてベストセラー本を連発。会社に多大な利益をもたらしながら、自身の副業でサラリーの20倍稼ぐ、時代の最先端を行く男。多くの若者が密かに熱狂する『箕輪厚介』

 

『多動力』堀江貴文、『お金2.0』佐藤航陽、『日本再興戦略』落合陽一、『たった一人の熱狂』見城徹

など、出版不況と呼ばれる中、数々のベストセラー本を「編集者」として手掛けてきたのがこの男です。

敢えて会社にサラリーマンとして所属し、出版を通じて世の中の多くの若者にメッセージを訴え続け、ヒットを連発。

その立場に甘んじず、自身も1000人を超える若きクリエーター集団を率いて共に成長する。変化し続けることを止めない生き様が彼にはあります。

 

あなたがもし、変わり映えしない毎日の繰り返しにくすぶっているのなら、一度彼の仕事ぶりに生で触れてほしい!

そう思い、今回のイベントを主催させていただきました!

今回の企画は、氏が率いる箕輪編集室の関西チームによる出版記念イベントです!

▼はじめに。今くすぶっているあなたに伝えたい、スターの等身大の姿

はじめまして!

箕輪厚介が率いるクリエーター集団『箕輪編集室』関西チームの本イベントリーダーの中村和幸です!

幻冬舎の編集者でありながら、NewsPicksBook編集長として創刊1年で販売累計100万部突破。

数々のヒットの仕掛け人である箕輪厚介本人による著書『死ぬこと以外かすり傷』が8/28に出版されます。

 

発売前から予約が殺到しAmazonで予約開始後、即総合1位を獲得。

後に伝説となるであろう本書の出版を記念して、箕輪編集室 関西チームで大阪梅田でトークライブ&ドキュメンタリー映画『箕輪大陸』の上映会を開催することとしました!

映像編集:稲葉友亮吉田貴臣

この予告版で箕輪厚介が語っていること。

 

「1年前の自分に、今の現状を伝えても『全部嘘でしょ』と言ったと思う」

 

本人ですらも、1年前は熱量の落としどころが定まらず、燻っていたのです。

 

「朝スケジュールとか、やらなきゃいけないことを見たら、死にたくなるような・・・」

「やってみた回数を増やしただけ」

 

多くの葛藤と挑戦。常に自分自身と闘い続けてきた結果、彼が得たものや見えている世界は一体何なのか?

今、夢中になれる仕事や、心からやりたいことを探している若者に、どんなエールを贈ろうとしているのか。

 

そんな男のリアルの熱・等身大の姿に触れていただきたい!

今回、たくさんの方にこのプロジェクトに参加していただきたく、こちらのページを公開することにしました!

▼箕輪編集室とは?→現代版の寺子屋

映像編集:吉田 貴臣

 

箕輪編集室とは、箕輪厚介自身が立ち上げた、映像、編集、ライティング、イベント・コミュニティ運営、地方のリアル拠点作りなどを共に学ぶ実践型のオンラインサロン。

本イベントリーダーである私中村は、関西チームに所属し、リアル拠点づくり・イベント運営のプロジェクトに参画しています。

 

彼の元には、そのエッセンスを吸収しようと、本気で遊び、本気で学び、自分自身の価値を上げるべく挑戦する若者が1000人以上在籍。

サラリーマンやフリーランスを中心に、会社でもない、家族でもない、志を同じくする仲間達と「安心して全力を発揮できる環境」で自分たちのスキルや才能に磨きをかける、いわば現代版の寺子屋です。

▼このプロジェクトで実現したいこと→何でもいいから一歩を踏み出してほしい!

映像編集:石橋和貴

 

あなたに伝えたいメッセージは、著書で一貫して訴えている「ウダウダ言う前に動け!」ということです。

 

●今の仕事をもっと面白くするにはどう動くべきなのか?

●退屈さを感じているなら、どこにいけば面白いモノに出逢えるのか?

●自分の能力をフルに発揮したいのなら、何から始めればいいのか?

●「意識高い系」だっていいじゃない。そう言ってくれる仲間はどこにいるのか?

 

ずっと探していたかもしれない、その答えをイベントで直接お伝えすることがこのプロジェクトの一番の目的です。

 

日本の中心部である東京には、仲間もチャンスもたくさん溢れているように見えます。時間や場所、職場の制約があって、頻繁に東京に行けないと感じているかもしれません。

 

でも実は、あなたが渇望している環境は、もしかしたらすぐ目の前にあるのかもしれません。

全ては自分の工夫と発想次第。自分たち次第で自分たちの居場所をどうにかできるのかもしれない・・・

 

そう感じていただくために、地方都市大阪で開催することにしました。

▼仲間は身近にいる。動く人にとって、未来は明るい。

『死ぬこと以外かすり傷』は、Amazon予約開始後すぐにベストセラー総合1位を獲得しました。

映像編集:石黒真

 

この本を届けたかった多くの若者たちが、実際に箕輪厚介のメッセージを受け取った証拠です。

 

家と会社の往復。今の日常の居場所にはいないかもしれませんが、ほんの目と鼻の先。一歩動いた先にたくさん要るのです。

 

「近くに自分と同じ考えの人っていないのかな?」

「SNSでよく見かけるこの人達、ちょっと気になる・・・」

 

そう感じたなら、一度アクションを起こしてみることをおすすめします。

惰性で動く、知識ばかり仕入れることが安心なのではなく、同じ価値観を持つ仲間と共に自ら行動を起こすことが一番の安心だと気づけるでしょう。

 

そして、箕輪厚介はこう語っています。

===

今の世の中、情報は溢れてます。だからもう、やるかやらないか。リスクをとるかとらないか。それだけ。

とにかく、走りたくなるように、頑張って書きました。

ニューズピックスブックで散々伝えてきた、「ウダウダ言う前に動け!」というメッセージを込めました。

動く人にとって未来は明るいです。

https://twitter.com/minowanowa/status/1028793902893953025

===

▼こんな方におすすめです

●自分の居場所を会社以外の場所に見つけようとしている

●自分の熱量の落としどころを探している

●会社では意識高い系という目で見られている

●NewsPicksで情報を日々仕入れている

●箕輪厚介のことが気になっている

●箕輪大陸が大阪でも見たい

 

今まで、自分一人だったから動きたくても動けなかったのかもしれません。

 

だから今回のイベントでは、現実に目の前に存在する「手を動かしている」箕輪編集室 関西チームの若者達の姿をご覧いただき、一歩踏み出すきっかけを提供したいのです!

▼参加することでこれらが得られます。

●ベストセラーを連発する思考回路、仕事術が分かる

人を動かすための仕組みや仕掛けが分かる

●同じ価値観の仲間に出会える

●活躍する若者の姿に刺激をもらえる

●出版、動画、イベント運営など、時代の最先端の情報が手に入る

 

自分の仕事やスキルアップに活かしていただくことはもちろん、「こういう仲間がいたらいいのにな」とずっと求めていた環境がきっと見つかります。

私達も日々そうなるべく頑張っています。「人に流されるのではなく、自分の足で動き・創っていける人」になるための行動を共にしませんか?

▼プロジェクトをやろうと思った理由

実はイベント発起人である私自身、以前は大企業で14年のサラリーマン生活を送っていました。

仕事に慣れてくると、だんだんと退屈さを感じるようになり、「自分って、この会社にいるだけが価値なのかな?」「情報を外から仕入れるほど、会社の人と話が合わない・・・」

そんな違和感に、将来を真剣に悩んでいたのが28歳の頃です。

そこから副業を始め→独立し→日本一の編集者と共に、最先端の場所で仲間と共に全力で学べる・全力で遊べる環境が手に入りました。

前の職場の環境に違和感を感じ、そこから一歩踏み出して違う世界を覗いてみたからこそ、今の自分があると思っています。

流されるように生きてきた世界と、自ら動き続けることで見える世界は全くの別物でした。

何かやりたい。でも周りがそんな環境じゃない。

そんな風に感じているのなら、「一歩踏み出し」このイベントに足を運んで、実際に動いている人の生の姿に触れに来てほしいのです!

▼これまでの活動。大阪公演・来訪実績多数あり。

箕輪編集室は2017年に創設

2018年4月には、大阪心斎橋のスタンダードブックストアで箕輪厚介トークライブが行われました。

2018年6月には紀伊国屋梅田本店主催のトークライブに登壇。

このことがご縁で今回のイベントにも書店を巻き込んだご協力をいただいています。

 

そして、ドキュメンタリー映画『箕輪大陸』の上映も決まります。

7月には『死ぬこと以外かすり傷』出版情報が解禁になり、大阪でもイベントを開催することとしました。

箕輪編集室内や、今回イベントに多大なるご協力をいただいている紀伊国屋梅田本店さんともタッグを組み、書店に特設コーナーも設けて、関西エリアが一体となったPR活動を行っています。

▼資金の使い道

会場費の支払いや映画上映権の購入に90万円、ポスター、チラシなどイベントPR費に30万円。最低でも120万円が必要です。まずは目標金額を目指し、目標額を超えた場合はノベルティグッズの制作など、リターンの充実をさせていただきます。

なお、今回の開催場所は大阪梅田の一等地にある、グランフロント ナレッジシアター(380名収容)を貸し切って開催。この場所選びにも意味を持たせています。

https://www.kc-space.jp/theater/

関西地区を代表する大阪。このシンボル的なスポットであり、施設の中に入るだけで気分がワクワクするような場所。

「ナレッジ(Knowledge)」の名のとおり、あなたの知的創造欲求や、内側から湧き出るアイディアをくすぐるような演出にこだわっています!

▼開催概要

日時:2018年9月27日(木)

 18:00受付開始

 18:30開演→20:30終演

 (21:00~23:00プレミアムS席支援者の皆さまと運営メンバーとの打ち上げ)

場所:グランフロント大阪北館4階 ナレッジシアター

(大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪北館4F)

持ち物:筆記用具、スマホ

アクセスマップ:

https://www.kc-space.jp/accessmap/theater/#jump

▼リターンについて

一般席・・・5,000円

学割・・・3,000円

プレミアムA席・・・8,000円

プレミアムS席・・・20,000円

団体席・・・30,000円

応援枠・・・3,000円

【一般席】・・・5,000円 

箕輪厚介のトークライブ参加をはじめ、民放も取り上げたドキュメンタリー映画『箕輪大陸』を会場でご覧いただける権利です。

多くの方にご支援いただけるよう、金額も限界の設定にさせていただきました!

・当日鑑賞電子チケット(座席表・青色エリア内の自由席)

・映画パンフレット

【学割】・・・3,000円 

内容は、一般チケットと同じです。これからの時代を担うのは、間違いなく10代、20代前半の若者です。

次の世代への期待と歓迎の意味合いを込めて、学割チケットを用意させていただきました。

・当日鑑賞電子チケット(座席表・青色エリア内の自由席)

・映画パンフレット

*当日学生証を必ずご持参ください。

 

【プレミアムAセット】・・・8,000円 

一般チケットに加えて、箕輪厚介のサイン本を会場でお渡しするセットです。

熱量の源泉である箕輪厚介直筆のサイン本をお渡しし、箕輪厚介の熱量をあなたに注入します!

・当日鑑賞電子チケット(座席表・緑色エリア内の自由席)

・サイン本

・映画パンフレット

※チケット以外の物品については、上映当日にお渡し致します。

 

【プレミアムSセット】・・・20,000円 

プレミアムAセットに加えて、運営メンバーとの懇親会、写真撮影を行うプランです。

箕輪編集室メンバーであり、箕輪厚介の元で活躍する同世代の若者と直接触れ合う機会を設けさせていただきました。

熱量やモチベーションの高い仲間たちと、リアルで・至近距離で直接言葉を交わすことは、あなたが変化する一番のきっかけになると確信しています!

・当日鑑賞電子チケット(座席表・ピンク色エリア内の自由席)

・サイン本

・映画パンフレット

・箕輪厚介との写真撮影、イベント運営メンバーとの打ち上げ参加権付き

※打ち上げは当日イベント終了後付近の会場で開催します。

 

【団体セット】・・・30,000円

法人やコミュニティのオーナーのために、お仲間5名をセットでお席を確保するチケットです。

優先的に箕輪厚介に質問する機会を設けていますので、あなたの会社や、コミュニティの存在を会場にいるたくさんの方に知っていただいたり、居場所作り・今後の活動のヒントが直接得られる貴重なチケットです。

・当日鑑賞電子チケット(座席表・薄緑色エリア内の自由席)

・サイン本

・映画パンフレット

・5名分お席まとめて確保

・箕輪厚介&箕輪大陸監督と写真撮影

・代表の方優先質問権

 

【応援枠】・・・3,000円

今回のイベントは、やって終わりのイベントではありません。

来てくださった方が「ワクワク・うずうずして、何か自分も手を動かしたくなる」という姿。そこの橋渡しをすることにこだわって、会場選び、演出から当日の企画・構成を練っています。

このイベントに足を運んで、実際に動いている人の生の姿に感化されてほしいのですが、イベントに興味がある!趣旨に賛同できる!でもどうしても会場に来られないという方の応援も是非お願いしたいと思います。

リターンとして、箕輪厚介のサイン本をお送りします。

※当日の参加チケットは付いておりません

▼最後に

熱量の高いバカなテンションを潰す世界にしてはいけない。この本はリスクを取るバカを増やしてくれる」

日本のグランドデザインを描き、政策提言をも行うメディアアーティスト・筑波大学の落合陽一さんがこう語られたように、自分が心から好きだという「偏愛」を見つけ、それに「熱狂」すること。それには、周りの姿に感化されるのが一番です。

 

生き方、働き方、商売のしかた。今後5年で、すべてのルールが変わると言われています。

動けないまま・現状維持に固執する人が行く先は、緩やかな衰退です。

 

ずっと居場所を探し、今まで一人ではなかなか動けなかったあなたも、このイベントがあなたの人生を好転させるきっかけ、忘れられないターニングポイントにさせることをお約束します。

今回のイベントでご覧いただく「いつもと違う非日常」は、まさしく時代の最前線の場所。

箕輪厚介をはじめとしたその仲間に触発され、時代を先読みしながら手を動かすことこそが、あなたの能力を最大限に発揮するための答えです。

 

自分の力で周りを動かせるようになることは、何物にも代えがたい喜びです。

ここまで読んでくれたあなたの人生を劇的にエキサイティングにする自信と確信をもってこのイベントを主催しています。

少しでも興味があれば、絶対にこのイベントに来て、その熱量に触れてください!!

 

お待ちしています!

 

テキスト監修:平部弓

トップバナーデザイン:前田高志

写真:浅見ゆたか池田実加上田修司駒月麻顕小松幸子

  • 42810754 2259194317649007 2481219322911916032 n.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    箕輪大陸大阪公演、盛大に開催しました!

    2018/09/30 08:30

    去る9/27(木)映画『箕輪大陸』上映&『死ぬこと以外かすり傷』出版記念トークライブを盛大に開催してまいりました! 総勢約280名の方にお越しいただいた会場は、学び・発見あり、笑いあり、感動あり、熱狂の渦に巻き込まれました! 当日はオープニングトーク→箕輪大陸の上映→箕輪厚介さんと大陸クル...

  • 180918クラファンバナー
    活動報告

    クラファン終了しました!たくさんのご支援ありがとうございました!

    2018/09/22 07:30

    8/28から初めておりましたこちらの企画。9/21の23:59をもって、クラウドファンディング終了となりました!   最終的に1,616,500円、241名のパトロン様のご支援をいただくことができ、大変感謝しております。   イベント当日までのこり5日!箕輪編集室 関西チーム一丸となっ...

  • Dmlmtljucaadeji.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    箕輪大陸大阪公演・活動報告です!

    2018/09/14 09:37

    プロジェクトをご覧の皆様、ご支援いただいた皆様、こんにちは。 本プロジェクトオーナーの中村です。   現在の活動状況をたくさんの方に知っていただくために、最新情報をお知らせさせていただきます! いろんな場所で告知!告知!告知! 今回お招きするメインスピーカーの箕輪厚介さん。 出版や...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください