▼ご挨拶
~ブロッケンウォーターにかける想い~
プロ仕様として「水成二酸化塩素製材」が使用されて40年ですが、表に見えるような商材としては数少ない商品です。

水成二酸化塩素水を使用して、”殺菌” ”消臭”を目的にしている商材を業務用ボックス(Brocken Waterを5L,10L,20L)に入れて配送し、使用するお客様で詰め替えたりして使用をしています。 

ホテル、食品加工工場、福祉施設など



この用途をAir Forceという噴霧器で専用水として使用して頂いている中で、ボトルに入れて使用したところ

・サウナの脱衣場など足の臭いがクロスに沁み込んでいた臭いが取れた。

・ペットのトイレシートの周りから臭いがふき取ったら取れた。

・サウナの枕に頭の皮脂の臭いがタオルについて匂うのが取れた。

・トイレの臭いが取れた。

・秋田新幹線の車両基地でのシート消臭などにも使用しています。

など、噴霧機以外での使用でも効果の声をたくさん聴くようになり、現在2種類のスプレーボトルを提供して使用して頂いています。

しかし、パッケージが既成概念で行くとやはり他と変わりないようなデザインによるもので、リビングにおいても・・

クリニックの待合室でも・・、衛生面だけの用途とわかる物になってしまいます。

歯科医院では、無地の方がいいね。なんて言われたりします。

最近では、ペット用品でも持っていて自慢したくなるようなパッケージであったり

リビングにおいても、ダサくないものが支流です。 フレグランスの用途で竹串が瓶に指して置いているなど

この製材の用途というよりもどの製品よりも安全安心なことはもとより、その内容の用途でなく大げさで言うと

目立たず必要なもの!? として存在を出せるようにしたいのです。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

水成二酸化塩素水は、プロ用の消臭除菌製剤としては知られています。

我々は「ブロッケンウォーター」として業務用利用に精進してまいりました。

現在、消臭除菌の需要は一般の社会の中でもあらゆる局面に拡がっています。

またそれは単に「需要」という言葉にとどまらず、リスクの回避としての必要レベルにまで認識されつつあると思います。

「ブロッケンウォーター」を汎用性のある一般市場への投入商材とすることにより、こうした消臭除菌の必要局面の一助となり、またそれが様々な認識の喚起を産んで市場として切磋琢磨できるようになる一石になればと、

我々のような小規模の開発会社でも社会に貢献できる商材を開発できること、示していきたい思いです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

様々なマーケティングの方法論を検討した結果

効果効能(性能)を理解してもらう機会でもあり、一般市場向け商品として開発/マーケティングしていくことが公明正大に順を追って可能なのではと思い至りました。

 

▼これまでの活動

業務用商材としての営業マーケティング活動が中心です。

ストックビジネスの商材として、

導入→定期的な製剤供給。このルーティンによる営業活動を地道に行っておりまして
ホテル、食品加工工場、福祉施設、クリニックの待合室や新幹線の車両基地でのシート消臭などにも使用しています。

▼資金の使い道

一般市場向け商材としての

・形状(ボトル)選定

・形状(ボトル)デザイン

を我々では限界があるので、著名なプロダクトデザイナーの起用などを通して訴求できる商品開発に使用します。

また、それらの市場投下への準備にも使用します。

▼リターンについて

そのものズバリ

商品自体を応援した頂いた方には、その支援額に応じて供給したく思っています。

①5,000円 × ブロッケンウォータースプレイ(仮)2本

②10,000円 × ブロッケンウォータースプレイ(仮)5本

③20,000円 × ブロッケンウォータースプレイ(仮)12本

④30,000円 × ブロッケンウォータースプレイ(仮)20本

⑤50,000円 × ブロッケンウォータースプレイ(仮)20本 + AirForceMINI/

w:ブロッケンウォーター10L×1個

▼最後に

ハッキリ言って地味なプロジェクトです。

ただ社会のためにより良き効果、また必要性の高い商品は、地道な運用の積み上げから生まれるものとプロダクトに関わってきて感じています。

むしろ以前は、こういう想いを抱えながらも社会性の高い支援は望めずに断念すること多かったのです。

現在は違います。

こうしてご支援を頂く機会/チャンスを責任と糧にして、使ってもらった方々に喜んでいただける商品の開発を目指したく考えております。

日本の住/職の空間をより快適に…微力ながらも変えていきたいのです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください