今年6月に行われたSILENT POETSキャリア初のフルバンドライブ「SILENT POETS SPECIAL DUB BAND LIVE SHOW」。この一度きりの奇跡的なライブの模様を映画化し、劇場での公開に向けたプロジェクト。

プロジェクト本文

【2018.11.21 アップデート】

オフィシャルHP公開
https://films.spaceshower.jp/savetheday/

上映劇場の詳細決定
1/19(土)~1/25(金) シネマート新宿
1/26(土)~ 2/1(金)シネマート心斎橋

各劇場の上映開始時間などの詳細は後日発表となります。



SILENT POETS Special Dub Band Live Show


6/24に渋谷WWWに行われ話題を呼んだSILENT POETSキャリア初のフルバンドライブ。25周年を記念したこの一夜限りのライブは、SILENT POETSの代表曲の数々から最新作「dawn」の楽曲までをバンドセットで再現し、新旧それぞれのファンにとっても感慨深いライブになったのではと思います。しかしチケットが即ソールドアウトとなってしまった事もあり、なかなか届けたい全ての人に観て頂くことができず、終演後も再公演や映像化の声を多数頂きました。あの奇跡的な時間を今一度蘇らせるため、ライブフィルム『SAVE THE DAY』として映画化して劇場公開したいと思います。
ライブに来場して頂けた方はもとより、チケットを手に入れられなかった方にも、あの日あの瞬間を劇場の大画面、大音量で改めて体感して頂ければと思います。

 
ライブフィルム『SAVE THE DAY』について

ライブ当日、幸いにもカメラ7台を入れ映像を収録していました。こちらをスペースシャワーさんの協力のもとライブフィルム『SAVE THE DAY -SILENT POETS SPECIAL DUB BAND LIVE SHOW the MOVIE』として年内に制作を完了し、劇場公開したいと思います。

映画は120分程度、来年1月に東京(新宿)と大阪(心斎橋)での劇場公開を予定しています。

 

SAVE THE DAYトレーラー

 

 

 

『SAVE THE DAY -SILENT POETS SPECIAL DUB BAND LIVE SHOW the MOVIE-』

劇場公開予定日
東京・新宿|1/19(土)~1/25(金)
大阪・心斎橋|1/26(土)~ 2/1(金)
※上映劇場の詳細などは近日発表いたします。
監督: 下田法晴/沼田佳人
プロデューサー:高根順次 (SPACE SHOWER FILMS)  
製作:ANOTHER TRIP/SPACE SHOWER FILMS
配給:SPACE SHOWER FILMS(https://films.spaceshower.jp/)

 

SILENT POETS 下田法晴よりコメント


今年、活動25周年の大きな節目にSILENT POETS SPECIAL DUB BANDとして初めてのフルバンドセットでのワンマン・ライブを渋谷WWWで行うことができました。本当に素晴らしい奇跡のようなメンバーがこの一日の為に集まり、一つになってSILENT POETSのこれまでの楽曲を別次元のものに引き上げてくれま した。ステージ上でも、夢の中にいるようで、あっという間の濃い2時間でした。客席で涙して観ている方も多数いて、この25年の活動の中で一番の音楽体験、一番の感動の瞬間でした。そしてその大切な一日を「保存」するという意味も込めて、ライブでも演奏した楽曲「SAVE THE DAY」というタイトルで映像化したいと思ったのです。今度は映画館という特別な場所で体験してみてください。そしてそれが次のライブや活動へと繋がっていくように、是非このクラウドファンディングにご参加ください。

 

プロデューサー 高根順次(SPACE SHOWER FILMS)コメント


SILENT POETSがキャリア初のフルバンドライブを行うと聞き、それこそ20数年前から愛聴していた身としては、期待90%、不安10%で当日を迎えました。好きなだけに、この期待感が高すぎるかも・・・
でも、そんな思いは完全に杞憂でした。職業柄、それなりの頻度でライブを観てはいますが、滅多に経験できない素晴らしさであったことは保障します。当初は番組化を想定して収録したのですが、この素晴らしさをよりブラッシュアップした形で「保存」し、「映画」として皆様にお届けすべく、ご協力頂ければ幸いです。

 

SILENT POETS

ラッパー5lackをフィーチャーしたNTTドコモ「Style'20」CMソング「東京」を皮切りに、再び活発に活動を開始した下田法晴によるソロプロジェクトSILENT POETS。今年2月に発売した12年振りのオリジナルアルバム『dawn』では、5lack, NIPPS, こだま和文, 櫻木大悟 (D.A.N.), Hollie Cook, Leila Adu, Miss Red, Addis Pabroなど国内外の豪華アーティストが集結し話題となった。また収録曲「Asylums for the feeling」は小島秀夫監督による新作PlayStation®4(PS4®)用ソフトウェア『DEATH STRANDING』のトレーラー映像に使用されるなど、世界中に新たなファンを獲得している。

 

リターン内容について

劇場招待券と劇場公開映像と同内容(予定)のブルーレイ及び、本公演でも好評をいただいた映画のタイトルにもなる「SAVE THE DAY」を改めてスタジオ録音した限定のアナログ7インチシングルなど、ここでしか手に入らない様々なグッズを用意したいと思います。組み合わせにより4パターン用意しています。ベーシックパターン以外は特製ボックス仕様となります。また全てのグッズが入ったパターンでは、映画ラストのエンドロールに協力者としてお名前を入れさせて頂きます。

 

★★劇場招待券

東京・新宿|1/19(土)~1/25(金)
大阪・心斎橋|1/26(土)~ 2/1(金)
いずれかをお選び頂けます。

<ご注意>
・上映劇場の詳細などは近日発表いたします。
・劇場招待券は劇場公開前に郵送にてお送りいたします。
・劇場招待券は映画ご鑑賞前に劇場窓口で座席指定券と引き換えて頂く必要がありますので予めご了承ください。
詳しくは下記注意事項欄をご参照下さい。

 

★★ブルーレイ+ライブパンフレット

劇場公開映像と同内容120分程度を予定。

一般販売の予定はございません。このクラウドファンディングでのみ手に入るブルーレイとなります。

またライブ写真などが入ったパンフレットが付きます。

 

★★「SAVE THE DAY feat. Kaori Takeda」限定アナログ7インチシングル

ライブでもご好評いただいた武田カオリさんボーカルによる「SAVE THE DAY」をスタジオで録音し、ここでしか手に入らないスペシャルなアナログ7インチシングルを作りたいと思います。

 

★★ライブ音源カセットテープ

ライブ音源より60分程度をセレクトしたカセットテープ。こちらも非売品となります。

 

★★SAVE THE DAYオリジナルTシャツ

映画化を記念したSILENT POETSの新オフィシャル・ブランド「POET MEETS DUBWISE」オリジナルTシャツ。S, M, L, XLをお選びいただきます。(カラー:スミブラック)

 

★★SAVE THE DAYオリジナルニットキャップ
映画化を記念したSILENT POETSの新オフィシャル・ブランド「POET MEETS DUBWISE」オリジナルニットキャップ。ワンサイズ(男女兼 用フリーサイズ)となります。(カラー:ブラック)

 

 

★★★映画エンロドールへお名前をクレジット

全てのリターンが入ったパターンには、映画のエンドロール部分にクラウドファンディング企画支援者としてクレジットを入れさせて頂きます。(アルファベットとなります)

*アルファベット20文字以内、公序良俗に反しない範囲でお願いいたします。ご希望のお名前をご支援時に備考欄へご記載ください。記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させて頂きますご了承ください。


注意事項

■劇場招待券に関して

☆上映期間中1名様1回限り有効
☆ご使用なくとも現金との換金は出来ません。
☆上映時間は劇場によって異なります。
☆詳細はご利用劇場にてご確認下さい。
☆ご鑑賞前に劇場窓口にて座席指定券との引き換えが必要になります。
☆座席指定券との引き換え前に満席の場合はご鑑賞いただくことが出来ませんのでお早目の引換えをお願いいたします。

■クラウドファンディングに関して

☆全てのコースは税込、送料込みの価格です。
☆CAMPFIREの仕様上、複数コースのご購入が可能です。
 ただし同時決済はできませんので、個別のコースを都度お申し込み下さい。
☆お申し込み後のコース変更・詳細内容変更は出来ません。
☆間違って支援した場合も返金はできませんので、注意書きをよく読みご支援ください。
☆プロジェクトへご支援後、事情によりリターンの劇場招待へ参加できなくなったなどの場合も、返品は受け付けられません。また、他の方へのリターンの商品や権利の譲渡・転売はできません。あらかじめご了承の上ご支援ください。
☆プロジェクトに関するご連絡はCAMPFIRE内のメッセージにてプロジェクトオーナーより送付されます。支援後はなるべくメールのチェックをお願いいたします。
☆プロジェクト参加後に、引っ越した場合は必ず発送先の変更をお願いいたします。こちらのページより設定変更方法ができます。こちらで住所変更をいただかないと、新しいご住所にはお届けできませんのでご注意ください。また、支援締め切り後の住所変更の場合は、プロジェクトオーナーへメッセージをお送りください。

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください