Logo 3a7b3934534dac03dc283cd4a393e86703f8b656270c3f0a33410fc6e1678389.png?ixlib=rails 2.1

月謝無料のフットサルスクールを一緒に育ててください!

くらふぁん
現在の支援総額
1,515,000円
パトロン数
143人
募集終了まで残り
終了

現在101%/ 目標金額1,500,000円

このプロジェクトは、2018-09-28に募集を開始し、143人の支援により1,515,000円の資金を集め、2018-10-26に募集を終了しました

今年の春から始まった日本初の月謝無料のフットサルスクール。春にもクラウドファンディングをさせて頂きましたが、ここからもう一踏ん張りするためにも、皆さんのご協力が必要です!!お力を貸してください!!

月謝無料のフットサルスクール

GOEN FUTSAL SCHOOL の代表をしております。
長本大将です。(一番左)



今年の4月から月謝無料のフットサルスクールを初め、
現在では約230名を超える子供達が通ってくれています。



【どのような環境の子供達でも、公平にチャレンジ出来る場所をつくってあげたい】

金銭的、時間的に余裕がないご家庭の子供達でも、
スクールを無料化する事で、通いやすくなり、
家、学校以外のコミュニティを持ち、
新たな仲間と共に、成長する喜びを感じて欲しい。

そんな場所を作りたい!!と思いこの春からスクールを無料化させて頂きました。

前回行なったプロジェクトで、くどくどと無料化の理由を書かせて頂きましたので、
初めて我々のプロジェクトを知って頂いた方はぜひご覧になってください。

この春行った、クラウドファンディング





前回のプロジェクトでは143名もの方々にご支援頂きました。

本当にありがとうございます。

こうして始まった無料化スクールですが、

沢山の子供達が通ってくれている中で、
本当に嬉しいお言葉を沢山頂いています。

『GOENに通いだしてから、家庭での会話が沢山増えた』

『新しい友達やコーチと会えるのを毎週楽しみにしていて、笑顔が増えた』

『今まで無気力だったのに、好奇心が沢山でてきた』

など、実際に子供達がGOENに来てくれてからの、
良い変化の報告を実際に沢山受けてます。

『無料にして頂いたお陰で、通わせる事が出来て本当に嬉しい』

『こんな素晴らしい内容で無料なんて有り得ない』

『無料化は本当に助かりますが、このスクールがなくなる事は非常に困るので、協力出来る事があれば言ってください』

など、嬉しいお言葉や、ご心配のお言葉を沢山頂いています。

まだまだ、理想の形や、大きな結果が出ている訳ではありませんが、
小さな事をコツコツと積み上げて行く中で、
本当にこのスクールを立ち上げて良かったと思いますし、
このプロジェクトが実際に、直接的な社会貢献活動になると実感しておりおます。





この期間内にも沢山メディアに取り上げて頂きました。

『産経新聞』さん


『読売新聞』さん


これまた『読売新聞』さん


『OBCラジオ大阪 青木和雄の昼までええやん!ええやんピープル』さん


『NHK ならコレ!』さん



このように、実際に直接関わる人達以外にも、
我々の活動が広がっており、全国的にも認知されてきている実感があります。



前回のプロジェクトと現在で、
1番の違いは、

(前回)本当に出来るの?
 ↓から
(現在)本当にやっている。

という、実績がここにあります。

いつ資金ショートするんじゃないかとビクビクしながら、
毎日を過ごしていますが、なんとか半年間やってきましたが...


定員オーバーで入会出来ないクラスも増えて来ています。

こちらスクール生の推移です。

SNSやブログなど、WEBの媒体のみで宣伝していたのですが、
6月にメディアに取り上げて頂いた事で、
紙の新聞や、テレビを見る層にリーチ出来た事により、さらに認知が広がりました。

現在は、スクール生からの口コミがメインです。

指導クオリティが下がらず、より多くの子供達に来てもらえる定員は何人か...

「1学年10人、1コマ30人を定員」に決めました。

ですので、実際にキャンセル待ちや、お断りをしている子供達も出て来てしまいました。
お断りするような状況は作りたくありませんが、

あくまでも、フットサルを通じて成長してもらう事が目的なので、
指導クオリティに妥協は出来ません...

そのような形で、地域によって偏りはありますが、
9月半ば現在、このような形です。

このままのペースで増えて行けば、年内にはほとんどのクラスが定員に達するでしょう。

そのような形で拡張していっているスクールですが、まだまだ資金は足りていないのが現実です。





今回のプロジェクトも、前回同様に、
この無料化スクールを運営する費用に使わせて頂きます。



現状のスクールを運営するための費用としては

【売上】
年会費(1万円、保険料、ウェア込)
クラウドファンディング
企業パートナー

【費用】
スタッフ人件費
交通費
コート利用料
備品代
事務所経費
etc...

と現状では費用の方が多くなってしまいます。

スクールだけの売上では成り立たないため、
その他の事業で、全国を走り回って稼いだ売上をスクール運営費に充てているのが現状です。

このスクールを立ち上げたいと言い出した自分が一番汗をかき、
全国どこでも行って動き回るのは当たり前なのですが、

現状、自分が倒れてしまうと恐らくこのスクールの運営が難しくなってしまいます。

それでは意味がなく、
誰が運営しようが、誰かがいなくなろうが、

それでも、継続して続いていく必要があります。

なぜなら、とても素晴らしい活動だからです。
自分で言うのかよ!というツッコミが聞こえてきそうですが、

僕は口癖のように『僕はいい奴ではないけど、いい活動はしてます』
と自信満々に言っています。

僕たちが行なっているこの活動は、
本当に意味のある事ですし、大義があります。

どのような環境の子供達にも、
素敵な場所を提供して、
自分の人生を自分で創れる大人になって欲しいと思っています。

大人も子供も、共に刺激し合いながら成長し続ける事が出来るコミュニティをつくります。


予算でいうと、今年度で400万円ほどがまだ足りていない状況です。

前回のプロジェクトでは、1,486,277円のご協力を頂きました。
今回はその額を少し上回った1,500,000円を目標額に設定させて頂きます!!
もちろん、達成した際は、次のゴールも目指したいと思っています!!




各種ご用意させて頂いています。

【5,000円】GOEN FUTSAL SCHOOL HP記載

こちらは前回のプロジェクト【HP記載リターン】で支援して頂いた方々です。




【8,000円】NO! Return!
リターンする時間があるなら子供達のために頑張れ!! という方むけに...
お礼メールはしっかり送らせていただきます。




【10,000円】ゴエンフットサルスクール Tシャツ
ホワイト・ブラックをご用意しております。サイズは140〜XL
カタカナで可愛いフォントを使用しており、スタッフも普段着用しています。





【12,000円】BONERA×GOENクラウドファンディング限定シャツ
ブラック×ゴールド 
      着丈(cm)身幅  袖丈
140                    56          40          17
S                        65          47          20
M                       68          50           21
L                        71          53           22
LL(XL)               74          56           23
GOENのパートナーとして応援して頂いている『BONERA』様との限定シャツです!



【50,000円】長本の講和
日頃、ユメセンで話している内容や、サッカー選手になれかった理由を分析し、そこからフットサル選手になった過程のお話などををさせて頂きます。
開催時期は、当プロジェクト終了後から、翌年3月末までで日程のご相談させて頂きながら開催させてください。







本当に出来るの?

本当にやった。
に変えました。

これからは、
本当に続くの?

本当に続いているよ!

に変えていかなければ、いけない。

その背中を、子供達に見せ続けたいと思います。

一緒に素敵な場所つくりをしてください!!




GOEN FUTSAL SCHOOL 
代表 長本大将