約20年間、一般的な自動車販売店の経営者としてやってきましたが、今後はスーパーカー専門の買取事業を個人事業としてやりたいと思います。買取した車両は業者専用オークションに出品し利益を出すシンプルなシステムです!ご協力頂いた皆さんには、スーパーカーやモータースポーツ関連などクルマの楽しみを提供したい!

プロジェクト本文

はじめまして。

斎藤と申します。

現在休止してますが、()DeGRANTという個人の会社を持っていて、この会社でスーパーカー事業をしたいと考えています。よろしくお願い致します。

・このプロジェクトの目的

スーパーカーをメインに取り扱うこのプロジェクトを運用し、スーパーカーやモータースポーツなどクルマ好きな人達とクルマを一緒に楽しみたい!

・このプロジェクトをやる理由

約20年間、一般的な自動車販売の経営をやってきましたが、後進にその事業を継承しようと思いはじめたタイミングに、知人からスーパーカーを取り扱っているショップのオーナーをご紹介して頂いていろいろ話しているうちに、彼が買取し常に数台をストックしているスーパーカーの特別価格での提供や買取情報の共有により、そのスーパーカーを業者専用のオークションに出品し、落札された際には、一人で活動するに十分な利益が出せるシステムを思いついた。もちろん、その事業へのパートナーシップも約束していただいた。その他、現役のレーサーでもあるショップオーナーが出場する時のレースでの特別な席での観戦やイベントへの参加やスーパーカーオーナーとの交流を楽しんだり、趣味のモータースポーツを楽しんだり、ご協力頂いた皆様とも楽しめる環境が整ったため。現在もストックのあるスーパーカー、国内最大級のオークション会場、新しいという印象ではないですが、そこに資金調達が完了したらすぐにスタート出来る確実性を重視したプロジェクトなのでご協力よろしくお願い致します!

・今までから現在まで

約20年、自動車業界に居て、現在も一般的な自動車販売店の経営をしています。そのため、この業界のマーケットの事情は把握しています。

・資金の使い道について

プロジェクトのスタート時のスーパーカーの仕入資金に使いたいです。

・リターンについて

プロジェクトをやる理由のところでもふれてますが、ショップのオーナーがプロのレーサーなので、企業様向けには、スーパーGTやF1などの前座としても開催される人気のポルシェカレラカップに参戦しているの車両にPRのためのステッカーを貼付させていただきます。もちろん、レースのスポンサー的なサーキットでの特別な環境もご用意可能です。

http://www.porsche.co.jp/ms/pccj/top.php

その他、スーパーカーを間近で見たり触ったり、またパートナーシップを結んでいるショップオーナーは現役のレーサーなのでサーキットでの同乗したり気軽に体験出来る。

・最後に

スーパーカーだけにフォーカスし、業界でやってきたからこそのノウハウとネットワークを活かせる事業だと思っています。

※メイン画像のフェラーリは現在所有している車両です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください