初めまして。

七宝焼きを始めて20年になります。

ご縁があって、作品を展示させていただいたり、アクセサリーを提供させていただく活動をしてまいりました。

たくさんの皆様から、「七宝焼きを自分で作ってみたい」、「技術を身につけたい」、「楽しめる場所が欲しい」とのお声をいただいておりました。

そのようなお声をいただいて、私が考えた私にできること。それは「七宝焼きを見て、学んで、味わって、語り合って、ハンドメイド作家が育まれる場を作ること」です。

七宝焼きは火の魔法と言われ、下地の色つけや繊細な手仕事ののちに、焼き付けを行うのですが、イメージ通りに完成するのは10%です。作品と対話をしながらの工程だからこそ、思った通りの作品に完成した時の達成感は、この上ありません。そして、作品が我が子のように愛おしいものになります。

世界に二つとない作品を生み出し、その喜びを実感していただきたいです。飾るも良し、教室のお友達と交換するも良し、販売するも良しです。そして製作だけが、お教室の目的ではありません。喫茶で、七宝焼きを語らっていただきたい、味わっていただきたいのです。また、委託販売の場としてもお教室を提供して、販売利益をまた次の作品作りと、ご自分へのご褒美にしていただけると嬉しいと考えています。

資金の使い道についてご説明します。自宅(借家)の一部をお教室に使用します。大家様にご了解いただきました。場所は八戸市長根運動公園交差点近辺に予定しております。

床を耐熱性使用にする工事費と材料費 480000円

七宝焼きの釜中型と大型の中古 700000円

設置費工事費 120000円

喫茶スペース及び商品販売スペース工事費 80000円

光熱費と維持費は私が負担してまいります。

リターンは、私の七宝焼き作品をご提供させていただきます。

七宝焼きの場と技術と憩いの時を提供したいと切に願っています。どうか、ご支援をどうぞよろしくお願いします。

All in方式で、必ず実行致します。

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください