▼はじめにご挨拶


近年、ハンドメイドがブームになり各地で様々なイベントが開催され多くのハンドメイド作家さんが活躍されてはいますが、イベント出店時の出店料金が1番の悩みの種です。

▼このプロジェクトで実現したいこと


定期的にイベントを開催してはいますが、ハンドメイド作家さんのイベントで得た収益から出店料金を差し引くと売上は微妙な所です。単価の安いアクセサリー類はもっともシビアかもしれません。

▼プロジェクトをやろうと思った理由


イベント出店者の大半は女性の方です。育児の傍らに作家活動をする方からイベントの売上のみで生計をたてている方から様々ですが、もっともっと女性の活躍する場所を提供していきたいと常々思っておりました。

▼これまでの活動


地元の作家さんを応援する為に基本福岡県内で活動しています。

大型ショッピングモールにてハンドメイドマルシェを開催。

 

▼資金の使い道


現在取り組んでいるイベント会場のレンタル料金に使い、出店料金を減らし出店者の方の負担を少しでも減らしたいと思います。

会場レンタル料金40万円

広報費30万円

開催イベント

11/18(日)九州芸文館にて

恋の国ゆめ博2018を開催決定!!

開催日時:11/18(日)10時~16時迄開催場所:筑後市九州芸文館

出店者数70 ハンドメイド作品販売、占い、物品販売など多数出店。その他ヨガ体験教室、お料理教室開催。

▼リターンについて


私自身もハンドメイド作家活動をしています。

支援して頂いた金額によりお礼状やイベントで使えるお買い物券の発行致します。

▼最後に


最後まで読んで頂きありがとうございました‼どうぞよろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください