RISE UP AGAIN KUMAMOTO 3M DISARSTER RECOVERY とは
人 Man  物 Material  金 Money
人が集い  物が動き  復興資金が生まれる
3MでDISASTER(災害)RECOVERY(復興)する
被災された方々と熊本・阿蘇に「エンターティメントの力」で「元気」と「勇気」の復興を

世界一のカルデラの村南阿蘇(南郷谷)は、温泉と水源・世界農業遺産の指定を受ける程の豊かな農産物、そして赤牛を育む大自然に恵まれる絶景の村として、海外からも多くの観光客が訪れる活気溢れる村です。
2016年4月14日~16日、2度に亘る熊本を襲った震度7の激震、その影響で村への主要幹線道路は崩落し、熊本からのアクセス道は現在1本を残すのみとなり、地元「観光業・商工関係」は、業体自体地域そのものが消滅をも危ぶまれる危機的状況を迎えています。
将来を見据え、「今やらなければならない事」「民間でなければ出来ない事」を考えた時、困難は承知の上でこの企画しかないと信じ提案するものです。
ライフラインを断ち切られ闇の中で震える人々、TVやラジオの情報番組に耳を傾け肩を寄せ合う中、一時の安らぎを感じたのはやはり間違い無く「音楽やエンタ-ティメント」でありました。
30年余り前、所属事務所やレコード会社の垣根を超え、「ビートチャイルド」というロックフェステバルを開催し、7万人という観衆を集め、オールナイトロックフェスの礎を築いた会場ASPECTAは、フェスの聖地とも言われここ南阿蘇に存在します。
この施設を活かしステージと音響・楽器・会場を準備し、垣根を越えた、あらゆるミュージシャンやパフォーマーに声を掛け、手の挙がったミュージシャンやパフォーマーの力を借り、被災者や傷ついた人々に癒しと次に繋がる勇気、この地域のとりわけ観光・商工関連の復旧・復興に寄与できればとの思いで、ライブを開催します。
来場者については義捐金(チケット方式)を募り大動脈である崩落した阿蘇大橋と、俵山トンネルの 一刻も早い復旧を願い行政を通じ浄財を持って支援するという形態とします。またその経過・結果もホームページ等を通じ透明性を確保し、報告してまいります。さらに来場者には、熊本の食・温泉・そして宿泊とを楽しんで頂こうという企画です。
「人」「物」「金」が動くことで、関連事業者の皆さんの希望の光が広がり又復旧、 復興が早まることを信じます。その三要素として「無償のアーティストの力」、「イベントを行うチーム熊本」、 参加していただく「来場者の愛」があり、皆さんの参加が不可欠です。

今こそ「エンターティメントの力」 それを実行する「チーム熊本」及び来場者の「ドネーション力」を信じ、 熊本復興の足掛かりに、皆様の切なる参加を願うものです。

▼このプロジェクトで実現したいこと
熊本県南阿蘇アスペクタにてステージイベントを開催し、その収益の一部を熊本・阿蘇復興の資金に充てたい。

2016 年8月12日現在の出演者情報
中西圭三、樋口了一、杉本恭一、桑名晴子

 

お待たせしました!!第2段出演アーティストの発表です!

ichiro
チャーリー永谷&キャノンボール
Haruka Hummingbird
熊本CLEAR'S
MONECCO5
の出演が決定しました!

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.riseupagainkumamoto.com/artist/lineup.html

追加アーティスト続々発表予定です。お楽しみに!!!

 

その他交渉中多数。

 

 

― 支援コースと特典の対応表 ―

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください