2017/04/14 16:28

こんにちわ。

 

チロルです。

 

クラウドファンディングを始めてから、何も記事を

書けてないので、私の思いを伝えるために

ブログを書きに漫画喫茶にきました。

 

パソコンの調子がおかしくなったのは、一昨日の夜ぐらいからで

だんだんと画面がおかしくなって最終的に電源も入らなくなりました。

 

それで、その時に使っていたパソコンは中古で

自分で修理やカスタマイズしながら使ってきたものでした。

 

そんなわけで、修理に出しても「新しいものを買った方がいいですよ」と

言われるのが、目に見えてわかっていたので、

すごく悩みました。

 

現在、私は、精神障害者2級になります。

しかも、反復性うつ病というやつでこれは、治ることはありません。

一生、調子のいい日と調子の悪い日を繰り返しながら

生活していくしかないのです。

それに加えて、発達障害、自律神経失調症などを抱えていて

外で働くことは出来ないのです。

なぜなら、体調が悪くなって仕事に行けないとか帰らせてくださいと

いうようなことが結構な頻度であり、

そんなことで仕事休むのも帰るのもすっごいストレスだし、

会社側からしてもいい迷惑です。実際それで2つの会社からいじめを

受け、うつがひどくなり、入院コースになっています。

 

そして、私は、今、一人暮らしをしています。

頼れる人は、誰もいません。

そして、障害者年金がいくらぐらい出るものか、

みなさんは、ご存知ないですよね。

2ヶ月に1回で13万円です。

つまり、1ヶ月を6万5000円で暮らさないとなりません。

家賃が3万以内なので約3万5千円が生活費になります。

自分でお金をためてなんとかすればいいとか

いろいろな意見をいただきました。

どこをどうすれば私にそんなお金作れるのでしょう?

 

それで、現在、私はブログも書きつつ、

Webライターの仕事で4万円ほど、ブログで1万円ほどの

収入があります。

なので、私にとっては、パソコンは、命と同じぐらい大事なものです。

もしかしたら、みなさんにこの気持ちは、伝わらないかもしれません。。。。

 

でも、私には、夢があって、プロブロガーとして有名になって

収入面でも生活も安定させることです。

 

毎日、毎日、食費を削るためにおかゆを食べてます。

おかゆとお水で生活しています。

だから、クラウドファンディングが乞食みたいだと言う人もいます。

まさに私なんて乞食の極みみたいなものかもしれません。

 

そして、安いパソコンがあるよと教えてくださる親切な方も

いらっしゃいます。

しかし、私は、イラストも描くので贅沢だとわかっています。

本当にこんなとこで申し訳なく思っていますが、

Macを希望しています。

そのために金額が大きいです。

イラストを描く夢もつぶしたくありません。

プロブロガーになって有名になって美味しいものを普段から

食べたいと思うことは、間違っているでしょうか?

 

 

本当に贅沢なお願いだと重々承知でクラウドファンディングにすがりました。

 

もちろん、いろんな人から叩かれることも承知で

クラファンをはじめました。

でも、私が、今、みなさんに伝えたいことは、

みなさんにとっては、たかがパソコンかもしれないです。

 

でも、私にとっては、生きる術でもあるのです。

 

と、偉そうな感じで申し訳ありません。。。。

 

 

現在、私が、クラファンになぜ頼ったかを一言伝えたくて

書きました。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 協力お願いします。