Check our Terms and Privacy Policy.

台湾で今一番アツい日本人のギネス挑戦とオレの応援プロジェクト

念願の海外企業で働き始めたものの待ち受けていたのは苦難の連続。押し潰されそうな日々の中でオレを奮い立たせてくれたのが、台湾で活動する日本人YouTuber三原慧悟の存在でした。彼は今年、夢の実現のためにギネス記録に挑戦します。このチャレンジの成功を願ってこのプロジェクトを立ち上げました。

現在の支援総額

16,000

1%

目標金額は1,000,000円

支援者数

3

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2018/09/05に募集を開始し、 3人の支援により 16,000円の資金を集め、 2018/10/08に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

台湾で今一番アツい日本人のギネス挑戦とオレの応援プロジェクト

現在の支援総額

16,000

1%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数3

このプロジェクトは、2018/09/05に募集を開始し、 3人の支援により 16,000円の資金を集め、 2018/10/08に募集を終了しました

念願の海外企業で働き始めたものの待ち受けていたのは苦難の連続。押し潰されそうな日々の中でオレを奮い立たせてくれたのが、台湾で活動する日本人YouTuber三原慧悟の存在でした。彼は今年、夢の実現のためにギネス記録に挑戦します。このチャレンジの成功を願ってこのプロジェクトを立ち上げました。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

このまま自分が腐っていくような気がしたーーー

何不自由なく日本で勤務していた数年前、突然オレの脳裏によぎったのはこの感覚だった。

新卒で入社した大手企業で営業を任され奔走していた毎日。
たいした不満もなければ特段満足もしていない。

ただただ日々は過ぎていく。
果たしてこのままでいいのか。このままがいいのか。

自問自答する中で、密かに抱いていた海外で働きたいという夢を思い出した。
いつからこの夢を諦めてしまったんだろう?いや、諦めてはいない。
過ぎ行く日々の中で、いつしか心の隅っこに押し込めてしまったのだ。

オレは思い立ったように海外の求人を漁り、たどり着いた先が台湾の日系ベンチャー企業カプセルだ。
夢を叶えようとするとき、自分が成長しなければいけないと思った。
カプセルにはその環境が十分すぎるほどあると感じたからだ。

オレに任された仕事は、日本と中華圏を繋ぐ動画マーケティングコンサルタント。
台湾に情報発信したい日本企業と人気YouTuberをコラボさせ動画で拡散していく。

念願の海外企業、やる気だけは人一倍ある。
が、、、何もかも初めての世界…言語の壁…何をすべきなのかわからない日々が続き、入社早々に自分を見失った。

毎日自分の無能さに呆れ、途方にくれる八方塞がりの状態の中で、一人の日本人との出会いがオレに一筋の光を与えた。

台湾で活動する日本人YouTuber三原慧悟だ。

彼はアイドルを目指してYouTubeを始め、日本のテレビ局を辞めて台湾の地に飛び立った。

彼には夢があった。いつか台北アリーナの会場をファンで埋め尽くすという。

これを聞いて無謀だと思うだろうか?
けれど彼は着実に夢を現実のものにしている。
昨年台湾の三箇所をめぐるライブハウスツアーを成功させ、YouTubeチャンネル登録者数は今年80万人を超えた。実に台湾人の30人に1人が登録している割合だ。

名実ともに今台湾で一番アツい日本人の一人と言えるだろう。

同じ日本人として彼の活躍は、異国の地で玉砕しかかっていたオレを励ますのに十分だった。

そんな三原慧悟の次なるチャレンジは「世界一大きなタピオカミルクティー」を作り多くの人と飲み干すというギネス記録だ。

彼は台湾のタピオカミルクティーの魅力を世界に広めたいと言ったが、オレは異国の地で頑張る彼を、日本人だからこそ知ってほしいし、日本人だからこそ応援してほしいと思う。そして今回のチャレンジの成功を祈っている。


2018年11月3日午後3時3分、台北の花博舞蝶館で行われるライブでそれは決行される。

目標人数は3000人。入場無料とはいえ決して楽な数字じゃない。
果たして3000人もの人が来てくれるのだろうか?不安と期待が入り混じる。

オレは三原慧悟から多くの勇気と励ましと希望をもらった。
彼の活躍を支えに、脇目も振らずガムシャラに働いた。

今では中国語は日常会話はもちろん、商談でもそこそこ使える程度には身につけたし昇進もした。
時には企業から動画マーケティングについての講演の声もかかるようになった。
そして、実は密かにYouTubeも始めている。

三原慧悟のギネス記録へのチャレンジは、台北アリーナの会場を満員にする夢に近づくための一歩だ。

オレの一歩は......彼に比べたらまだ始まってもいないのかもしれないが、オレにも大きな夢がある。今は言えないけれど実現したい夢がある。

チャレンジし続ければ道は切り開かれる。彼はオレにそう教えてくれた。

だからこそ、絶対成功すると信じている。

▼資金の使い道

巨大タピオカミルクティー制作費、印刷費、会場費、広告宣伝費などに利用

▼プロジェクトの費用

今回のイベントには200万元(約740万円)が必要です

そのうち台湾で目標100万元以上、日本で目標100万円以上

会場と舞台設営費 約100万元(約370万円)

巨大タピオカミルクティーの制作費 40万元(約140万円)

ギネス申請諸費用 33万元(約120万円)など

集まった金額の利用項目

プラス、オレのYouTube動画の制作費に少々(台湾先住民族に会いに行く編 交通費)

▼最後に

三原慧悟のギネスへの挑戦が成功するよう、そしてオレがさらに成長できるよう、皆さんの応援をお願いします!

ギネス記録の結果は活動報告に掲載します。

 

 

 

最新の活動報告

もっと見る
  • 台湾で今一番アツい日本人YouTuber三原慧悟が、11月3日、台北で行われた自身のライブイベントにて「世界一大きなタピオカミルクティー」でギネス記録を達成致しました!その容量なんと680リットル!ギネスの認定には製作工程にも厳しい審査があり、当初の予定を超える時間をいただいたものの無事認定、ライブ終了後に来場者に振る舞われました。※ご支援いただいた方のお名前は、この巨大カップの側面に掲載させていただきました!三原(sanyuan)は、「台湾でアイドルになる!」と決意し、主に日本の文化や言語を題材とした企画や、台湾にまつわるオリジナル楽曲を動画にて発表してきました。彼の夢はいつか台北アリーナの会場を埋め尽くすことで、その夢に向かってこれまでも精力的にライブ活動を行っています。その夢に更に一歩近づくため、三原(sanyuan)のライブ史上最大来場者数となる今回のイベントを開催!当日は3000人を超える来場者となり、会場はイメージカラーの赤一色となりました。また三原(sanyuan)の代表曲の一つに台湾で最もポピュラーなドリンクを題材にした「珍珠奶茶之歌(タピオカミルクティーの歌)」があり、彼自信も愛してやまないタピオカミルクティーの魅力をもっと多くの人に知ってほしい、世界中に台湾のタピオカミルクティーを知らしめたいという思いから、ギネスの題材として挑戦するに至りました。大盛況のうちに幕を閉じ、ギネス記録も無事達成となった今回のライブ。台北アリーナを満席にするその日まで、三原慧悟の挑戦はこれからも続きます!応援してくださった皆さん、ありがとうございました! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト