今、バラバラのまま手を繋いでいる私が感じていること、想っていることを誰かに知ってもらいたい。できたら共感したい。そのために、個展をやりたいなと思いました。

プロジェクト本文

▼『バラバラのまま手を繋ごう』について

 

自分の中がバラバラなことに気づいた。ひとつじゃない。私の中には いろんなものが入ってる。私とか人間とか、人間じゃないものとか。

 

バラバラのまま生きるのは苦しい。

心から誰かと分かり合えないことが苦しい。

 


バラバラのままでも誰かの心に擦り寄って愛を確かめられたなら、それはそれで良かったのかもしれない。

 

だけど私がよくても、あの子は嫌い。

あの子が好きなアイツは私が嫌い。

 

バラバラと反対側、全く分かり合えない2つの色と、
気がついたらもっとたくさんの色が増えていて、それぞれが意識を持って独自に動き始める。

 


その度に殺される。間違えて殺される。許されなくて殺されて消えていく。

 


そんな繰り返し。


そんな繰り返し。

 


『そんな繰り返しはもう嫌だ。私は私を見つけて、私を生きたい。』

 

バラバラの私の創作物たちが、声をあげた。

自分たちで自分の正体を見つけて、自分を消そうと、自殺をはじめた。

 


私に私を見つけろって、そのために、ひとり、またひとり消えて行く。死んで行く。

死んで行くほど、認識していく。

 


夏の誕生日。


バラバラになったから産まれた
彼女、彼らが見つけてくれた絵。バラバラのまま手を繋いでくれたから見つけられた、贈り物。

 


手を繋ぐことはお別れの合図。
だからこれは最後と始まりに、愛するみんなへ贈るさよならの時間。

 


…そんな感じの絵の個展です。

 _____ _____ _____ _____ _____

▼資金の使い道

下記日程にて、絵の個展を開催します。その費用などに使用させて頂きます。

 

※日程が変更になりました※

 『バラバラのまま手を繋ごう展』 
        日程: 12月14日(金)〜16日(日)
        会場: 渋谷ギャラリールデコ 6F
※ 12月13日(木) はパトロン者様限定 特別優待日

 

● 変更の理由
楽しみにして頂いた皆様、本当に申し訳ございません。


 諸事情により、当初予定していた日程での開催が難しくなってしまい 上記の通りにご変更させて頂きました。


お詫びに、12月13日を特別優待日とし、パトロンの皆様には特別優待券をお渡しさせて頂きます。※詳しくはメッセージにて

 

 

集まった資金は、個展に関する費用、リターンの送料、画材、広告費、展示備品などに使用させて頂きます。
目標金額を超えた場合は、今後の絵を描き続けるための費用に当てさせて頂くつもりです。


 _____ _____ _____ _____ _____

▼開催する私たちのプロフィール

 ● ひきこ森の妖精
  3ヶ月前からひきこ森で暮らしています。毎日絵を描いています。私が森で描き続けた絵を展示させて頂きます。

(左自画像、右本人)

 

 ● 望月まこと
  7年ほどポートレートモデルを中心に、演技やステージなどのお仕事をしてました。この個展を最後に卒業します。開催期間中のライブペイントを担当します。

 基本的に情報発信は、望月まことのアカウントで行なっています。

  Twitter:@mochi2_mkt
  HP:mochitori-magazine.jp


 _____ _____ _____ _____ _____

▼ 展示内容について

 ○ 絵の展示をメインにする予定です。

 ○ 2日間かけて絵を完成させる、ライブペイントを行います。

 ○ イラストプレゼント企画の絵
 現在、絵をもらってくれる方をTwitterで募集し、ひとりひとりへ描いています。
 先日、100枚目を超えたところなので、間に合えば こちらも展示したいと思っています。
 (詳細 :https://twitter.com/mochi2_mkt/status/1037049280857395200

 ○ 物販は今のところ考えておりません。気が変わったら準備するかもです。

_____ _____ _____ _____ _____

▼リターンについて

 (1) 大 (B3くらい) 原画 / 5万 (3名) 
 (2) 中 (F6くらい) 原画 / 3万 (5名) 
 (3) 小 (B5くらい) 原画 / 1万 (10名) 
 (4) ポストカード5種セット/ 3千円 (100名)
 
   ○ 全部に直筆で御礼描きます。

   ○  (1)〜(3)は全て原画です。  (1)と(2)は御礼の手紙も描きます。手紙以外に欲しいものあったら相談してください。考えます。
  
   ○   (1)〜(3)は展示したもの、もしくは未展示のものをランダムで送付予定です。希望や好きなイメージがあれば できるだけ伺います。 (もし どうしても渡す絵が気に入らなければ、希望を聞いて新しく描きます)

   ○ 基本は後日送付しますが、(1)〜(2)は最終日、当日受取可能の場合は別途特典付けます。詳しくはメールかLINE@で相談させてください。クラウドファンティングが終了次第、登録メールアドレスへ ご連絡させて頂きます。

 

 _____ _____ _____ _____ _____

 

以上です。最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください