おんせんニュース https://onsennews.com は各地の温泉やご当地グルメ等のニュースに追加取材、公式情報にはないユーザー視点の情報をまとめるサイトです。このサイトを存続させるため皆様の温かいご協力を得たい次第です。ご支援金額に「記事にしてほしい温泉地」を投票できる権利をつけています。

プロジェクト本文

●おんせんニュースとは

おんせんニュース
https://onsennews.com
は主に旅行好きのために各地の温泉やご当地グルメがらみのニュースを拾ってきて
追加取材をして公式情報にはないユーザー視点で知りたい情報をまとめるサイトです。

日本の魅力的なローカルを応援したいという気持ちも込められたメディアです。

(写真:おんせんニュースの人気記事より)

 

●クラウドファンディングに至った理由

おんせんニュースは、2016年9月からスタート、順調にアクセスを伸ばし、
最近では毎月十万以上の方々に見ていただいていますが、

ネット上の情報をまとめるだけでなく、電話取材等を実施しているため
制作費が収益を上回る赤字状況が2年にわたって続いており
弊社での存続資金が枯渇しつつあります。

そこでサイト存続資金として皆様の温かいご協力を得たい次第です。

●資金の使い道

100%おんせんニュースの制作に使います。
50万でおよそ2か月分の制作費になります。

 

(写真:大好評の源泉かけ流しの紅葉露天風呂特集よりMAP・日帰り情報も充実しています)

●リターンについて

支援金(出資金)次第で「記事にしてほしい温泉地」を投票できるようになっています。5000円につき1票の権利があります。1位(ないし集まった金額によっては上位)の温泉地については、必ずなんらかの記事を作成したいと思います。

・5000円 
スペシャルサンクスのページにお名前を記入いたします。記事にしてほしい温泉地への投票権1票つき。

・10000円
スペシャルサンクスのページにお名前を記入いたします。記事にしてほしい温泉地への投票権2票つき。

・30000円  
スペシャルサンクスのページにお名前を記名いたします。

次のいずれかを実現します
Aやってほしい企画・温泉地のご希望をききます。
(※おんせんニュースのポリシーにあったものに限定)
Bおんせんニュースライターのおすすめ温泉またはご当地グルメを教えます
Cサイドバーにバナー広告を1か月おきます。
(業種等規定あり)

あるいは
記事にしてほしい温泉地への投票権6票つき。

 

・50000円(企業・観光関連むけ)
スペシャルサンクスのページにお名前を記名いたします。

DサイトTOPにバナー広告を1か月設置いたします(業種等規定あり)。
Eタイアップ記事を掲載します(現地取材はなし)。

あるいは
記事にしてほしい温泉地への投票権10票つき。

・100000円(企業・観光関連むけ)
スペシャルサンクスのページにお名前を記名いたします。

次のいずれかを実現します
F全記事下にバナー広告を1か月設置いたします(業種等規定あり)。
G タイアップ現地取材レポート記事をいたします(遠隔地等の場合はご相談)。
Hサイトの文言や集客についてのアドバイスをいたします。

あるいは
記事にしてほしい温泉地への投票権20票つき。

 

(写真:温泉だけでなく各地の絶景やグルメ情報もピックアップ。写真は長野の赤蕎麦畑)

●最後に

おんせんニュースのPVは前年同月の7倍、収益は直近では前年同月の10倍となってきています。
ゆくゆくはご援助なしでやっていけるサイトだと確信しております。

温泉好きのユーザーはもちろん、
地域の観光関連の方や、温泉旅館・ご当地のカフェや物産関係者など皆様に喜ばれているサイトです。
これからも末永く日本のローカルの魅力を発信し続けたいので、なにとぞよろしくお助けくださいませ。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください