2017/08/02 14:15

皆様こんばんは!yukaです。

先日、クラウドファンディングリターンのひとつとして公開予定のMVメイキング映像の撮影を開始致しました。 

 

撮影ミーティングの様子やモロッコ料理予習の為、京都にあるモロッコ料理屋を訪れました。

昼間はミーティング。まずはモロッコ滞在中にやり遂げるメニューをピックアプしていき、それに伴ってどのような機材や備品を揃えるか。

そしてMVに使用する曲をデモの中から選び、この楽曲ならこんな絵を撮る、というようなイメージを出し合いました。今はまだ提案段階なので色んなアイデアを出します。かなりの激論だったので、理論より感情が先に出てしまう私は、表現して説得する力がまだまだ弱い、と反省しております。くやしい!

そしてMV曲を収録するアルバムのジャケット案を7つ出したのですが、なんとこれは一瞬にして意見が合い嬉しかったです。その中でアルバム全体を通してのコンセプト、裏コンセプト、曲をどのように配置していくのか、という話やプロモーション方法や方向も話し合って、あっという間の4時間。

 

そして今回、MV撮影に参加してくれるクルー達と初の全員顔合わせを行いました。

場所は河原町のラバラカ。シェフのモハメドさんが本当に美味しい料理を出して下さいました。わたしモロッコ料理好きかも!

 

では今回の撮影隊をご紹介したいと思います。

 

まずは、MV撮影担当ヒロくん。

「A Girl on the Ship」のジャケット写真や、「Logleb~西の果て~」のMVを

撮影編集してくれた方です。今回もどうぞよろしくお願いします!

 

 そして、だいちゃん。ウフルのGt.担当ですが

いつも制作には多いに関わってくれています。今回はMV制作に加え、

クラウドファンディングのリターンとして公開するメイキング映像の撮影も担当

でもあります。

 

 ウフルMV撮影班の一般公募で応募して下さった

小説家の光さんです。今回の撮影スケジュールはかなりタイトなので、

やはり緊迫した空気が流れると思うのですが、私はきっとこの笑顔に

癒される事になります。

 

そしてこの方は、だいちゃんの幼なじみ畑くん。

畑くんは撮影班ではありませんが、この撮影企画を聞き

バイク旅好きな畑くんは、個人旅で合流しようかな?との事。

果たして現地で会えるのか??カスバ街道や砂漠を本当にバイクで走るの??

といった所が個人的にも興味津々です。

 

 

モロッコ料理 ラ・バラカ

 

 

ほくほくのビーフタジン。20品目入っているそう。

パンに挟んで食べます。独特のスパイスは優しい味で体にも

お腹にもかなりよさそう。

 

 

チキンクスクス。今まで食べたことないような、もっちりの食感で

鶏だしが効いていてすごく美味しかった。クスクスのイメージが変わった。

 

 

ムーちゃん事ムハメドさんが甘くて美味しいミントティーを注いでくれました。

日本ではちょっと珍しいデーツも食べたよ!

 

 

モロッコの事沢山教えて下さいました。なぜか家族写真のよう。

 

 

気合いは十分。

次のミーティングまでにまだあと数曲書き溜めておいて、まずは

クルー達の壁を打ち破れるように。

撮影の出発日は10/8です。

 

【砂の世界MVプロジェクト】クラウドファンディングは9月3日まで

続行しております。まだリターンも複数残っておりますので、ぜひ協力してもいいぞ

という方がいらっしゃいましたら、是非共ご支援よろしくお願い致します!

詳しくはこちらにプロジェクト内容やリターン詳細など記載しております。

https://camp-fire.jp/projects/view/31810

 

 

u-full yuka