初めまして、大阪府在住21歳の井上翔太と申します。

今回は私の起業アイデアを実現させるためにクラウドファンディングに申し込まさせて頂きました。

少しでも手を貸してくださるかたがいれば嬉しいです。

 

今回の起業アイデアは、誰でも簡単に物を貸し借りできるレンタルサイト・アプリ会社の設立です。

よくある店舗側がお客様に一方的にレンタルするものではなく、ユーザー同士で物をレンタルすることができるというものです。

・貸す側

 家にある不要物を必要としている人に貸し、その賃料を得ることができる。

・借りる側

 必要だが、買うのはもったいないというものを安い賃料で借りることができる。

 

普通のレンタルショップと違う点は、格安で借りることができるという点です。

貸す側も賃料を得ることができるので、ユーザー同士の需要と供給が成り立っている。

 

会社の経営方法としては、賃料の10%を仲介費として徴収します。

某有名フリマアプリをイメージしていただくとわかりやすいかと思います。

 

必要資金を200万とさせていただいてますが、サイト・アプリ制作費・維持費50万、会社が軌道に乗るまでの人件費150万を必要最低資金と考えさせていただいております。

・作業スケジュール

2018年9月  メンバー募集

         10月  サイト作成・完成

         11月  アプリ化

         12月  メンテナンス後公開

 

 

説明不足な点もあるかとは思いますが、私の夢実現のために少しでも手を貸していただけたら幸いです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください