♡はじめにご挨拶

 

初めまして!北海道在住の美容師みずきです!!

ページを見ていただけたこと、とても嬉しく思います:)

 

一月から10カ国をハサミと一緒に旅しようと思っています。

 

 

簡単に説明していくので、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!

 
♡このプロジェクトで実現したいこと

 

私は現地の人や、旅人などとコミュニケーションを取り、髪のカットやセットをして行きたいと思っています!

 

今まで知ることのできなかった世界中の流行や髪質、行って見なきゃわからない文化の違い、人と人の繋がりなど、たくさんのことを吸収し、これからの美容師人生をもっと豊かにしていきたい。お客様にもっと求めてもらえるような美容師になりたいと思っています。

 

そしてゆくゆくは、旅する美容師たちが集結し、日本に滞在している海外の方が足を運びやすい美容室ができたらいいなと思っています。

 

 

また、私は 人 が大好きです。誰かのおかげで喜びを感じたり、やりがいを感じたり、なにかをきっかけに人と人が繋がるってとても素敵なことだと思うので、私は世界中でたくさんの人と関わり、そこで起きた出来事を日本で伝えようと心に決めました。

 

私自身、旅したい!と周りに言ったとき、危ないよ!と言われてとても悔しい気持ちになりました。

知らないだけできっと人はあたたかいと思うのです。

だからこそ、自分の足で歩き、自分の目で見て、世界はあたたかい人たちでいっぱいだったよと伝えたいと思っています。

 

♡プロジェクトをやろうと思った理由

 

以前私の働いていた美容室に海外からのお客様がいらっしゃいました。

 

英語はあまり通じず、カタログや見本、ジェスチャーなどでコミュニケーションをとっている姿を見て、日本で美容室に行き、自分の希望のヘアスタイルを伝えるのは大変だろうなと思いました。

 

そこで私は、まずは自分が世界に出て技術だけではなく言語や文化など沢山のことを学び、将来同じ経験をしてきた美容師たちと海外からご来店いただいた方にも満足していただけるような空間を作ることができたらいいなと思ったのです。

 

実際海外に行くことを考えたとき、旅行として行くのでは見えない部分がたくさんあるのではないか、それならば暮らすように旅をして現地の方々とコミュニケーションを取り、髪を切って、笑顔を見たい。そう思いました。

 

私はもともと人が喜ぶところを見るのが大好きです。

 

私にとって旅をしながら、髪を切って、セットして、相手が喜んでくれる、こんな幸せなことはないですし、英語もろくに話せず、貯金も少ない私が、やりたい!!という想いで実現することができたなら、今なにかを理由に一歩踏み出せない誰かの背中を押すことができるのでは!と思いこのチャレンジをすることを決意しました!

 

 

♡資金の使い道

 

資金は旅中の生活費、移動費などに使わせていただきます。

 

どなたか私の力になってくれる心優しい方がもしかしたらいるのではないかと思い、ここに書かせていただきました!!

 
♡最後に

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

私のために、もし支援してくださる方がいるのなら感謝でいっぱいです。

 

リターンは私の夢を応援してくださった職場のHEAD LIGHT(北海道釧路市芦野5-15-8 soen釧路店)で美容師の私ができる精一杯のことをさせていただくつもりです!

 


リターンを追加しましたが、以前より支援してくださってる方にももちろん施術させていただきます。

 

このチャレンジを通して、技術や知識を磨き、将来の夢に一歩でも近付ける努力をします。そして海外のお客様だけではなく、皆様の希望も叶えられるような美容師になることを約束するので、皆さまご協力よろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください