絵心がありませんが、オリジナルキャラクターをVroidで作成し、Vtuberとして配信をしていきたいと思います。現在のPCでは、低スペック過ぎてVroidが何度もフリーズします。なので、環境を整えるために、お力を貸していただけたらと思います。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして、Despairです。

軽度ではありますが、精神障害とADHDを患っており、発作的なものもあるため、社会復帰にドクターストップがかかっております。時間はある程度あるので、その時間を無駄にしないために、一つの事を達成したいと考えました。

 

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

オリジナルキャラをVroidで制作し、Vtuberとしてデビューしたいと思います。

初心者ですので、粗いかもしれませんが精いっぱいやっていきたいです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私には一般の方よりも在宅時間が長く、その時間でよからぬこと、消極的なことばかり考えてしまうので、何か一つに没頭し、達成したいという思いから考えました。

また、キャラメイクにこだわることが多いので、それを3Dモデルにも生かせると思いました。

▼これまでの活動

Vroidでキャラ作成の練習をしております。

▼資金の使い道

私のPCはかなり古く、Vroidの稼働も実は微妙なところです。フリーズや読み込みで時間がかかってしまい、テクスチャの描画でもラグが起こるため、VR対応BTOかパーツを購入したいことと、OculusRiftの購入、ゆくゆく考えております、ゲーム実況配信に使用する機器の購入に充てさせていただきたいと思います。

▼リターンについて

これが個人としては難しいところです。

私ができることとしましては、お礼の言葉、配信の際にスペシャルサンクスとして、お名前の紹介をさせていただくことです。

▼最後に

どこぞの知らない個人のプロジェクトになりますが、必ず配信デビューをしますので、お力添えの方よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください