このたび、小路健太、イギリスに行きます!!まず、航空券だけ先に買いました。泊まるところはまだきまっていません。いろいろ未定のこの旅はこのプロジェクトで出逢ったみんなと一緒につくって行けたらと思います。投稿したらコメント是非ください!続きはプロジェクトページを読んでもらえれば嬉しいです!

プロジェクト本文

まず、航空券だけ先に買いました。
泊まるところはまだきまっていません。立ち寄る所もまだ未定です。

ただ、イギリスで体験したいストリートライブ、ボイストレーニング、見たこともないローカルのひとがたくさんいる場所での飛び込みでライブ、とにかくワクワクする妄想だけは、溢れ出て来ています(笑)

もっといろんな場所で、まだ会ったことない人達に、僕の歌を聞いて欲しい。
音楽活動の幅を広げたいのです!

「果たして小路健太は世界でどれほど通用するか?!」

クラウドファンディングは、はじめての試みですが、このわくわく体験を一緒に楽しみたいと思っています。日本にいても体験できるので、ぜひ皆さんにも、このイギリスに体験に参加してもらい、一緒に楽しみたい。Twitter、Instagram、Facebookで同時多発に投稿を予定してしています。是非コメントなどもらえたら嬉しいです!!

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

はじめに、オリジナル曲を載せていますので見てもらえたら嬉しいです。

オリジナル〜届かない想い〜

 

 

 

理由は、イギリスのこと、全然知らないから
 

セカイの音楽シーンはどうなっているんだろう?NYCは行ってみた。
どうやらイギリスの音楽はかなり盛り上がっているらしい!!
そういえば有名なミュージシャンがいっぱいいるじゃないか!!

イギリスにはEric Clapton,Ed Sheeran,The Eagles,Sam Smith,Jamiroguaiなど、まだまだいます。ミュージカルもかなり良いらしい!!Blue eyed soulという白人が演奏するSoul、R&Bというものがあるらしい!!この「らしい!!」を自分の足で行きライブ見てをライブをして人と出会い文化を目で見て全部自分で確かめたいです。僕は、知らないことを体験し、知りたいのです。

 

 

音楽修行、そして、奏でてみたいミュージックがあります。

・ロンドンでストリートライブ

・セッションライブに飛び入り参加

・いっぱいライブを見る

・ミュージシャン仲間、友達を作り人脈を広げる

・ヴォーカルレッスンを受け技術のレベルアップ

・もっともっと伝わる歌が唄えるようになるための新しい価値感を創る

を踏まえて僕の代表曲となる曲をイギリスで制作します!
良いインプットを!!

曲を作る時によくぶつかる壁があります。「また似た曲ができた。。」悪い事では決してないけど、でもぼくはファンの人が「こんな曲も作るんだ」「こんなの歌うんだ」と思ってもらえるような、意外性があったり面白い曲も作りたい!!良い意味で裏切りたいです!!経験、知識、言葉、自分の中に無いものからは何も生まれないと曲を作れば作るほど思います。だからイギリスの音楽修行で今のぼくに一番大事で必要なことは、自分の知らないものと出会い、たくさんいい曲を聴き ライブを見る事です。何曲出来るかわかりませんが楽しみにしてもらえたら嬉しいです!!何年経っても色褪せない曲を作りたいです!いや、作る!!絶対作る!!

 

 

 

 

イギリスへの渡航費

現地での宿泊費

リターンにかかる、製作費や梱包費等

音源制作費

CAMPFIRE使用手数料

 

1.小路健太よりお礼のムービーメッセージ

タイトル通り参加者の皆様宛にイギリスから帰国後お礼のムービーを送らせて頂きます。
MC下手で有名な僕のお礼ムービー、、どうなるでしょうか。。(笑)必死感が伝わってしまうかも(涙)

 

2.参加者限定スマホ待受画像~イギリスでインスタ映えver~



イギリスで撮った映えそうな場所で写真を撮りスマホ用待受画像を制作します。
ビッグ・ベン、アビーロード、テムズ川、ロンドンアイなど吟味しながら、とりあえず映えそうなところで奇跡の一枚を!!

 

3.オリジナルソング「明日はひとり」リアレンジ音源データ(mp3ファイル)



小路健太、人気の曲です。初めて小路健太を知る人、ちょっと知ってる人でまだ音源を持っていない人に聴いてもらえたら、という考えのもと、アレンジして新しく録り直した「明日はひとり」もう持っている人もお楽しみに。

 

4.音楽修行記念!!短編動画DVD-R

イギリス音楽修行を短編動画にしてお届けします。
映像編集は初心者ですが面白く編集することを目標に、、
5.6分の内容にしようかなと考えています。このために機材買ったんです。(高かったです)

 


5.音楽修行記念!!PhotoBook(8ページ程、制作予定)

イギリス音楽修行を記念みたいな感じでPHOTO BOOKにします。目標金額によって質が左右されそうですが、いいもの作りたい!なのでぜひ参加を、、!!写真と一言。みたいな感じのを8ページを予定してます。

 

6.あなた宛のお礼の動画メッセージ(2分〜3分、トークテーマをご指定いただけます)

参加者様、一人一人に向けた動画メッセージ。
もし希望があればトークテーマご指定してもらって大丈夫です。
なんでも喋ります。なかったら僕が考えます!!頑張ります笑

※トークテーマご希望の方は申し込み時にご記入ください。

 


7.イギリスで制作した新曲2曲(CD-Rでのお渡し)

 

これが今回の大本命!!
イギリスでいろんな体験をした上で、名曲を作ります(断言した笑)
絶対名曲になります(断言2回目)
これを一番楽しみにしてくれたら嬉しい。ゼロから制作します。絶対いい曲を作ります
(すごく大事なことなので3回断言しました 笑)

 


8.参加者限定ライブ 「KENTA's Bar」 OPEN!!

やはりリターンにライブはいるよね〜ということで参加者様のみの限定ワンマンライブを行います。
めっちゃアットホームなライブにしたいな〜これもお楽しみに。日程は確定ではありませんが、2018年12月か2019年1月の土日祝のいずれかを予定しています。場所は世田谷にあるピアノがあるBARをお借りしたいなと考えています。

※現地までの移動交通費、 宿泊費が支援額とは別で移動交通費、 宿泊費は別途支援者様負担となります。

 

9.あなたのリクエストカバーを小路健太が歌いレコーディング!

ちょった、いや、かなり高いと思います。その分僕も気合いを入れて、アレンジ、ミックス、マスタリングまでおこないます。かなり気合い入れていきます。必ず喜んで頂きます!

 

 

 

 

1990​年1月28日生まれ 京都府出身 20歳から独学でピアノ弾き語りを始める。21歳秋上京。幼少期から慣れ親しんだSoul.R&B.Rock.Pop.Jazzを取り入れた多種多様な楽曲を制作し、のびのある響きで感情豊かに歌いあげる。

2016年ニューヨークでの音楽修行を行い数々のライブ活動を経て、自身初のアルバム『LIFE STYLE』を制作。レコード発売ワンマンライブを代官山LOOPにて開催し、翌年にはニューヨークにあるアポロシアターでおこなわれるオーディション「アマチュアナイト」に挑戦するなど、海外での音楽活動も視野に入れ勢力的に活動中。

​小路健太WEB SITETwitterInstagram

 

mini ALBUM 「LIFE STYLE」ダイジェスト

 

 

 

 

 

2016年のことでした。


音楽を辞めよう。
辞めよう。でも、辞めてどうする?一度も行ったことないし、海外に行ってみる?いや、言語学校で英語勉強しに行く?ワーキングホリデーで1年間カナダに行ってみる?周りの人に、モヤモヤしてそんなことを相談していました。

 

ニューヨーク行ってみたら?
いい音楽との出会い、なにか良い刺激があるかも

 

ある人のアドバイスでした。そうだ、まず行動してみよう。考えるのはその後でいいじゃないか。2016年に約1ヶ月家を借り、ニューヨークに降りたったぼくは、実際色々な場所をラフラしてみる事に!!

今まで日本しか知らなかったので、目に入る物すべてが新鮮でなにを観ても聴いても、感動ばっかりの毎日でした。うまく表現できないのですが、価値観をくつがえされたというか、なんというか、とにかくやばい!毎日ニューヨーク中のライブハウス、路上ライブ、教会、アポロシアターのアマチュアナイト、ニューヨークでONE OK ROCKのライブ、あんなことやこんなこと!一言では、書ききれません。

何より一番感動したのはcafe whaというライブハウスで毎週見たSoul Funk Session は、気がついたら、涙が溢れてきていました(初体験)これが本場か!!と。

そんな感動したライブの一部はこちら。

 

「俺もこんな歌いたい!!」「アマチュアナイト出たい!!」ただの純粋な気持ちでした。純粋というか単純です笑
そんな思いを胸に帰国し、翌年の2017年9月 アポロへ挑戦!!

苦手な英語の曲を課題曲にして、何週も練習して、ボイトレでレベルアップも目指して。
やれるだけのことをやってNYCに戻りました。

6時間の待機。やっっっっっと、僕の番が来ました。
さぁやってやろうぜ小路健太!と気合いを入れ程良い緊張感の中、審査員の前で歌いました。
結果は........................................................................




落ちた.....!!(涙)


本当に悔しかった。このオーディションのためにニューヨークまで来たのに!
言葉に出来ない悔しさ。敗因は曲に対して掘り込んで行く作業が足りないかった事、根本的な技術不足と思っています。でも無謀でしょと言われても、技術不足でも自分が本当にやりたい事を選び、行動したことの方が嬉しかった。思い返せば何かを始める時、頭でばかり考えていて結局行動にできない、そして後悔。そんなことばかり繰り返して、もがいていた自分が変わる一歩だった気がします。

 

 

自分の意志に正直に行動すること、音楽に対するリスペクト。

 

 

ニューヨークでで学んだ事が、僕にとって間違いなく必要で大切な時間でした。
文化、音楽、人と関わり価値感に触れることで、新しい価値観が生まれる。今まで知らなかった事を知れる。そうする事で、歌詞の伝え方、歌い方に変化があり、もっと伝わる表現が出来ると確信しています。自分の足で、自分の目で見ることがすごく大切なこと。(アポロは受かるまで挑戦します〜)

始まりはニューヨーク。じゃ、次はどこ?
次はイギリスで音楽だと、帰国後、想いを秘めたまま時間だけ経ち気付けば8月下旬のことでした。おい小路いつ行く?どこ住む?不安?また先延ばしにする?考えること1ヶ月。あー!悩んでる時間が勿体無い!!また後悔するくらいなら、後戻りできないように先に航空券だけ買って追い込んでしまえ!!!と購入しました。(めっちゃ高かった笑)

 

 

正直クラウドファンディングってどうなの?

クラウドファンディングを聞くようになったのは2年くらい前だと思います
ぐるぐる考えて、新しいものをあまり取り入れない性格のせいか、支援されるって形ってどうなの?ダサくないか?とかあまり良いがイメージがなかったです。

今は違います。
最近では同じように目標がある仲間達もたくさんクラウドファンディングに挑戦していて、「なんか大変やけど、楽しそう」そう思えるようになってきました。僕もやってみたい、やった先に目標額に達するか不安や怖さもあります。でも自分で体験しないと何も始まらない。まずはやってみよう。よくよく考えるとクラウドファンディングは新しい人と出会え、僕の活動を知ってもらえるチャンスにもなる(そしてまた単純 笑)

これからの音楽人生に必要なことではないか。そう思います。
クラウドファンディングやってよかったー!ありがとうー!って大きい声で言えるように、参加してくれた人に何が何でもに楽しんでもらえるように覚悟を持って挑戦します。

是非参加して欲しいです!!
よろしくお願いします!最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

 

  • 6ef5c3fc e1f7 4901 9c89 8313494a1ec6.jpeg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    小路健太です!

    2018/10/23 07:00

    ご支援してくださった方、そしてこのプロジェクトページを見てくれた方、ありがとうございます!!初めての試みでクラウドファンディングをする事にしました!みんな参加してくれるだろうか、、、毎日ドキドキしています笑 そして今まさにロンドンで音楽修行中! ストリートライブをしたりボイストレーニングを...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください