2017/06/24 10:25

こんにちは、ライフエッジの薄井です。

このクラウドファンディングも残り1週間を切りました。毎度毎度のお願いで恐縮ですが、周りの方々へのご紹介・ご支援をお願いしていただけると嬉しいです。

さて、大変私事で恐縮ですが、昨日・一昨日と、ある研修を受けて参りました。

そこで『やりがい』について、改めて考えさせられました。

人は人生の大半を仕事と向き合います。だからこそ、その仕事には『やりがい』が必要で、そのやりがいがないと、貴重な人生を無駄に生きることになってしまう。

では『やりがい』とは何か?

正直、十人十色だと思います。

ただ、今回プロジェクトリーダーの加瀬を中心に集まったメンバーの『やりがい』に対する捉え方は同じだと、私は思っています。

大手メーカーの技術者として、世の中に貢献していたものの、大きな組織の中の極々小さな歯車の一つでしかなく、どこに役に立っているのかの実感が湧かない。

そう、誰もが感じていました。

まだまだ大手には規模や資本は敵わない。
でも、このクラウドファンディングを通して、少なくとも一つは勝っているものがあります。

それは『やりがい』

支援をいただいた皆様との繋がりの中で、タイムリーなコミュニケーションを図ることができること。

まだ始まったばかりですが、私は嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。


多くの分からない誰か

より

少ないけど繋がっている身近な人


私たちは、本クラウドファンディングで繋がりを持てた皆様との関係をこの先もずっと大事にしていきたいと思います。


株式会社ライフエッジ 一同