2017/03/13 11:05

こんにちは。
プロジェクトリーダーの宮地祥子です。

週末は、子供たちと公園でサッカーをして遊びました。
ママ対5,6歳児チームなのですが、子供達はすばしっこく、1-1ではあっさりと5歳の男の子に抜かれてしまいました。大人には、お天気のいい中いい運動でした。

走り回る子供達、あのエネルギーはどこからくるのだろうかと不思議に思ってしまうくらい、走り続けて汗だくです。

気が付けば夕方。


交通量も増えて排気ガスが気になりますね。

さて、排気ガスや大気汚染、紫外線と重なると肌へのダメージが増大することはご存知でしょうか。
化粧品会社ロレアルの調査では、汚染物質と紫外線UVA波が重なると、紫外線UVA波のみのときより肌表面の皮脂にあるスクワレンの酸化量が3.7倍に増大すると発表しています。

肌が酸化すると、肌内部にまでダメージを与え、大人女性が気にするシミ・シワ・くすみなどのエイジングサインの原因となります。
子供のように若いうちは回復力が早いので気にしないかもしれませんが、加齢とともに新しいたんぱく質を合成する力は衰えて肌のターンオーバーも遅くなります。
早い段階から大気汚染からも肌を守ることが大切だと考えます。

今ニュースでもPM2.5予報が流れるPM2.5とは、大気汚染です。
政府広報オンラインでは、下記を発表しています。

「PM2.5」による大気汚染
健康に及ぼす影響と日常生活における注意点


PM2.5は直径2.5μm(1μm(マイクロメートル)=1mmの1000分の1)以下の非常に小さな粒子です。発生源は、物の燃焼や火力発電所、工場や事業所、自動車、船舶、航空機などから燃料の燃焼によって排出される硫黄酸化物、窒素酸化物などがこれらのガス状物質が大気中で光やオゾンと反応し、PM2.5が生成されます。

大気汚染ダメージ対策とUVカットを施した日焼け止めを塗ることで、肌の酸化ダメージから肌を守りましょう。

そして、酸化した皮脂と日焼け止めは、その日のうちに入浴時に洗い流して清潔な肌を保つことも大切です。

MAARO Strongでは、PM2.5対策にオウゴンエキスを配合、UVA波をカットするPAは『+++』の日焼け止めです。
ぜひ、お子様の肌を守るため、ご家族の肌を守るためにご愛用いただけますよう製造に向けて努めて参ります。