自分のサロンでやっていきたいハワイのマッサージであるロミロミを、技術だけでなく、マッサージの意味や歴史を理解し感覚で学ぶ為にハワイでの合宿に参加したいです。

プロジェクト本文

▼ご挨拶

はじめまして。私は今までエステやセラピストとして主にマッサージをしながら癒しの仕事をしてきました。今は、自分でサロンをやる為に準備をしながら、更に今までやってきた事を理解し深める為の勉強をしています。

ロミロミというハワイのマッサージと、言葉の力を使ったカウンセリングを中心としたサロンをやりたいと考えています。

▼プロフィール・ここに辿り着くまでの経緯

2012年 エステ会社に入社

2014年11月退職(難病発覚)

退職後1年間 療養

2015年 ロミロミサロン入社・自分自身個人セッションを受け始め、生き方を変え始める

2016年 マッサージを離れ、販売の仕事に就く。

マッサージ以外の自分のやりたい事を一つずつ叶える。(ものづくりの勉強、海外へホームステイ、ダンス再開など)

2018年 ロミロミとカウンセリングの勉強開始。

2018年 8月 ハワイへのロミロミ合宿1回目

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

以前ロミロミというハワイのマッサージのサロンで働いたのをきっかけにこのロミロミはとても深い意味をもっている事を知りました。心と身体は繋がっていると言いますが、ロミロミをすると心のバランスが整い元気になっていきます。

技術は日本でももちろん学べるのですが、自然のエネルギーを身体に流す事やどのように筋肉の訴えをキャッチするか、また、ロミロミの考えやロミロミができたハワイの歴史など深い部分を学ぶ為に、本場ハワイの合宿に参加したいと思っています。

▼ロミロミとは

厳密にいうと、マッサージではなく、気の調整をしていくものです。

元気=気が元々の状態=健康=自然な状態

人を自然体に戻し元気になる為のエネルギーを送り、気のバランスを整えるもの。

自分の中のバランスを整えるもの。

 

▼プロジェクトをやろうと思ったきっかけ

私は元々エステをしていたのですが、2年半経った頃難病になりエステから離れました。

入院や自宅療養で自分と向き合う時間が多くあり、その時間で自分を見つめ直しました。

 

"難病確定"と言われた時直感で、自分のバランスが崩れている事・考え方や物事の捉え方が歪んできている事・周りが気になりいつもイライラしている事が原因だと感じました。

難病なので医学的に原因や治療法はわかっていませんが、私はこの捉え方や考え方など、自分の中のバランスが整えば、良くなって行くと感じています。

 

この考え方や捉え方は、心を作り、身体をつくる根本的な部分だと考えているのですが、この根本的な部分のバランスが崩れると、人間関係が上手く行かない、仕事が上手くいかない、恋愛が上手く行かない、健康上の問題が起きるなど、色んな事に繋がっていきます。

それは、私が病気をして感じた事でもあります。

なので、自分自身根本的に考え方や生き方を変え、人生をまるごと変えると共に、同じように、病気だけでなく何か今の状況を変えたいと思っている人をサポートできるサロンを作りたい、その為には表面的な事だけを知っても意味がなく、もっと深い部分の勉強をする合宿に参加したいと思いました。

 

今も仕事をしながら学んでいますが、合宿資金がなかなか追いつかない為、ご協力頂きたいと思いプロジェクトをする事を決めました。

▼サロンをやる理由

ただ自分のサロンを持ちたいということではありません。1人の考えや思いがどんどん人に繋がり、環境を作り、その環境が広がり国、世界を作っていると思っています。その、1人の人の考えが、バランスのとれた良いもの、優しい思いだとしたら、とても良い環境が作られるし、バランスの崩れた偏った考えであれば、偏った環境が作られると思っています。

自身のカウンセリングを受けた時も、一回目の合宿へ行った時も、行き着くところは愛だと感じました。人間に大事なのは愛なんだと。また、世界から見るとたった一人かもしれませんが、そのたった一人が大切な発信源でもあります。サロンをやる理由は、その発信源である1人ひとりと向き合い、多くの人が愛や優しさの発信源になる事をサポートして、愛のある人を増やし、愛のある環境を作って行きたいからです。

▼サロンに向けたこれまでの活動とこれからの活動

3回のコースを受ける事を頭に入れ、今年8月に1回目のロミロミ合宿へ行きました。1週間、1日約13時間という充実した合宿でした。これを続け違うコースで更に深めていきたいと思っています。11月の合宿が終わった後、言葉の技術を深める為、モニターを募集し、個人セッションをしていきたいと思っています。またNLPという心理学の種類で言葉の技術を学ぶ講座も受ける予定です。

※合宿では海のゴミ拾いなど、自然に感謝する時間もあります。

▼リターン

・メールでのご相談→お身体のお悩みを持った方のご相談にのります。根本的な部分を探り、根っこの部分を変えて行くサポートをメールでさせて頂きます。病気をお持ちの方から、長年続いている体調不良、病名はないけどなんとなくだるい、など、何かあればご相談ください。

・レンタルルームにて直接お会いしご相談にのります。直接お話したい、何か目標があるが身体の悩みがあり上手くいかない、この身体の悩みを自分でどうにかしたい、という方のご相談にのります(女性限定)。

・サロン内お名前掲載
(ご希望されない方は掲載致しません)

・お礼のお手紙

▼資金の使い道

・ロミロミ合宿10月、11月の2回分

・一部交通費

▼最後に

オープンを来年7月くらいと考えています。必ず自分の想いを込めたサロンをオープンさせる事をお約束します。

 
※SNS(ブログからfacebookもご覧頂けます。)

↓ブログ

https://ameblo.jp/ny10ny

↓Instagram

https://www.instagram.com/akiko.s18

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください