2017/07/23 14:53

美しく情熱的な毎日を楽しまれ笑顔の素敵な女性をクリエイトする、「美容大好き」実行委員長の大上寿賀です。


ワタシは美容家歴27年、エステティックサロン・スクール運営22年、人生の大半を美容に費やしています。

生まれたときから肥満児で、幼少時代は脇ズレ・またズレ・乳ズレと・・・夏は悲惨な状態で過ごし、小学校5年生で1ヶ月15キロ減量!の末、栄養障害で病院のお世話になりました。

以降ワタシの人生“スーパーダイエッター”として、食事制限⇒リバウンドの繰り返し。
エステティシャンの道を選択したのも、まずは自分自身が綺麗に年齢を重ねるためでした(笑)

そして、天職ともいえる美容家として、何万人のお肌や身体を綺麗にデザインしてきました。そして積み重ねた経験から得たことがあります。

 

ご存知ですか?

 

女性の心の奥底に眠る「綺麗になりたい願望!」

何気なく口にされる言葉は、本来の願望とは正反対の言葉を発せられます。

「ワタシなんてもう歳だから・・・」

「時間とお金をかけても誰も認めてくれないから・・・」

「昔は可愛かったんだけどね・・・今さら無理・無理!」

 

 

いかでしょうか?

このようなフレーズを何気なく口にしていませんか?

言葉には魂が宿り“言霊”という不思議なパワーがあります。

ワタシはこの不思議なパワーを駆使して夢を実現しています。

*体型維持も言葉の魔力でキープ中。。。

幼いころの夢は、「大人の憧れられる女性になる!」

美容家の夢は、「美しく年齢を重ねるすべての女性をサポートする!」

経営者としての使命は、「お客さまの気持ちに寄り添い、美への期待に応えること。笑顔と感謝の心で、内面・外面美を創造し、個人と社会の生活充実を目指す!」

そして、その想いが膨らみ、女性がもっと日々の暮らしの中で“女磨き”を楽しめ、生き甲斐をもって素敵な笑顔で過ごしていただくための舞台が・・・

 

「さんだ美人コンテスト!」でした。

 

ところが・・・

*ここからが本題となりますので、もう少しお付き合いくださいね。。。

 

当初は、「三田市で美人コンテスト?」「商店街のコンテストか?」「エントリーする人なんかいるのか?」「いまどき美人コンテストなの?」「どうせしょもないコンテスト・・・!」

おかげさまで、たくさんの『やる気スイッチオン!』になるお言葉をいただけました。

 

元々、先駆者と呼ばれる方々には付きモノの、『邪魔立てワード!』『中庸誹謗』

数々のワードや壁に遭遇していますが、いちいち気にしていては前に進むことができません。

 

*ワタシはいろいろな経験を繰り返す中、“中庸誹謗”や“親切を装った邪魔立てワード”を、カンフル剤に変換する習慣が身についたようです・・・(笑)

 

話をもどして、兵庫県三田市は大阪から快速電車でたった40分弱の自然と人が調和する素敵な地域です。

 

大阪育ちのワタシは、3人の子育てを三田市で楽しみました。

(今は孫2人の成長を楽しんでいます)

この都会に近い、自然の溢れた三田市を“美人の町さんだ”にするぞ~!!

 

この想いを地域でイベントプロデュースなどでご活躍の、平瀬楽器の代表平瀬さんに共有していただき顧問として迎えることができのが昨年の7月でした。

 

*ご本人さま驚くだろうな~お写真、勝手に拝借しています。。。

https://camp-fire.jp/updates/view/33734

(夜明けじゃ~微力ながら応援しています。。。)

各種団体などで地域活動に貢献されている彼の多大なる信用をお借りできたことで、三田市周辺地域のたくさんの方にご理解していただき、ご支援を受け賜わることができました。

 

が・・・。実は・・・。

 

元来の呑気な性分といろいろとあり・・・。

本格的な活動をスタートしたのは、今年のバレンタインデーの2月14日。

 

*スロースタートしたのにも訳があり・・・いろいろな“すったもんだ”がありました・・・。

またいつか機会があれば書きますね(笑)

 

しかし・・・さすがの呑気なワタシも気が付けば2月も半ば・・・!慌てました!!

*内心、本当にどうしよう!どういたらいいのか?何から始めて、どう動いて?どこにPRすればいいのか?毎日、全身の毛穴から質の悪い汗を噴出していたと思います・・・。

 

コレマジです(笑顔の裏には冷汗!タラタラ~!!)

 

そして!地域内のみでは活性することが困難と早いタイミングで判断し、ワタシは他地域へのPR活動に専念しました。

 

その結果!!

6月30日〆切を迎えて、なんと!全国から寄せられたエントリー数は100名を超えました。

 

大阪・名古屋・和歌山・岡山・京都・東京・神戸他、家族の一生のアルバム作りのために3世代でエントリーしていただいたご家族様もファイナリスに選出されています。

 

ひとりでのPR活動では限られた地域にしか足を運べなかったのですが、次年度に向けて他府県からのご要望も出てきています。


ぜひ、みなさまのお力で、このさんだ美人コンテストを全国に広げてください。

ご支援いただける方は、どこかのタイミングでリアルに感謝の思いを伝えさせてくださいね。

また、ご支援まではできないけど・・・応援したろう!と気持ちが揺らいでくだっさた方は、ドンドンシェア拡散の応援をお願いします。

 

そのさいは、『応援してます!』などひと言応援メッセージを添えていたいただくことを重ねてお願い申し上げます。

 

*まだまだ、さんだ美人コンテスト☆誕生秘話つづきます。。。

あしたは「協賛金募集の秘話」について書こうかな・・・お楽しみに☆

http://sanda-bijin.com/