家族やかけがいのない人の健康を守るには手作り料理が一番だと誰もが思っている一方、

クックドパッドなど料理レシピアプリが普及しておりますが、共稼ぎの夫婦や女性の社会進出や、一人暮らしの方が増えた為、料理から遠ざかっている人が多いのが現状です。

レシピアプリをダウンロードはしてもアウトプットはせず、いつかやる為になっております。

(動画は移転前渋谷1のものです。)

1人だと購入した食材を集中して使わなければならないキッチンが狭いからやる気にならない、仕事から帰ってクタクタだから。。。

そういった方でも

食材の安全安心な長期保存の仕方であったり、料理の時短ができる用意しておくと便利な調理道具を知れれば料理をやるメリットは沢山あります。

 

当事業所、下北沢エリアは外国人の方は意外に多く住んでいる。彼らが使う食材のメインは日本の食材になる。母国料理も良いが食材を生かした料理も覚えて頂き楽しい生活を送って頂く手助けができればと思います。一生、日本に住み続ける方もいらっしゃると思いますので御膳の配置などもお伝えして日本の文化を満喫して頂きたいと思います。

接待をする側の方々や、外資系の人にも料理屋に行って簡単に説明できるよう、簡単な料理が作れると会食を交えたビジネスの手助けにもなると思います。

 

講師の若林は2010年から2017年三軒茶屋、三宿エリアで3軒飲食経営、料理長をプロの料理人として経験を積んで参りました。

他の料理教室との違いは教える使命感だと思います。飲食店は教えて育てないと店がまわっていかない、給与を与えた分、効果を出さなければならないと店側、従業員の為にならない。

ですから、お金を頂戴したら尚更、モノにしてもらいたいという気持ちが違います。

4名1組少人数制で運営していきます。脱落者を出さない為です。

 

包丁で切る作業は経験が必要ですが、食材を炒める、食材を投入するタイミング、火加減の調整、味付け、盛り付けは経験は要りません。何故このタイミングで何故この火加減かを考えれる人が上達します。

喜んでもらおうとか思うと料理は身につくのも早いですし楽しいです。

 

ちゃんとした保存方法を覚えればその食材があと2-3日延びるかも知れません。

冷凍したものを解凍する方法も肉や魚で違います。それを知って美味しくできるなら料理をやりますか?

キッチンが狭くてみじん切りすると飛ぶから嫌だ。ミキサー(ブレンダー)を持っていらっしゃいますか。

コンロが1つしかないから一度に作れない。炊飯器を利用したりもしていますか?

 

当料理教室 W-ダブに通えば

狭い、時間が。。。言い訳しなくて済みます。

 

大手料理教室はキッチンが広い。その場では気持ちいいですが、家でやる気が起こりますか?

W-ダブでしたら狭すぎず広過ぎないのでどんなキッチンでも再現できます。

飲食店時代、カウンターキッチンでした。その当時のカウンターにお座りになられるお客様はかなりの率で料理教室に通っていました。ですので他の料理教室で知れない事を覗きこんで熱心に作業を見られ、こういった事が知れて嬉しい、通っている料理教室はこういう部分が駄目というお話しを沢山聞きました。

 

そういった経緯で、知ってタメになって自信を持って再現できる料理教室を作ろうと思いました。

 

少人数制ですので、コース会員さまがやりたいメイン料理を決めれるという形で行ないます。(食材費、講師が出来るジャンルという制約は有りますが)

 

W-ダブはパーソナルトレーニングも行なっておりますので、低カロリー、高たんぱく質な健康的なメニューも得意としております。

 

料理づくりで悩みを抱えている皆様の改善ができればと思っております。

プロジェクト目標金額はW-ダブの料理教室がインターネットの検索で埋もれないよう、枠が埋まるまでの広告費として利用したく、御協力頂けませんでしょうか。是非とも宜しくお願い申しあげます。

リターン

通常料金よりお安く受講して頂けます。

 

155-0031

東京都世田谷区北沢2-26-25 KUBO BLD. 5F

料理教室 W - ダブ

03-6805-0295

https://wschoolsay.com

渋谷1丁目より移転

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください