「安部司さん」をお呼びして、食品添加物についての講演会を開催します。まだ食の安全性に対する意識があまりない人にも気軽に来てもらえるようにしたい!なので、講演会の参加費をできるだけ安くしたいです!ご協力を宜しくお願い致します!!目指せ!参加費無料!!

プロジェクト本文

みなさん

この企画を見てくださってありがとうございます!

もし

大切な家族を守ることができる、より良い未来にしていきたい!

という私たちの思いに共感して頂けた方は、ご支援宜しくお願い致します。

 

以下に

【この企画の目的】

【主催者はこんな人】

【資金の使い道】

【リターンについて】

【支援の前に必ず読んでね!】

を書いていきます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【この企画の目的】

みなさんが普段食べているものの中に、「食品添加物」というものがたくさん使われていることを知っていますか??

 

「食品添加物」によって、食べ物の保存が効くようになったり、より手軽に、より安く、食べ物が買えるようになりました。

 

でも、食品添加物ってどんなものなんだろう??

それって本当に安全なんだろうか??

 

そういうことをあまり考えることもなく買い物をし、毎日食事をしている人がほとんどではないでしょうか?

 

みんなにもっと食の安全性食の本当の豊かさとは何かを考えるキッカケを作りたい!!

そんな思いから

食品添加物の会社で過去に働いた経験があり、現在は食品添加物について知ってもらうための講演活動などを行っている

 

《安部司さん》

をお呼びして

12/1(土)に三重県

12/2(日)に愛知県

で講演会を開催することが決定しました!

安部司さんは

こちらのベストセラーの本も書かれており、誰よりも食品添加物について詳しい方です。

 

 

そんな方を講師としてお呼びして、講演会をするには

講師料や会場費、広告費などの経費がたくさんかかります。

 

そうすると講演会の参加費を

1人2,000~3,000円くらいにする必要があります。

 

既に食の安全性などへの意識があり、興味がある人たちは、参加費が高くても来てくれるでしょう。

 

しかし

僕たちがこのようなお話を一番聞いて欲しいのは

 

食の安全性への意識があまりない人や

食は大切だとは思っていても、まだあまり意識していない人

 

しかし

そのような人たちは、参加費が高いと、わざわざ講演会には来てくれないことも…。

 

これから、食の安全を守っていくためには、どれだけ多くの人が、一歩踏み出すことが出来るのかが大切だと思っています!!

 

なので

 

みなさんの力をお借りして資金を集め、その集まった金額に応じて、今回の講演会の参加費を安くしたいと思っています!!

 

目指せ!参加費無料!!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【主催者はこんな人】

 

 

12/1(土)三重県主催

◇谷﨑富士子(ふーちゃん)

母親が病院や薬に頼らないで育ててくれたおかげで、老後は免疫力が半端ない最強ばーちゃんを目指す二児の母♪


●エンジニアで大学を卒業後、某メーカー開発営業部に所属。
●某地方銀行へ転職後、2人目の育休中 復帰せずに退職。
●息子の気管支喘息をきっかけにaLoHa茶の商品化に至り、自然治癒力を伝えるべく、ハーフビルドでオーガニックショップを、建てることに挑戦!

健康という入り口から学び始め、様々な社会問題へたどり着き、私たちの『無関心』が問題となり全て繋がっている事に気づかせてもらった。

2018年は、社会問題の現状と対策のヒントになる先生方の招致やイベント企画を実現させています!また、同じ想いの方と繋がりたくて、仲間を探しています!

 

12/2(日)愛知県主催

◇岩瀬豪志(つよぽん) 24歳

幼少期から、アトピー性皮膚炎や喘息、卵アレルギーなどを経験。

今では全て治っています♪

大学を卒業後、鍼灸師として2年間勤務。

 

増え続ける病気の種類や病人、そして環境問題、多くの社会問題…。

全ては自分達の日頃の生活が生み出しており、全て繋がっていることに気が付く。

 

何か自分でできることをやりたい!

そう思い、今年の春に仕事を辞め、人との出会いと学びを求めてヒッチハイクで旅をしたり、地元でイベントを企画しています!

 

 

こんな私たちが

思いきって主催することを決めました!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【資金の使い道】

・講師料

・会場費

・交通費

・広告費

・今回のクラウドファンディングのリターンでかかる費用

・クラウドファンディングの手数料

 

に使わせて頂きます。

 

目標金額を達成すれば

参加費を無料~500円程度にすることが可能です!

集まらなかった場合でも、金額に応じて、参加費を安くさせて頂きます!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【リターンについて】

 

リターンでご用意させて頂いているものについて、簡単に説明をさせて頂きます。

~~~~~~~~~~~~~~~

《ポスター&A4クリアファイル》

こちらの2つのポスターは

長澤美穂(ほう)さんという方が作られた物です!

 

みんなの日頃の買い物は、その商品を売っている会社を応援すること。

つまりその会社に投票しているのと同じことなんだよ!ということが書かれています。

みんなの日頃のお買い物が、世の中を変えていきます。

 

みんなは子どもたちの未来を守るために、どのお店や会社を応援したいですか??

 

今回は

「買い物は投票ポスター(A2サイズ)」

&

「お家の調味料ポスター(A3サイズ)」

「A4のクリアファイル」

を上の2種類作り、リターンに入れさせて頂きます♪

(小さい字は少し見えにくくなります。)

 

~~~~~~~~~~~~~~~

《買い物は投票なんだ(本)》

 

先ほどご紹介した

「買い物は投票なんだ」

が9/20に本になって登場!

 

 

作者の

「ほうさん」と「藤原ひろのぶさん」の

より良い未来を作っていきたいという強い想いから作られた本です!

 

本の詳細は、コチラから確認ができます!

↓↓↓

買い物は投票なんだ

 

より多くの方に手に取って頂きたくて、リターンに入れさせて頂きました。

(既に購入されている方は、是非誰かにプレゼントを♪)

 

※リターンでの販売許可を得ています。

~~~~~~~~~~~~~~

《オーガニックルイボスティー》

三重県主催の谷﨑富士子のお店

「Maple Fam.」のオリジナルルイボスティー(aLoHa茶)です!

 

✴︎こだわり①
【選びぬいた最上級茶葉を使用】
ルイボスティーのランクの中でも最も高級の茶葉である、柔らかい穂先のみを厳選して使用。

✴︎こだわり②
【飲みやすいオリジナルブレンド】
最高級オーガニック茶葉と、非発酵タイプのオーガニックグリーンルイボスを独自ブレンド。

✴︎こだわり③
【有機JAS認定 安心のオーガニック】
農薬や化学肥料に頼らず南アフリカの過酷な自然環境で育った安心の茶葉を使用。
有機JAS認定に加え、521項目の残留農薬検査をクリアし品質には自信があります。

✴︎こだわり④
【天然素材のティーバッグ】
一般的にプラスチック素材が多いですが、トウモロコシのデンプンを原料としたティーバックを採用。
また、使いやすいタグなしタイプです。
熱湯抽出でも、有害物質は検出されず、燃焼時にも有害ガスも発生しません。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

《安部司さんのサイン本》

 

安部司さんが出版された

「素朴な疑問」

という本を、安部司さんのサイン付きでみなさんにお届けさせていただきます♪

 

安部司さん自身が

是非みなさんに読んでいただきたいという、消費者目線で書かれているオススメの一冊!

 

以下、この本の目次です。

1 ようこそ食品の裏側へ―「手首の運動」のススメ
2 添加物は何のため?―食品添加物、五つの働き
3 あの手この手で―乗せられたら、ちとまずい
4 作り置き便利調味料―伝統品でおいしい食卓
5 開発現場こぼれ話―こんなこともありました
6 プロの技を台所で―上手に使おう、冷蔵庫
7 飲みものと添加物―たまに飲む分にはいいが…
8 六つの基本調味料―正しく知って賢く使う
9 だしを考える―子どもの味覚は我が家の食卓から
10 あしたのために―ゆずれないものは何ですか

 

※リターンでの販売許可を得ています。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【支援の前に必ず読んでね!】

このクラウドファンディングは

食の安全性などに対する意識を持ってくれる方を増やしたい

という目的のためだけではなく

リターンでご用意させていただいた商品が、より多くの方の手元に届いたら嬉しいなぁ!

という思いもあります。

 

世の中はなかなかすぐには変わりませんが、小さなことでもみんながコツコツと積み重ねていけば、必ずステキな未来になると信じています!

 

みんなで最高の未来にしていきましょう♪

 

ありがとうございます!

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください