▼はじめにご挨拶

はじめまして。inaaki1031と申します。

我が家では猫を2匹飼っています。そのうちの1匹が慢性腎臓病にかかってしまいました。ステージは4の1番悪い状態です。(慢性腎臓病についてはこちらに詳しく書いてあります。→ https://fuwatyo.com/post-4829-4829.html

このまま何もせずにいるとただただ死を待つのみです。なんとか長生きさせてあげたいと思っています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

元気な時のちょびです。ちょびはもともと野良猫でした。庭先におしっこをしてしまったために近所の方に嫌われてしまい、保健所に連れて行かれそうになりました。そこで保護することに決めました。

黒縁のちょび髭模様でビビリで可愛いやつなんです。まだ4歳と若いのに腎臓の病気にかかってしまい、こんな短い期間でお別れしたくありません!

療養に最善を尽くして1年でも、1日でも、1時間でも長く幸せに過ごして欲しいと思っています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

自分はWワークをやっているのですが、ツイッターで「飼い猫が病気になったのでもっと稼がなくては」と呟いたら、「こういうのはクラウドファンディングできないのかな?」と返信してくれた方がいて、調べてみたら海外だと当たり前のようにやっているけど、日本ではあまりやっていないと言うことでした。(参考サイトhttps://the-mal.com/trend/crowd-funding-for-cats

ですが、やれそうだったのでやってみる事にしました。新しい試みという事もありカテゴリーも「チャレンジ」にさせていただきました。

▼これまでの活動

これもツイッターで教えていただいたのですが、「polca」というものがありツイッターで支援を呼びかけました。

ありがたいことに少しづつ集まってきています。

▼資金の使い道

治療費です。

病院の先生と話をして新薬を毎日飲ませて、定期的に病院へ通うという事になっています。

新薬は1週間分で2500円、1ヶ月約1万円、1年だと12万円になります。それの約半分の6万円を目標金額に設定させていただいています。

実際は、この他に腎臓がこれ以上悪くならないように、普段の餌にも気をつけます。

色々、かかるので治療費が少しでも補えるとかなり助かります。

治療はすでに行っており、今も継続中です。

支援金が少しでも集まればすぐに治療費に回します。

▼リターンについて

3000円支援いただいた方には、お礼の動画URL付きお礼メール。

3000円支援いただいた方には、ちょびの写真入りマグカップを用意します。

▼最後に

少しでもご支援いただけると本当に助かります。

どうぞよろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください