人間の髪の毛の1/200の超ウルトラマイクロ繊維である新素材エボロンは、花粉・家ダニ・ほこりなどの外部ウイルスの寝具内への侵入を防ぎます。保温性が高い100%ポーランド産のグースダウンの快適な布団で、大切な人の肌と健康を守ってあげて下さい。

プロジェクト本文

良質なグースの産地であるヨーロッパのポーランド北部地域を訪ねて、ZARIAはヨーロッパの伝統技法で上記の条件を満たした寝具を製造できる現地工場を見つけました。

その結果、ZARIAはドイツ新素材「EVOLON(エボロン)」が使われたカバー、中身は100%ポランド産グースを使用したアンチウィルスグース寝具を作ることに成功しました。

 

1.ZARIAは汚染物質をカットするEVOLON素材を選びました。 

室内空気の汚染で一番影響を受けるのが寝具です。一般素材の寝具の場合、生地の間に汚染物質が浸透し皮膚や呼吸器に大きな影響を及ぶ可能性があります。

ZAIRAは、ダニ、花粉、粉塵などの汚染物質からお肌の健康を守ることができる素材EVOLONを為に採用しました。適切な換気と製品のケアをすると長い間衛生的に寝具を使用することもできます。

なぜEVOLONなのか?

”子供たちの咳の回数が減り、お母さんが幸せそうな笑顔で子供と向き合う瞬間を見た時、私はEVOLON(エボロン)に確信を持つようになりました。”

ドイツの医者であり、アレルギー専門家のHENRIETTE MÜLLERはアレルギーや喘息の患者が増える社会現象を分析、これを解決するために、ネパールのカトマンズにアレルギー病棟を設立しました。そして、ドイツのFreudenberg(会社名)は、そのアレルギー病棟にEVOLON寝具を提供しました。すると、アレルギー患者がEVOLONを使用することで確実な効果が現れることを彼女は確認することができました。

ネタ:https://evolon.freudenberg-pm.com/en

2.ZARIAはポーランド現地工場で製作されたグースダウンの寝具を選びました。

人にとって最も理想的な寝具は、高い保温性能を持ち軽量化されたグース寝具です。特にポーランドはヨーロッパで最も長い間、高品質のグースダウンを生産してきました。ZARIAに使用されるグースダウンは、ポーランド北部kaszuby地域で放牧されたグースだけを厳選し、原材料の確保と製造全てヨーロッパポーランドで行われ、欧州貴族に親しまれた高級グース寝具を再現しました。

なぜポーランドを選択したのか?
1) 環境

ポーランド北部kaszuby(カージュビ)地域は寒くて湿気が多い地域です。さらに豊かな草原・湖・森林によりここで育ったグースは最高品質と言われ、特にグースダウンの産地としてしられています。このような自然環境・寒暖差の大きな気候は品質の優れたダウン・羽毛を生み出しています。

さらにグースの羽毛はとても繊細です。小さな衝撃でも羽毛がキズついたり、わずかな温度変化にも反応してしまいます。そのような理由から原材料を採取した場所と実際の加工が行われている工場との距離は近いほど品質が保たれます。

グースダウンの高品質の原料と最高級の技術を持つこの工場を選ぶことになりました。

2)制作のノーハウ

ZARIAが選択した工場はポーランドにも最も長い期間グースを作ってきた工場です。体系化されたシステムと多くの職人がいます。ここからニューヨーク、パリ、東京、ロンドンなどトレンドに敏感な世界の主要都市に製品を供給しています。

ヨーロッパ伝統を守るポーランド工場はディテールな手作業が多く、一度に多くの量を生産することができず、ヨーロッパで包装まで行って出荷するシステムを取っています

ZARIAを完成させるのには多くの課題があり、量産作業及び運搬にも多くの苦労が続きました。これらの努力は、最終的にZARIAをオリジナリティを備えたグースブランドにしてくれました。

ZARIAは上記の2つのソリューションを通じて
皆さまが利用する寝室に健康をもたらす努力をしています。

 

 

① OEKO-TEX  エコフレンドリー:繊維の全加工段階での原料、半製品、最終製品に適用される世界統一の試験・認証システムであるエコテックス規格100 を取得しました。

② SQS  ヨーロッパ品質システム認証:スイスの認証および評価サービスの主要組織が認定する品質保証管理システム(SQS)認証を取得しています。

③ EVOLON 認証:アレルギー予防製品に品質認証を取得しました。

④ ECARF  アレルギー・フレンドリー: ヨーロッパのアレルギー研究機関(ECARF)からアレルギー・フレンドリーを獲得した抗アレルギー機能を備えた商品です。

⑤ IDFB 国際羽毛協会:国際羽毛協会の厳しい審査をパスした商品です。

⑥ TEFLON認証:テフロン™加工を施すことで、撥水性(水や油をはじく)や防汚性、耐久性などの機能を高めています。

⑦ IDFL羽毛検査機関:アメリカで設立された羽毛検査機関から公式認証を取得した製品です。

【ZARIAの掛布団カーバの特徴】

EVOLONの素材の掛布団カーバです。体に傷がつかないように隠しファスナーを使用、ミニマリズムなデザインやヨーロッパ伝統の仕上がり方法で制作したので機能性もデザイン性も満足度が高い製品です。

 
 

 

 

 

資金の用途は次のように使われる予定です。

1) EVOLON製品のアップグレード
EVOLON機能の向上及び色の追加などのアップグレードに力を尽つくします。

2) 熟睡寝具のアイテム追加開発
TOPPER(トッパー) 及びその他の寝具関連商品をさらに開発する予定てす。

 

この度、日本のクラウドファンディングに挑戦することとなり、成功した暁には、正式に日本進出を考えています。まだ日本での販売価格は決定していませんが、下記の価格は、キャンプファイヤーのみのご提供です。

早い者勝ち!!サイズごとで5個限定です。

今回だけ50%以上のお得な価格なのでぜひチャンスを逃さないでください。

 

 ★日本の寝具とヨーロッパの寝具のサイズは異なるため、下記の日本サイズを比較してから購入をお願いします。

【布団と枕】

【布団カバー】

生地:ドイツ産Evolon100%

 

* グース布団お勧めのZARIAカバー開封記! 

https://blog.naver.com/hoyalovesun/221327998086

 

 

 

 

 

 

*アレルギー性鼻炎がある私ですが、ほこりが多いとしゃみがすごく出ます。
このZAIRAを使用して、最近は確かにくしゃみが減りました。

https://blog.naver.com/kylsky/221254553522

 


*特に、良いところはカバーがいらないことです。新素材がほこりや家ダニなどから守ってくれます。
なのでカバーがなくても大丈夫。肌の弱い人には最適です。
https://blog.naver.com/1tjgkdpwls/221232441161

 

*アトピーがひどくなる冬、アトピーの娘のために布団を変えました。

http://urilymon17.blog.me/221152337892

 

Q : 毛抜けはありませんか?

A : 超ウルトラマイクロ繊維+ダウンプルーフ機能で毛抜けリスクを最小化しました。(ヨーロッパ内で毛抜けに関するクレームは0件を記録しました。)

 

Q : 製品濁度は?

A : 濁度はグースの個別特性によって毎回異なります。ZARIAはグースを全工程の内で10回以上洗浄します。(下記過程を参照してください。)
1) 乾燥、殺菌2〜3回:高温殺菌洗浄、不純物除去しました。
2) 高温殺菌洗浄、不純物除去:空気浮遊法を使用して羽、羽毛を分類しました。
3) 乾燥、殺菌2〜3回しました。

 

Q : 家庭での洗濯は可能ですか?

A : 水洗い可能です。ただし、中性洗剤、低温で年1回を勧めます、普段はほこり除去や天日干しし、もし部分汚れの際は該当の部位だけをぬれ布巾あるいはウェットティッシュで洗浄してください。クリーニング店ではなくグース羽毛布団を専門にしてくれるクリーニング店に任せることをお勧めします。グースは高い熱を加えると壊れますのでドライクリーニングはしないでください。。

 

Q : 商品を使用するにあたって一度洗濯をする必要はありますか ?

A : 商品は洗浄後に出荷されるので、すぐに使用してもOKです。

 

Q :枕もエボロンですか?

A :はい。掛布団と同じく100%ポーランド産グースとEVOLONで制作されました。

 

Q :掛布団と枕はカーバなしで使用可能ですか。

A :全製品カーバなしでそのまま使えます。ただしより綺麗に使いたい方は布団カーバをつけて使用するのをお勧めします。布団カーバセットを購入すると布団はそのまま使って他の掛布団にEVOLON布団カーバを掛けてご利用することもできますので一挙両得えです。

 

Q :  サイズはどのように選べば良いでしょうか?

A : 従来のベッドフレームにぴったり合うサイズをお選び頂くのが一般的ですが、最近はフレームより一寸大きなサイズでホテルのように快適にするのが流行です 。

 

Q : 保証期間はいつまでですか?

A : 商品がお手元に届いた日から1年間です。保証期間内には不良品の交換はZARIAが往復配送を負担させて頂きます。ですがお客様のご都合で(商品の欠損破損・汚損以外)による交換の場合、往復配送はお客様負担になります。ただし製品の特性上、使用後でしたら商品による問題なのか、お客様による問題なのか分かりにくいので、なるべく未使用の状態で確認した後、ご連絡をお願いします。

ZARIA紹介

「SO PURE SO INNOCENT」

私たちは、純粋で正直なブランドを目指しています。

偽りの情報がない価値がある製品を皆様にお届けしたいと思います。

それがZARIAが追求する価値あるブランドコンセプトです。

ZARIAはアンチウイルスEVOLONグースにより、あなたの健康的な睡眠をサポートし、多くの家庭での健康的で快適なベッドルームづくりを目指しています。

ZARIA役職員一同

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください