Logo 3a7b3934534dac03dc283cd4a393e86703f8b656270c3f0a33410fc6e1678389.png?ixlib=rails 2.1

~イヌネコさんの新しい家族探しプロジェクト~月刊フォトブックを作りたい

Img 6478.jpg?ixlib=rails 2.1
現在の支援総額
139,000円
パトロン数
13人
募集終了まで残り
31日

現在13%/ 目標金額1,000,000円

このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2019/01/12 23:59までに集まった金額がファンディングされます。

動物保護団体の認知をあげ人も動物も『もちつもたれつ』な仕組みを作りたい!! 見る人にイヌネコさんのかわいい表情に癒されたり面白い仕草にクスッと笑ってもらいながら、保護猫保護犬の存在をどんどん広めたい!! 『新しい家族』との出会いのキッカケをより沢山の人々に届けたい!



ネオファミリーのプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

この活動は株式会社癒わんの運営するネオファミリープロジェクトです。

ネオファミリーは『優しいセカイで一緒に生きよう』をスローガンに、保護イヌネコさんの譲渡促進活動を目的とした団体です。

ここで集まった資金はネオファミリーでの活動に100%使用されます。

イヌネコさんと『新しい家族』との出会いのキッカケをより沢山の人々に届けることのできるネオファミリーフォトブック作成の為、皆様のご支援を募る形になりました。

ネオファミリーフォトブック〜新しい家族探しプロジェクト〜概要

★カメラマンとスタッフが自ら各動物保護団体(アニマルシェルター)に足を運びイヌネコさんのベストショットをお届けします。

★ライターチームがイヌネコさんが言いそうな『癒し』や『笑い』のお言葉を添え、編集チームがイヌネコさんが『より輝く』ように写真をコラージュ。

★フォトブックに記載されたQRコードまたはURLからイヌネコさんが所属する団体さんと直接連絡とり『新しい家族=ネオファミリー』に出逢うことができます。

今回のクラウドファンディングで集まった資金の一部はイヌネコさんの生活物資に変え、フォトブックに参加されたイヌネコさんの所属する各団体様に送らせていただきます。

フォトブックは支援者の皆様にお届けさせていただく他、カフェ、ドッグカフェ、病院、動物病院、美容院、トリミングサロンなどの店舗に配置させていただき、気軽に手にとって見ていただくことにより、沢山のイヌネコさんが家族を見つけるキッカケを作りたいと思います。

今回の活動に対する色々な思いを綴っておりますので、最後まで読んで頂けると嬉しいです。



何よりも一番は愛護団体や保護犬猫のことを知ってもらうため!!

知ってもらうことで動物も人もより幸せに共生できる社会をみんなで作るため :)

現場で頑張る人たちの労力を最大限に活かすため :)

このプロジェクトに関わるチームのみんなが好きなことをライフワークとしていくため :) 

動物も人もより幸せに共生できる社会をみんなで作るため :)

癒しやハッピーのため :)))


このプロジェクト発起人の私、優華は21歳の時単身で米国に移住し8年間過ごしました。

その時連れ添った愛犬チャイを事故で亡くしてしまったのをきっかけにロサンゼルスのアニマルシェルターでボランティアに携わることになりました。


Chai"チャイ" ヘブライ語で ”生きる”の意 :)


その時に、ヨーロッパや米国では犬猫を家族に迎える時は『シェルターから引き取る』ということが『主な方法の一つ』であるということを知りました。 


                                                                                

今この瞬間にもみなさんに知られることなく消えて行く命があります。

その一方で新しい家族を見つけ共に生きるご縁を掴んだ命もあります。

知ることで、選択の幅を広げることで、現在ある根本的な流れをみんなで『命に優しい方向』に変えていき、

『むやみな繁殖や販売』『アニマルシェルターを現場で支える方々の肉体的、神的、経済的負担』『路頭に迷う犬猫の数』を減らしていくことがきっと出来ると思うのです。


日本では、行き場をなくした犬猫の殺処分がまだまだ多く行われています。

2017年現在で年間4.3万頭以上もの命が人知れず”処分”されています。。

一方、一つでも多くの命を救おうと沢山の動物保護団体やボランティア団体などが保護活動や啓蒙活動を毎日頑張っています。

殺処分の問題には "法律" "飼う方々のモラル" "命を軽視したビジネス" など、とても難しい事が複雑に絡み合っています。

ネガティブな情報や悲しい現実があるのは事実です。

その事実を伝え、社会全体で考えて行くのはもちろんとても大事なことだと思います。

ただ、あまり知られていない楽しく幸せな場面が沢山ある事も事実なのです。

NeoFamilyは、動物保護団体の存在や里親制度、保護されている動物達のポジティブな部分もどんどん伝えていくことで、アニマルシェルターから新しい家族(イヌネコさん)を迎えるということが選択肢として普通になる日がやってくるのを早めていけると考えます。

 



皆さんは『シェルター』という言葉を聞いて何を思いつきますか?

ネオファミリー発足当時、私達の想いを伝える際に『シェルター』という単語を使っていました。

ところが、

アニマルシェルターの方々と一緒にですね、、、」と説明しはじめた側から皆さんの顔に浮かぶ「???」の表情。。。

あれれ!??と思い、「えっと、アニマルシェルター、わかりますよね?」と聞いてみると。。。。

「何ですかそれ?」「核シェルターの事でしょ」「人間を保護する所でしょ」という回答。。( ̄◇ ̄;)

また、

返答いただいた5%ぐらいの方々から『イヌネコの保護シェルター』という単語が出てきましたが、その中には、

「保護イヌネコって可哀想なコ達よね」 「なんかこわいイメージ」「病気がありそう」etc...

というようにネガティブなイメージだけをを持つ方もいました。。


イヌネコの保護シェルター。。。

思っていたより全然認知さえされていないんだ。

そもそもまず存在がしっかり認知されて且つ正しい情報が出回ってくれないと、保護シェルターから彼らを家族に迎えるということが日本であたりまえの選択肢になるのはむずかしいかも。。

もしかしたらポジティブな部分がネガティブに覆い隠されてしまっているのかな?

なんでペットショップで買うのが主な方法として認知されているのだろう?

そんな考えや疑問が次々と私達に浮かびました。


因みにちょっと聞いてください❤︎ 

アニマルシェルターにいるコ達は、

★基本のしつけが終わっている子が多いので一緒に生活を始めやすい

★子犬子猫も里親募集中

★ミックスの犬種も多く個性がいっぱい

★純血種だって沢山いる

★心に少しトラウマを抱えていて、最初に懐きにくかったコがやっと懐いてくれた時の嬉しさは格別!

★トライアル(お互いのお試し期間)があるので今後本当に生涯一緒に暮らせるかしっかりと考える機会ある

★ペットショップで高額な料金を出さなくてもアニマルシェルターに基本の費用(ワクチンや団体運営資金など)を寄付することで家族になれる

⬆︎パッと思いつくだけで、こんなにポジティブな事実があるのです!!



ネオファミリーは『優しいセカイで一緒に生きよう』をスローガンに、保護イヌネコさんの譲渡促進活動を目的としたプロジェクト団体です。



『ネオファミリー会』

~小中高生ネオファミリーサポーターを中心とした活動~


全国にある動物保護団体(アニマルシェルター)の里親募集中のイヌネコさんをキッズたちが動画で紹介し配信&拡散。


イヌネコさんと子供達のハッピーな癒しのひとときをお届けします。

キッズには、この活動を通して命の大切さを感じる機会にしてもらえればと思います。


『ネオファミリーフォトブック』

~月刊デジタル版&アナログ盤刊行~ 

 見る人にイヌネコさんのかわいい表情に癒されたり面白い仕草にクスッと笑ってもらいながら、保護犬猫の存在をどんどん広めます。




 https://www.iyawan8.com/

株式会社癒わんは、保護犬猫の譲渡促進や人のストレス緩和やヒーリングを目的とした様々なプロジェクトを通し、命に優しく温かな社会を提案します。

“命に優しい”にこだわった自社製品開発、コミュニティー運営(公式SNSでは『ネオファミリー会』の動画の配信や『繋がりや癒し』についての記事をアップしています)、その他にもアプリ開発やマッチングサービスを通してもちつもたれつの関係を活性化させることにより、個人及び企業間の共生共栄を目指しています。 

自社商品やサービスの収益の一部はネオファミリープロジェクトの活動資金に充てられます。






ネオファミリーは寄付やボランティア様に頼りきらない活動を目指しています。

商品開発、メディアサイトの構築や様々な提携プロジェクトを進める事で、ネオファミリーの活動資金を生み出す仕組みを作っていきます。

皆さまに送らせて頂くリターンのフォトブックの後も、公式NeoFamilyサイトからファンクラブ会員に登録いただいた方々には毎月フォトブック最新刊が届きます。1つ1つの写真は弊社公式SNSでも見ていただくことができ、イチオシのイヌネコさんのフォトのシェアもしていただけます。

公式メディアサイトでは、イヌネコさんが新しい家族を見つけた後のハッピーストーリーや、フォトブックに参加したイヌネコさんへの撮影協力物資配送の報告などを含めた、NeoFamilyの活動報告をさせていただきます。

アナログフォトブックは、カフェ、ドッグカフェ、病院、動物病院、美容院、トリミングサロンなどの店舗に配置させていただき、気軽に手にとってみていただくことにより沢山のイヌネコさんが家族を見つけるキッカケを作りたいと思います。

毎月の弊社開催イベントやコラボイベントに、その月発行のフォトブック持参の方はファンクラブ会員価格でご参加いただけます。

今回のクラウドファンディングでこのページを見てくださっている皆様には、こちらでも随時活動報告をさせていただきますが、活動に興味を持っていただけましたら公式SNSページも是非フォローをよろしくお願いします。


https://www.facebook.com/NeoFamily8/



https://www.instagram.com/neofamily_8/




皆さまにファンディングしていただいた資金は、サイト立ち上げ、フォトブック作成およびプロモーション活動費の一部として使わせていただきます。 

現段階でおおよその内訳と見積もりは以下の通りです。

NeoFamilyサイト構築  40万 

NeoFamilyフォトブック作成 600部製本として 40万

その他リターンでご協力いただくアーティストのギャラ、リターン品代、撮影、編集、交通費、フォトブック参加イヌネコさんへの撮影協力物資など  20万


※目標金額は、本プロジェクト総活動費の一部です。
※支援金額のうち、14%はキャンプファイヤー手数料になります。
※ご支援の際にいただいた、【住所】【ご氏名】【ご連絡先】は、厳重に管理し、今作品のリターン特典のみの情報として用途を限定いたします。ご理解のほど、宜しくお願い致します。



今回のプロジェクトメインリターン!

❶ネオファミリーフォトブック〜新しい家族探しプロジェクト〜

+NeoFamilyサイトのSPECIAL THANKSへお名前ご掲載 


A デジタルフォトブック

スマホやipadでいつでも見られるので、ご友人にイチオシのコを見せてみてください。そのコがもしかしたらご友人の新しい家族になるかもしれません♪


デジタルフォトブックイメージ画


B アナログフォトブック

ポケットや小さなバッグにも入る可愛いサイズです。ご友人とカフェでお茶なんかをしながら一緒に運命のコを探すのもよいですね♪



アナログフォトブックイメージ画


❷愛犬家大集合!代々木公園大散歩会 

+ラッフル抽選会

+ネオファミリーフォトブック

+NeoFamilyサイトのSPECIAL THANKSへお名前ご掲載 


2019年4月第1日曜日または第2日曜日を予定。


みんなで代々木公園を散歩した後はピクニック♪♪

ワンコグッズなどのラッフル抽選会付き!!

プロジェクトメンバーからのスピーチあり。

ワンちゃんネコちゃんとご一緒でなくても参加できます:)


❸豪華プロダンサー達によるベリーダンスディナーショー@芝浦ハーバー海辺のレストラン

+ビュッフェ&ワンドリンク付き

+NeoFamilyサイトのSPECIAL THANKSへお名前ご掲載 

+ネオファミリーフォトブック 


2019日4月1週目または2週目の水曜日を予定。

リターンにはビュッフェ&ワンドリンクが含まれています。

プロジェクトメンバーからのスピーチあり。

テラス席ワンちゃん同伴OK!

Produced by Belly Dance Party

都内を中心に数々のショーを展開しているベリーダンスグループ。ホテルやラグジェリーな空間での記念イベントや企業プライベートパーティーなど出演は多岐に渡る。


❹オリジナルデザインお礼状&ネオファミリーグッズギフト4点セット

ネオファミリーグッズ [優しいセカイシリーズ] ギフト4点セットをオリジナルデザインお礼状を添え送らせていただきます。

+NeoFamilyサイトのSPECIAL THANKSへお名前ご掲載

+ネオファミリーフォトブック 



❺個人事業主様&ショップ様向けリターン(広告掲載)

ドッグトレーナー様、トリマー様、ドッグカフェオーナー様など。

ネオファミリーフォトブックー〜新しい家族を探すプロジェクト〜デジタルフォトブック内&アナログポケットフォトブック内で、御社のサービスやショップの紹介広告1ヶ月掲載させていただきます。

御社名をNeoFamilyサイトに協賛として1ヶ月記載いたします(ホームページやブログへのリンク貼り付け可)

+御社広告掲載月のアナログまたはデジタルフォトブックをお届け

+NeoFamilyサイトのSPECIAL THANKSへ御社名ご掲載

          ※写真はイメージです

掲載者様と相談のもと、掲載号を決定させていただきたいと思います。


❻企業様向けリターン(広告掲載) 

月間デジタルフォトブック内&NeoFamilyサイトにて協賛会社として御社名&ロゴ(リンクバナー可)を掲載させていただきます。

+広告掲載月のネオファミリーデジタルフォトブックをお届けします

+NeoFamilyサイトのSPECIAL THANKSへ御社名ご掲載


         ※写真はイメージです


❼有名カメラマンCassio Macambia氏によるファミリーポートレート撮影

+ご希望の方はこちらでのベストショットをNeoFamilyサイトにてご紹介します。

+NeoFamilyサイトのSPECIAL THANKSへお名前ご掲載。 

+ネオファミリーフォトブック


                           ※写真はイメージです

ご自身と愛犬愛猫とのベストショットを撮影!

愛犬愛猫のみも可

撮影時間: 約1時間 

撮影場所: 都内近郊スタジオまたは都内ロケーション撮影

日時: いくつかのカメラマン指定の日程からご都合の良い日時をご予約可能です

交通費はご自身のご負担でお願いいたします

ショット数100枚~200枚ほどをご持参のUSBに全て保存できます

ベストショット3枚フォトショップ作業こみ!

数々のセレブのポートレート、有名ファッションブランド、大手企業コマーシャルなどの撮影を手掛けてきたカメラマンCassio Macambia氏による撮影。

プロジェクトに共感いただき、今回特別にご協力をいただきました。

Cassio プロフィールはこちら!!!

http://www.cassiophoto.com


▼支援の前にお読みください

・全てのコースは税込かつ送料込みの価格です。
・CAMPFIREの仕様上、複数コースのご購入が可能です。ただし同時決済はできませんので、個別のコースを都度お申し込み下さい。

・全てのコースにネオファミリーフォトブックがついてきます。
・お申し込み後のコース変更は出来ません。
・プロジェクトへご支援後、事情によりイベントに参加できないなどの場合も、返品は受け付けられません。
・プロジェクトに関するご連絡はキャンプファイヤー内のメッセージにてプロジェクトオーナーより送付されますので、支援後はなるべくメールのチェックをお願いいたします。

・各リターンのお届け予定月や金額はリターンのページでご確認ください。



イヌネコさんたちと人々の出逢いがどんどん広がり、幸せが無限大になっていくコトを願って、今後もこの取り組みを末永く続けていきたいと思っています:)

ネオファミリーフォトブック~新しい家族探しプロジェクト~へのご支援をどうぞよろしくお願いします!!

 




龍原 優華 

総合ディレクター


CHIHARU 

マーケティングディレクター


KIMIKA  

ライティング & クリエイティブ


さちこ  

プロモーション


最後まで読んで頂きありがとうございました!

プロジェクトチーム一同 :)