路上ライブからステップアップしてステージへ!会場を借りて入場無料イベントを開催し、いずれ規模を大きくして入場無料のフェスやライブをどデカイ会場で開きたい!その為の第一歩に是非力を貸して下さい!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

シンガーソングライター根のシンです!皆さんのおかげで無事"投げ銭だけで日本一周"という無謀な挑戦を達成する事が出来ました!僕を運んでくれたのは間違いなく応援してくれたあなたです!本当にありがとうございます!

この挑戦を通してまた次の夢が出来ました。その第一歩として''チケット無料投げ銭ライブ''を全国各地のライブ会場で開催します!精一杯の想いを綴ったので是非読んで下さい!そして共感してもらえたら応援宜しくお願いします!

▼このプロジェクトで実現したいこと

''明日の事を考え今日を無駄にして来た自分を変えたかった''

いずれ日本武道館でチケット無料のライブを開催するのが僕の夢の一つです。1万4千人チケット無料ははっきり言って無謀だと自覚しています。でも"投げ銭だけで日本一周"という挑戦も最初は無謀だと言われ続けました。でも批判された僕の夢に皆さんが可能性を与えてくれました。

実行の中で考え模索しながら軌道修正をしていく事で行動の大切さに気付けました。車や船なら止まれるけれど僕らの人生は止まりません。明日の事を考え今日を無駄にして来た自分を変えたかったからこそ一歩踏み出し、今すぐ出来る事から始める事にしました。

トークライブで集めた資金を元にチケット無料ライブを開催します。その日程や時期は改めて発表します。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

''ライブがキッカケでファンの方達が出逢い、その繋がりが生きていく希望になる''

"投げ銭だけで日本一周"を通して悔しい想いを沢山しました。大勢の方が応援に来てくれたにも関わらず、天候や様々な問題でライブを中断しました。もっとより良い環境で聴いてもらってライブをキッカケに出逢った繋がりをもっと大切にしたいと強く想うようになりました。

僕自身が出逢いや繋がりに救われたように、同じ様にファンの方達が繋がり、それが生きていく希望になると確信しています。みんなにとって僕のライブがそんな特別な場所になる事を願っています。

▼ライブハウスや会場を借りるには莫大な費用が必要

"お客さんが居ないライブハウスで床に向かって何度もライブをしてきた"

当たり前の事ですがどこか会場を借りるにはレンタル費用がかかります。照明さんや音響さんなどのスタッフにかかる費用も当然必要です。長年バンド活動をしてきましたが、対バン形式でも各バンドにノルマがかかるのです。もし集客が厳しければお客さんがいないライブハウスでライブをしてノルマだけを払う形になります。

それを月に何本もしていたら莫大な費用が掛かります。そうして音楽を辞めていくミュージシャンを沢山見てきました。実際に僕もお客さんが居ないライブハウスで床や壁に向かって何度もライブをしてきました。

会場のサイズや曜日にもよりますが、だいたい200人キャパで平日の平均のレンタル費用は約15万から。都内や人気のライブハウスなどでは20万~30万、週末なら尚更値段が跳ね上がります。もしそれを全国7都道府県でやるとなれば、各会場30万円で見積もっても、200万円以上になってしまいます。とんでもない額です。そんなお金は僕にはありません。

でもお金や生活を言い訳に自分の夢や人生を諦めるのはもう絶対に嫌なんです。

正直今回のプロジェクトは赤字覚悟です。目標金額の100万円では到底足りません。でも足りない分は路上ライブで稼いで必ず達成させます。なぜなら応援してくれるみんなを武道館まで連れて行きたいからです。

▼資金の使い道

〜各都道府県チケット無料ライブツアーに掛かる費用〜

・全国各会場レンタル費用 210万円・バンドサポート費用 20万円・各バンドさんやスタッフさんの交通費及び宿泊費用等 30万円・その他交通費や機材レンタル費用・リターン用CDプレス費用・その他諸経費

▼リターンについて

'投げ銭だけで日本一周トークライブへご招待''

日本一周にまつわる裏話質問コーナースペシャルゲストとのトークセッション撮影会サイン会に参加していただけます。※スペシャルゲストを迎えての生演奏もあります

''日本一周達成記念パーティーへのご招待''

日本一周達成記念パーティーに参加していただけます。根のシンと飲みながら直接お話をしたり相談をしたり素敵な時間を共に過ごしましょう。

''廃盤になっている1stアルバム「Roots」''や''最新アルバム「Roots of roots」プレゼント''

残り数十枚の廃盤になっている1stアルバム「Roots」や最新アルバム「Roots of roots」をプレゼントいたします。それ以外にも僕を応援してくれている方たちが喜んでもらえるようなリターンを沢山ご用意しました。わかりやすく金額別に動画を作ったので是非見てください!

僕の夢や考え方、生き方に共感してくれた方は、是非応援を宜しくお願い致します。そしてお互いに幸せを追求し、共に人生を創って行きましょう。

▼最後に

''友達や家族の否定や批判は間違いなく愛です''

"投げ銭だけで日本一周"という旅を通して自分1人では何も出来ない事に改めて気付かされました。新しい事や挑戦を始めると必ず否定や批判をされます。

でも友達や家族の否定や批判は間違いなく愛だと断言できます。自分の覚悟がどれだけのものなのか、夢への想いがどれだけ本気なのかを問いかけてくれてるのです。その否定は意志の固さを確かめるキッカケをくれてるのです。

僕らはどんなにご馳走を食べてもすぐにお腹を減らします。でもそれでいいんです。夢も同じで、何かを達成すればまた次の目標が見えてきます。夢を叶え続ける事が人生なんだと想います。

自分がキラキラ輝くと誰かを照らす事が出来ます。その照らされた人もまた輝いて誰かを照らす。もし迷った時は暗い道を照らしあえる。そんな素敵な関係を作っていこうと想っています。共感してもらえたら是非応援宜しくお願いします。

2019年根のシン

▼これまでの活動

2015年・配信限定シングル「ほなな」発売・地元岸和田で撮影されたMV公開 「ほなな」

2016年・自主制作CD1stミニアルバム「Roots」発売(500枚完売)・iTunesやレコチョクなど各配信サイトにて3ヶ月連続シングル発売・単独公演「君が居ないと始まんないと」を東名阪で開催。全公演ソールドアウト(動員500人)・365日毎日10kmランニング達成記念単独公演「根のシンの命日」渋谷にて開催(動員150人)・BRUSH UP KANSAI出演(大阪城野外音楽堂)

2017年・サマーソニック出演(WRステージ・心斎橋路上ライブにて担当者から出演オファー)・イナズマロックフェス出演(雷神ステージ)イナズマロック公式レポ・単独公演「君が居ないと始まんないと」を大阪、福岡で開催。全公演ソールドアウト(動員200人)・iTunesやレコチョクなど各配信サイトにてシングル「ひとりじゃない」発売・これまで出逢った人達の写真で作ったMV公開 「ひとりじゃない」

2018年・日本最大級旅イベント「BackpackFesta2018」出演・単独公演「君が居ないと始まんないと」を東京大阪で開催。全公演ソールドアウト(動員250人)・2nd&3rdアルバム「Roots of roots」RED&BLUE発売、CAMPFIREにて先行販売し目標金額である50万円をはるかに上回る300%近くの達成率で成功させたオリジナルCD全国発売に挑戦(5月に発売し12月現在手売りにて2000枚完売)・投げ銭だけで日本一周達成。(路上ライブ活動)

  • 3d0b4d94 b66d 4fd2 84c4 8838ae5b44d5.jpeg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    日本一周達成記念トークライブ開催!!

    2019/02/08 14:31

    【トークライブ開催】皆様いつも応援本当にありがとうございます!今回の日本一周達成記念トークライブでは沢山の豪華スペシャルゲストが、全国で出演してくれます!今月に発表をするので各地でチケット売り切れが予想されます!迷っている方は是非お早めにリターンを選んでくれたら嬉しいです!そして!"チケット無...

  • Img 1105.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    初日4時間で目標金額達成、みなさま本当にありがとうございます!

    2019/02/02 00:17

    応援してくれる皆さんのおかげで、初日にしてなんと目標金額を達成する事が出来ました。まずは感謝を伝えさせて下さい。本当に心からありがとうございます。ですが、全国のライブハウスを借りてチケット無料ライブをするには、最低でも会場レンタル費用で210万円が必要です。ですので、引き続き応援していただきた...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください