▼はじめにご挨拶

みなさんはじめまして。ぬまっちといいます。

10年間勤めた電気の現場監督の会社を退職し、3年9ヶ月をかけて46カ国を渡り歩く世界一周の旅をしてきました。

カメラ素人だった僕が、旅中に一生懸命勉強して20万枚を超える写真を撮ってきました。

そんな写真や動画を展示する写真展を地元白楽で開催させていただきます!!

【日時:2018年9月14日・15日・16日(時間未定)】
【場所:BAR CARDIGAN(カーディガン)】
【住所:神奈川県横浜市神奈川区白楽100−5 白楽コミュニティプラザビル4F】

▼このプロジェクトで実現したいこと

旅出発前から応援してくれた地元白楽のみんな。旅中に出会った沢山の友達。

みんなとお酒を飲みながら写真や動画を見ながら語り合いたい!!

飲んで、飲んで、飲まれて飲みましょう!!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

みんなと飲みたい!!単純にそれです。笑

せっかく旅をしてたくさんの経験をしてきたのに、その話をする前にいつも酔っぱらってしまって、記憶が・・・。苦笑

旅中に撮ってきた写真や動画があれば少しでも皆さんに僕の世界一周を共有してもらえるのではないかと。

こんな僕でもたくさんの国でたくさんの人と出会い、たくさんの経験をする事が出来たので、旅中にインスタグラムやFacebookを通して写真をあげてきました。でも、その写真はあくまでも写真。

そこにどんなストーリーがあったのかは直接聞いてもらわないと伝わらない事があるんです。

つまりお酒と写真というツールを使って皆さんと飲み、語りたい!!笑

▼これまでの活動

現場監督をやっていた時は横浜市営地下鉄や警察署、保育園や幼稚園など、色々な建物の建設工事にたずさわっていました。

カメラは・・・現場の記録写真しか撮った事なかったですね。笑

そんな僕でも一緒に旅をした、カメラに詳しい旅人やプロカメラマンに色々とカメラや写真の事を教えていただき沢山の写真を撮ってきました。

 

 

色々な国や地域でテーマを持って旅をしたことも。

 

 

フィリピン英会話留学2回

 

 

 

ベトナムバイクで縦断

 

 

オーストラリアレンタカーで縦断

 

 

アメリカキャンピングカーで横断

 

 

トマト祭り2回

 

 

ウユニ塩湖7回

 

 

アフリカ縦断

 

 

アイスランドレンタカーで一周

 

▼リターンについて
【3000円・4000円】

世界中で撮影した写真をポストカードにして郵送します!

厳選した101枚の中からご自由にお選び頂けます。

【5000円・7000円】

世界中で撮影した写真を使ったカレンダーです。

2019年1月から1年間の物となります。

サイズは卓上サイズ(小)とA3サイズ(大)です。

 

【10000円・30000円・50000円】

ぬまっちが旅や仕事、人生の相談にのります!写真撮ります!ギター弾きます!歌います!

バスキングのアドバイスします!電気工事のお手伝いします!!

(ぬまっちは旅中バスキングでお金を稼ぎながら旅をしていました。そして電気の現場監督を10年していました。資格は第一種電気工事士、二級電気工事施工管理技士等々たくさん持ってます。腰道具とペンインパクトも持ってます)

もう出来る事ならなんでもさせてください!!

 

僕が出来る事ならなんでも一生懸命させて頂きます!!

よろしくお願い致します!!

▼資金の使い道

・写真展の会場費、展示する作品のプリント代

予算があればあるほど展示できる作品数を増やす事が出来ます。また、印刷する用紙の種類やサイズの選択肢が広がります。

 

※基本的には資金の使い道はこれだけです。もし予算が余った場合は2019年に新潟の燕三条で開業予定のゲストハウスの運用資金にさせて頂きたいと思っています。ゲストハウスには旅で撮影した写真や、写真展用に作っていただいた世界一周ルートのパネルなどを飾る予定です。

※上記の直接費用以外にもクラウドファンディング自体にかかる手数料、税金(クラウドファンディングでの収入には税金がかかるので、確定申告をします)にも資金を使います。

 
▼最後に

 

1345日、46カ国の世界一周。この写真展を通して少しでも僕の旅に共感していただけたら嬉しいです。

そして会場の横浜・白楽で一緒に飲んでいただけたら最高に嬉しいです!!

皆さん、よろしくお願い致します!!

  • 2018/08/23 11:18

    ポストカードで選んで頂く写真を閲覧できるサイトを作りました! 101枚、全ての写真が確認できます。 下記のURLをコピーして頂くか、僕のFacebookからサイトに飛んで頂きナンバーで選択して下さい! https://mamoruikki13.wixsite.com/mamorunumata

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください