2012/07/26 19:55
こんばんは!
ソトコトの山本です。
先週の日曜日、ついに、ソーシャルなお茶会第一弾が開催されました!!
ソトコト9月号の校了ウィークだったため、ご報告が遅くなってしまってごめんなさい。。

当日は、3組6名のパトロンの方が『ライブコーヒー築地本店』に来てくださり、最初からとてもいい雰囲気でお茶会がスタートしました。
いつもこの活動報告をチェックしてくださっていたというムラさん、なんと私たちに会ってみたいと思ってくださったそう!!
初対面なのに、この活動報告のおかげで共通の話題がたくさんあって、楽しくおしゃべり。
『ライブコーヒー』の大塚社長にも、饒舌なごあいさつをしてもらい、まずはみんなでコーヒーのブラインド・ティスティングに挑戦しました。
グループごとに分かれての、ティスティング。
自分の好みの味を探っていただきました。
そのあとは、クッキーづくりのワークショップ!  2種類のクッキーのタネをこねて、成形。みなさん、真剣な顔つきで作業をしていて、意外と静かな時間になりました。
そして、場所をソトコト編集部にうつして、いよいよソトコト・ソーシャルブレンドを美味しく淹れることに。ライブコーヒー・スタッフの奥深いコーヒーの抽出方法に、みなさん戸惑いながらもチャレンジ! 結果、美味しいソトコト・ソーシャルブレンドをいただかことができました!
途中、ライブコーヒー・大塚社長の秘密兵器が登場し、参加したみなさんを楽しませてくれましたが、ここではまだ内緒。
今週末のソーシャルなお茶会第二弾にご参加予定のみなさん、どうぞお楽しみに!!

ソトコト 山本梓