2018 年 香港の展示会にてAnalyst's Choice認定を受賞!4つのユニットがつくり出す力強いサウンド!小型ながらも連続再生12時間!世界初の無限拡張機能を搭載したワイヤレスオーディオスピーカー『SOUND-VESSEL』が日本に初上陸!

プロジェクト本文

10月4日【目標金額100%達成記念!!SNSシェアイベント】
目標金額100%達成記念、SNSシェアキャンペーン!

Instagram・Facebook・Twitterのいずれかで、下記の内容をシェアしていただくと、

先着順100名様までにステレオケーブル(下記の写真)をプレゼント致します。

すでにパトロンになっていただいた方でも、これからパトロンになる方でも、どなたでも応募可能ですので是非ふるってご参加ください♪

【応募方法】

1. 上段にあるSNSバナーをクリックして『SOUND-VESSEL』の内容をシェアしてください。インスタグラムの場合はhttps://www.instagram.com/p/BoY41bfgS1C/?utm_source=ig_web_options_share_sheet こちらのURLをクリックして「ハートマーク」を押してください。

2.https://camp-fire.jp/projects/view/97866の下段にあるコメントにシェアしたURLを付けてください。 *URLの貼り付けができない場合、 SNSの種類とそのIDを記入してください。

3.これで応募完了です。 

抽選・当選者発表は100名に達し次第発表いたします!お楽しみにしてください!

 

▼高音質のポータブルBluetoothスピーカーを探している方に

▼ホームシアターオーディオシステムを手軽に設置したい方に

▼アウトドアやキャンプでも本格的な音楽を楽しみたい方に

▼ステレオサウンドでプレイしたいゲーム好きの方に

 

製品の本質を追求する韓国のハードウェアメーカー『ファンディアン』が、幾度にも渡るサウンドチューニングと製品のブラッシュアップを重ね、2年の歳月をかけて世界に初公開するスピーカー『SOUND-VESSEL』

「僕らもスピーカーを作ってみないか?」という何気ない会話から、『ファンディアン』の初めてのスピーカーづくりへの挑戦がスタートしました。
リサーチを重ねスピーカーを知れば知るほど、細部へのこだわりは尽きませんでしたが、やはり“スピーカーは音が命”というスピーカーとしての原点を一番大切にしました。

オンライン市場に溢れる、ありふれたスピーカーと同じレベルの製品ではいけない。
“私たちだけのサウンド・私たちだけのデザイン・私たちだけのブランド”にこだわり、『SOUND-VESSEL』の最初の作品をこの度リリースいたしました。

『SOUND-VESSEL』には、スピーカーの基本である“良い音”はもちろんのこと、ユーザーが本当に必要としている機能を詰め込みました。

 

特長1. 各音域をカバーする4つのユニットで完成されたパワフルなサウンド

小型スピーカーやビジュアル重視のスピーカーには、高音域から低音域まで全音域を1つのスピーカーユニットで再生するフルレンジスピーカーが多いため、音質が良くなかったり、音域を正しく表現できていないことがよくあります。

『SOUND-VESSEL』は、4つのサウンドユニットで構成することで、強力な低音を保ちながら良質な高音再生も見事に実現しています。
各音域に合わせた3ユニットが取り付けられたのでホームシアター環境のサウンドシステムにも適した高品質なスピーカーです。

 

 

特長2.Bluetooth / AUX / MicroSD、3つの再生モード

 

特長3.世界初!『ツインズペアリングモード』と『サウンドクローンモード』で、拡張して楽しむオーディオネットワークシステム

2つの『SOUND-VESSEL』をBluetoothでステレオ接続し、L / R それぞれのスピーカーにAUXケーブルで追加のスピーカーを接続すれば、各チャンネルの音を増やして聴くこともできます。

特長4.直感的なインターフェース

特長5.その他の便利な機能

サイズ : W110 × D110 × H169mm
重量 : 950g
材質 : ABS、PC、アルミニウム、ポリエステル、ナイロン
カラー : ブラック/ホワイト
スピーカー数 : 4ユニット
接続方法 : Bluetooth、AUX(3.5mm)、MicroSD、MicroUSB端子、USB-A端子
電池 : 充電式内蔵バッテリー 6,400mAh(LG 3200mAh x 2)
定格出力 : 20W
充電時間 : 約5〜6時間
連続再生時間 : 約10〜12時間(スピーカーボリューム約50%の場合)
付属品 : MicroUSB充電ケーブル(1m)、3.5mm AUXケーブル(1m)、
    ユーザーマニュアル(日本語・英語・韓国語)
日本販売定価(予定) : ¥21,000(税込)※あくまで予定価格となります。

日本の市場で販売できるように鋭意準備中です。
一日も早く販売できるよう頑張りますので、応援の程よろしくお願いいたします!

私たち韓国のベンチャー企業『ファンディアン』は、2015年に設立したハードウェアメーカーです。
創業メンバーは、ハードウェア機器のリリースが盛んになり始めた2000年代半ばに、様々なフォームファクタの機器づくりを経験した開発者たち。
華やかなビジュアルだけが魅力のものづくりではなく、“製品の本質とは何か”を提案できるメーカーを目指しております。
韓国のモバイル周辺機器とITハードウェア機器のトップ企業、及びグローバルブランドとして成長できるように、日本の皆様にもご支援を頂きたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

今回、すべてのリターンに『SOUND-VESSEL』用の2段三脚を無料でプレゼントいたします。
リターンは6種類ご用意しておりますので、詳しくはリターン欄をご覧ください。

ご支援いただいた資金は、製品の生産と、日本市場への本格進出のための準備に使用させていただきます。
良質な音と実用的な機能を追求したこのスピーカーを、1人でも多くの方にお伝え出来ればと思います。

Q:どのような製品との接続が可能ですか?(例えばTV、コンピュータ、ビームプロジェクトなど)
A:コンピュータ、ラップトップ、スマートフォン、タブレットなど、Bluetoothをサポートしているすべての機器でワイヤレス接続が可能です。Bluetoothがない音源機器の場合は、AUXケーブル(3.5mm)をスピーカーにつないで使用することができます。

Q:他社のスピーカーと接続できますか?
A:AUXケーブル(3.5mm)で接続が可能です。接続できる機器の数は限られますが、他社製品を接続し、そのスピーカーの特性で音を楽しむことができます。

Q:ツインズペアリングモード(スピーカー2個を同時使用)はどのように接続するのですか?
A:2つのスピーカーのペアリングボタンをそれぞれ長押しすると、ツインズペアリング接続状態になります。接続状態になったらスピーカー上部のBluetoothボタンを押して、スマートフォンなどの音源機器と接続してください。
※詳細については、付属のユーザーマニュアルをご参照ください。

Q:110Vでの使用は可能ですか?フリーボルトですか?
A:スピーカーの入力電圧は5Vです。付属のMicroUSBケーブルで充電することができます。MicroUSBケーブルを、5V用充電アダプタかPCのUSBポートに接続して充電してください。PCのUSBポートから充電する場合は、充電アダプタ使用時よりも時間がかかることがございます。

Q:バッテリー内蔵製品としての安全性は問題無いですか?
A:本製品には、LG18650 3200mAh純正セル2つが内蔵されております。電池パックはセル2つと保護回路で構成されており、国際安全規格と同じKC安全認証を通過した安全なパックを使用しております。(電池パックの安全認証番号:YU10762-18001)

Q:無償保証期間はどのくらいですか?また、修理の際の送料負担はどうなりますか? 
A:無償保証期間は、発送完了後12ヶ月までです。配送完了後に初期不良があった場合は、1ヶ月以内の往復送料は無料となります。ただし、配送完了後2~12ヶ月までの送料はお客様負担であり、使用中の不注意による修理など、初期不良以外の修理に関しては、修理費が発生する可能性がございます。

 

  • S  76390412.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    CAMPFIRE渋谷本社にて展示中!!

    2018/10/12 15:25

    200%達成しました!!ご支援、誠にありがとうございます!! 実は、昨日からCAMPFIRE渋谷本社のエントランスにて展示をさせていただいています! 手に取って音をお試し頂けますので、お気軽に遊びに来てください♪ 実物を見るとめちゃくちゃ綺麗?可愛い?イケてます!!   ぜひ...

  • Stereo cable.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    目標金額100%達成記念!!SNSシェアイベント

    2018/10/05 14:11

    10月4日【目標金額100%達成記念!!SNSシェアイベント】 目標金額100%達成記念、SNSシェアイベント!Instagram・Facebook・Twitterのいずれかで、下記の内容をシェアしていただくと、先着順100名様までにステレオケーブル(上記の写真)をプレゼント致します。 ...

  • Thanks photo.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    目標金額100%達成、ありがとうございます。

    2018/10/05 13:27

    SOUND-VESSELは皆さんに紹介するFUNDIANの最初のプロジェクトです。ファンディングに参加してくださった皆様に心から感謝を申し上げます。皆様のおかげさまで100%達成が出来ました。 SOUND-VESSELはスピーカーの本質である「音質」に集中して設計されました。最近、韓国で行わ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください