★はじめにご挨拶★

本プロジェクトをご確認頂きましてありがとうございます。現在社会人でインフラ業界に勤めているIDEと申します。職業柄、社会の課題解決を含めた事業にも取り組みさせて頂いております。

その傍ら、WEBエンジニアとして元々学生時代から興味があり、WEBアプリケーションのプログラムを暇あれば取り組んできました。このため、現在は職業的にはプログラム開発はありませんが、HTML/CSS/PHP/JavaScriptは日々学習に取り組んでおり、小規模サイトであれば柔軟に作成できるかと考えています。

今回は、自分もそうだし、周りのToeic学習者からよく聞く、モチベーションが維持出来なくて学習が続かないであったりする声から、なんとか英語学習が持続できる仕組みがないか?を考えそれを管理するアプリケーションを作りたいと考えました。

現在β版は作成中なので、興味がありましたらサイトの方をご確認ください。

https://toeic-study.jp/

ログインしないと使えないコンテンツもありますので、その場合は会員登録してください。

★このプロジェクトで実現したいこと★

私が目指すプロジェクトは大きく2つあります。現在β版からなかなか進展しません。本プロジェクトでは、①開発メンバーを増やすことによる「洗練されたインターフェースの導入」「さらなる機能拡張」及び②サーバー維持費の管理に資源を割り当てます。

先ずは、本WEBアプリが利用可能なサービスについてご紹介します。

1.Toeic学習を効率的に管理!

 1−1当たり前の管理機能(開発β版開発済み)

  1−1−1.勉強スケジュール管理 

  1−1−2.学習テキストの管理 

自分の独自テキストも登録できます。

  1ー1ー3.Toeic点数の管理(公開することもできます)

  1ー1ー4.その他

   まだまだ機能あります!

 1ー2.今後実装したい機能

・特に法人の方が従業員の学習状態を管理する機能

・指定教材のメンバー間の進捗管理

・サイト内での単語学習

・RPGを意識した楽しい勉強管理

など、もっと機能を充実させていきたいです!

 

2.さらに発展させて

Toeicの学習サークルを作りたい!と考えています。こちらは別途構想を考え中です。本プロジェクトが成功すれば更に加速してToeic学習向上に向けた貢献活動をしていきたいと考えています。

★プロジェクトをやろうと思った理由★

私自身なかなかTOEIC学習が進まずに予定は立てやらなかったり、そんなことを繰り返していましたので、それではダメだ!と思い、まずは自分がどうやったら勉強できるのか?といえば、楽しく学習時間を管理しながらだと思いました。

そんな遊び心もあるような学習サイトを通じて、モチベーションを維持したいなと考えています。

★これまでの活動★

今までご紹介させて頂きましたWEBページや画像で一通りテキストを検索→登録→勉強管理までできるようになりました。ちなみに一人で製作中です。あとはデザインやUIに凝ったパートナーが欲しいなと思っています。

★資金の使い道★

Toeic-Studyは2017年度から開発着手しています。

今後のアプリケーションの更なる開発を加速させるために以下に投資させて下さい。

何より利用したい!と思わせるWEBアプリケーションとしたいです。

ターゲットは、個人はもちろん、Toeic学習塾、企業のToeic学習場、教育機関などにおいて、皆さんに便利にご利用して頂きたいと考えています。そのための活動資金として利用します。

1.新規メンバー募集のための開発費に当てる

   広告予算、報酬

2.サーバー維持費

3.知名度向上のための広告戦略

★リターンについて★
主に、個人・法人で分かれます。

【個人のみなさま】

 サイト内の広告をOFFにした機能を提供します。別途、メールアドレスなどを教えて頂くことでOFFとさせてください。

【法人・個人事業主のみなさま】

 該当全従業員のサイト内の広告をOFFにした機能を提供します。

 メンバーとしては、ブロンズ/シルバー/ゴールド/プラチナを用意させて頂きます。

 ブロンズ:1年以内の全従業員の広告をOFF(お試し)

 シルバー:永久に全従業員の広告をOFF

 ゴールド:永久に全従業員の広告をOFF+サイト上にスポンサーの表示(永久)

 プラチナ:永久に全従業員の広告をOFF+サイト上にスポンサーの表示(永久)+通常ユーザへの広告表示権

 ご支援いただきました皆様には別途完成目処で詳細をメールさせて頂きます。

   また、本Toeicの勉強管理は、All-in方式なのでサービス自体の開始は確約させて頂きます!より良い品質面を高める上でご支援頂けましたら幸いです!

 

★最後に★

最後までご確認いただきましてありがとうございました。世の中のToeic学習を効率的に楽しく!を目指していきたいと考えています。

どうぞ、ご支援頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

現在ベータ版としては利用可能ですので、サービスの最低限は利用可能な状態になっています。

あとは洗練するための資金源を集めたいと思います。

 

みなさまご支援宜しくお願い致します。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください