イタリアフィレンツエの中世都市ルッカ市内をジャックします!

main

内面に秘密の花園と外見にカワイイを装備したアートプロジェクトtokyoDOLORES。
ゴスロリファッション、エアーパフォーマンス、映像表現を使い、海外に日本の文化と精神性を含めて伝えています。
tokyoDOLORESは今年の10月末の、イタリア最大級の日本文化交流イベント(ルッカコミックス&ゲームス)でパフォーマンスを予定しています。

luccaimage

lucca_comics

ルッカコミックス&ゲームス

ここでは毎年、10月28日から5日間、ルッカ市内で、コミックやゲーム、日本の伝統文化のお祭りが開催されています。 期間中、街には約140万人の日本好きな人たちが集まり、新しく、面白い日本のカルチャーを求めています。その祭典の中、ドロレスは大広場のステージ、街中いたる場所でパフォーマンスし、総仕上げとして伝統ある格式ある劇場でパフォーマンスを行います。

WEB:ルッカコミックス&ゲームス
http://lucca2011.luccacomicsandgames.com/index.php?id=1/
http://www.japanitalytravel.com/back/shicyo/2008_01/01.html/
tokyoDOLORES WEB
http://tokyodolores.com/

今回のようにイタリアの歴史ある中世都市ルッカで、街全体が会場になる50年以上続く文化交流イベントの中、ポップかつ繊細なアートパフォーマンスをできることは、海外の人に日本女子の繊細で強い精神性と日本文化の内面性までもアプローチできる、めったにない貴重なチャンスです。
また、今回のプロジェクトは、セカイカンを大事にしたオリジナルの舞台映像、衣装、音楽を使い、海外チームとの連動型プロジェクトとしての最高の発表の場所です。
この公演をキッカケに、tokyoDOLORESは、自分たちだけでは出来ないことと異文化とのコラボレーションによって、日本の原宿文化からうまれたDOLORES王国のコンテンツを楽しく純粋に価値あるものとして創造し、世界の皆様へ伝えられたらと思っています。

stage ルッカ市内の劇場写真

eline3 eline1
tokyoDOLORESのセカイカン

いいアイデア、公開場所、海外チームも決まり、順調ですが、どうしても足りないお金があります。
そのお金があると、こだわりを持って、プロジェクト遂行できます。

全体の費用

DOLORESコアメンバー3人と渡航費 25万x3=75万
会場機材コスト(ポール、プロジェクター、音響、照明など)=32万
衣装代(オリジナルコンセプト衣装)=40万
その他経費=20万
総経費167万

その中から、どうしても足りない
衣装代、ステージ周りの道具費用(ポールレンタル費)が現在追いついてなく、
サポートしていただければとなんとか公演をこだわりをもって遂行できます。

doloresimage2 doloresimage

とくに、衣装は、格式ある劇場でのパフォーマンス、また日本のファッションの披露にもなり、ファッション性が要求されます。今回の公演は、世界的に有名なコスプレイヤーも集まり、求められているハードルも高いです。

具体的に、
今回イタリアのパフォーマンスで使うの衣装ラフ案

cos2

過去の衣装

cos1

☆支援して下さった方には、DOLORES国内でのパフォーマンスや公演での優待券やイタリアでの限定レポート動画閲覧権など様々な特典を用意しています。

そのプロジェクトを通してどんなことを目指しているか
DOLORES王国とそのファンYUMMYS(ヤミーズ)の育成

カワイイ日本女子がサムライ魂を持って海外での文化交流をすることによって、Tokyoからうまれたアート性のあるミックス文化(カワイイ文化、エアーダンス、音楽、映像)を外面的なものだけでなく、強く繊細な内面性を兼ね備えたものとして感じてもらいたいです。
また、なにより現地での文化交流によって、メディアからではない、等身大の日本のアート文化を感じてもらい、日本から発信したコミュニティ(かわいくて自由な国:ドロレス王国が世界に広がっていき、またドロレス王国のファン国民(通称 YUMMYSヤミーズ)がたくさん生まれることを目指しています。

また、元気玉プロジェクト参加により、海外のシーンのようにアートに対するサポート体制の充実を日本でも実現したいです。また、海外での日本の最先端アートの普及活動も広げていきたいです。

sweet

☆今までの作品の紹介

●Eline The Mermaid
プロジェクター、CGを使って、海の中を表現したアート性の高い舞台で、多くのお客様が新鮮だったと感想をいただいた独自の公演です。

elinemain

Eline動画

●NY PoleRiders
NYの5番街,メインストリートを、カスタムオープン移動車で走り回った、パフォーマンスで、多くのニューヨーカーの度肝を抜きました。

ny3 TOKYO DOLORES in NYC


☆tokyoDOlORESからのお約束

海外で全力でやりきります
やってほしいことがあったらなんでも相談してください
ガンガン現地に入り込む
トラウマ的良い思いでをたくさん作る

☆tokyoDOlORESが大事にするもの

協力体制
オリジナル性
繊細さと力強さ

doloreskimono

※なお、実際に、イタリアルッカでの現地でイベントに参加したい方の為に、ツアーも募集しております。現地イベントのほか、ベネチア、ローマを回る周遊プランもご用意しております。ご興味のある方は是非ご参加くださいませ。
▼【tokyoDOLORESルッカ・コミックス&ゲームスツアー】
http://www.knt.co.jp/dantai/2011/0163/tokyodolores/panf.pdf/
皆様のご支援を、是非宜しくお願い致します!!

TOKYO DOLORES in NYC

  • 2011/11/18 13:07

    パフォーマンスチーム、tokyoDOLORESのCAYですみなさまのご支援、まことにありがとうございました。ただ今、パトロン様限定ブログの公開準備が整いましたので、みなさまへ限定ブログの閲覧用urlを送らせて頂きます。その他、グッヅ、写真などについてはイタリアの制作チームと編集中ですので、お届...

  • 2011/11/07 18:12

    tokyoDOLORESイタリアツアーをご支援いただいている皆様。パフォーマンスチームtokyoDOLORES代表、CAYです。キャンプファイヤーでのパトロン募集を開始してから約一ヶ月、皆様のお陰で、無事目標額の35万を達成し、イタリア、ルッカでの素晴らしいパフォーマンスを終えることが出来まし...

  • 2011/10/29 09:27

    イタリアでこんばんは、パフォーマンスチームtokyoDOLORESのCAYです。皆様のご支援のお陰で、私たちドロレスは、無事にフィレンツェのホテルまで辿り着く事ができました!!先ほど打ち合わせも終了しまして、後は明日に備えるのみです!!また少しずつ報告して参ります!!引き続き宜しくお願い致します!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください