私が指導する選手達により良い環境を提供したいです。皆さんのご協力お待ちしております!!

プロジェクト本文

・ご挨拶

 

はじめまして!
閲覧して頂きありがとうございます、バスケットボール指導者の丸塚啓太と申します!

 

 

私は元々よしもとでお笑い芸人をしていたのですが芸人活動と平行してバスケットボール指導も長年行っていました。

 

現在は道を1本に絞りバスケットボール指導に全力を注いでおります!
カテゴリは幅広く幼稚園児から大人まで、初心者から上級者までバスケットボール指導をしており、2017年より摂南大学バスケットボール部の監督もしております。

 

 

具体的に普段どんな活動をしているかと言いますと、バスケットボールスクールにてジュニアカテゴリーを指導。

 

トレーニングジムにて16歳以上の選手へのマンツーマントレーニング、ジムではプロ選手や実業団選手への指導歴も有ります!

 

そしてバスケ芸人で有名な麒麟・田村さんと共に大人向けバスケットボール教室の開催!

 

大学では監督就任半年で5部リーグ戦全勝優勝を達成致しました!

 

 

今シーズンは4部リーグでの優勝を目指しています!
しかし問題が起こってしまいました。

 

6月の大阪北部地震の影響で体育館が使用出来なくなり今年度はまともに練習出来ておりません。
体育館が使えるようになるのはリーグ戦も終わる頃の10月予定です。

 

こういった不測の事態やより良い環境作りの為に今回クラウドファンディングを立ち上げました!

 

・このプロジェクトで実現したいこと


このプロジェクトで実現したい事は二つあります。


一つは大学で指導している選手達により一層バスケットボールに集中してもらう為、より良い環境と用具を揃えてあげたいという事。


もう一つは大学のバスケットボール界は関東勢が圧倒的に強く、西日本勢も毎年強豪校はほぼ同じです。
勢力図が長年変わらない大学バスケットボール界に本気で革命を起こしたいという事です!


この二つを実現させるべくプロジェクトを立ち上げました!

 

もちろん大学側からのサポートはあるのですが資金面で申し上げますと大会参加費だけで大学から頂ける援助金は無くなります。
そして強豪校が行なっているスポーツ推薦での選手獲得は現在ありません、潤沢な資金援助やスポーツ推薦を行うには大学の強化指定部活動に選ばれないといけません。
強化指定部活動に選ばれるには複数年結果を出し続ける事が必須です、1度の優勝だけでは何も変わりません。
ですので強化指定部活動に入るまでのサポートをクラウドファンディングを活用し、皆様にお力を貸して頂ければと思いました!

・資金の使い道


今回のクラウドファンディングで得た資金は次のように使いたいと思っております。


①大学体育館が使えない場合の代わりの体育館の使用料
今回の大阪北部地震などの不測の事態が起きた場合や大学の都合で体育館が使えない時期があります、その都度公共の体育館やスポーツセンターを自腹で借りて練習を行っております。


②用具・消耗品を買い替える資金
ボールも長年買い替えておらずボロボロで数も多くありません。
テーピングや救急箱の中身も頻繁に新しい物が必要になります。


③私がスカウトした選手へのサポート
学費免除のスポーツ推薦枠は強化指定に入るまで無いのですが私がスカウトした生徒は課外活動優秀者推薦という制度で入学予定です。
監督推薦枠という事でその生徒の部費やユニフォーム代金は少し免除しようと考えております。


その他にも集まった金額が目標額を上回れば合宿や遠征、新たな練習用具の購入なども考えております。

・最後に


最後までご覧下さってありがとうございます。


私、選手、マネージャー、そして支援者の皆様で大学バスケットボール界に新たな1ページを作りたいと思っております。


本気の挑戦にご支援、ご声援のほど、よろしくお願い致します!


                                               丸塚 啓太
 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください