2017/04/20 15:22

現在、障害者WEBマガジン「LoveHandi」で活動中のライターさんのプロフィールなどの一覧です。

 

エリー

身体障害1級(肢体不自由+体幹)
現役の女子大生は手が空いたときしか働きません(お勉強が大変なの)
Twitterは@alto_perフォロー返しはたぶんしないです。

■専門 肢体不自由 高次脳機能障害

 

衛澤創(えざわそう)

精神障碍者で虐待サバイバーで性同一性障碍でゲイというクワドラブルマイノリティ。

うつ病・パニック障碍・睡眠障碍・摂食障碍・社会不安障害を併発して精神障碍者3級。
ものごころついた頃から27歳で実家を出るまでほぼ日常的に実父の暴力に晒され、実家を出てからは15年かかって性別適合手術をすべて済ませた。
中5年はうつ病が重篤な状態になり、つごうまる1年と少しの入院を含む何もできなかった期間。もう大変。
現在は病状も落ち着き、ライター兼作家として地味に活動中。
主な仕事:
ホンシェルジュ「衛澤創の本棚」
DIVERSITY STUDIES「SOU!ルーム~衛澤さんのちょっとええやん~」
オフィス・エス(個人サイト)

■専門 性同一性障害 他多数

 

宇宙(コスモ)

11歳の夏の終わりに、突然 死の淵をさまよい身体障害者(内部)となる。
幾多の苦難を共にしながら、総てにおいて最後まで現役で! をモットーに、後悔しい私なりの足跡を残して行こう。
今朝も生きてる! に、感謝して。

■専門 内部障害(人工透析) 障害全般

 

スターチス

双極性障害Ⅱ型で通院中の20代既婚者です!
PTSD、強迫性障害、共感疲労、ヒステリー球に悩まされています。草花が好きで虫が嫌いです……。

■専門 精神障害(双極性障害2型)

 

る。

る。と申します。パワハラから鬱病を発症し、統合失調症と診断され、統合失調症の本を読んでも、なんか違うと思いつつ障害者してましたが、転院して発達障害+双極性障害と診断されました。ゲームと映画が好きです。

■専門 精神障害(双極性障害)

 

トシヒーロー

香川県在住

高校を卒業後、東京へ進出。

専門学校を経て通販会社などの広告制作部で広告制作を担当。28歳の時にブラック企業で働き過ぎ、意識不明となる。

帰郷し、その後は入退院の繰り返しの生活となり、38歳にて人工透析患者に。

長らく無為の日々を過ごした後、悲しい恋愛や父の死によってヘタレを卒業。現在は多くの無名ブログを運営する辺境ブロガーである。

■運営ブログ 「透析患者の逆襲~人工透析との壮絶バトルブログ~

■専門 内部障害(人工透析)

 

ゆうちょこ

発達障害を持つ性同一性障害者。 彼女と自分が書きたいものを書く、文章が好きな人です。
ネット通販でハンドメイドのアクセサリーを売っています。
YU-AKASAKA'S GALLERY

■専門 性同一性障害 発達障害(ADHD アスペルガー症候群)

 

だいちゃん(∀)

LoveHandi(ラブハンディ)編集長 フリーライター 1級身体障害者<br />
年間500冊の本を読む読書好き。
理想の嫁は橋本環奈ちゃん。いつか自分が結婚相手になると勝手に思っている危ない人。
障害者の社会的地位向上の為にWEBマガジンを立ち上げた、有言実行の行動力の持ち主。
公式ホームページ
blog
twitter
facebook
Instagram

 

他にもまだまだ応募中のライターさんがいます!

 

今後の展開としては、健常者ライターさんにもお仕事を依頼して障害者について書いてもらおうと予定しています。