子供たちが自分の"好き"を見つけて自信を持てる教室を代官山に作りたい!

現在の支援総額
¥970,000
パトロン数
57人
募集終了まで残り
7日

現在32%/ 目標金額3,000,000円

このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2017/09/29 23:59までに集まった金額がファンディングされます。

渋谷区代官山に少人数向け子供教室を開き、様々な分野の専門スタッフが保護者の方と一緒に子どもたちの"好き"を見つけ育む場を作ります。科学実験や折り紙、ロボット、モノづくり... 様々な分野で活躍する学生や社会人がコンテンツを作り子どもたちは自由に遊びやってみる中で自分らしさを見つけます。

Roots立ち上げの経緯について【WOODY代表中里】

Rootsを運営しております、株式会社WOODY代表取締役の中里です。

クラウドファンディング開始から数時間ですが、すでに多くのご支援を頂いております。
本当にありがとうございます!

「ご自宅への訪問型」「地方へのビデオチャット型」のサービスを開始して、約半年。

「よし、リアルの教室を開いてみよう!」と決心したのは、今年の3月でした。

その頃に既存サービスであるBranchメンターとの懇親会にて、その旨伝えた所、今回の教室長である佐野が「自分がやってみたい」と手をあげてくれスタートしました。

4月頃から約3ヶ月間、コンセプトや方向性、価格、どんな方を対象にするかを何度も話し合いながらここまで来ました。

不動産も春の時点では何も決まっておらず、6月に代官山Sodaccoと出会い、佐野と2人で「ここだ!」と決めて、駆け足で創り上げて来ました。

理想の状態を話し合い、まだまだそこに到達するには時間がかかりますが、粛々と進めて行きたいと思います。

 

何度も何度も話し合った事は、

『「好き」で自信を創り、「好き」で社会とつながる』


という弊社ビジョンであるからはずらさないようにしよう、という事。

訪問型の場合は、お子さまの好きな事に合わせたメンターをご紹介する、という形でやっていますが、Rootsの場合はしっかりワークショップ形式でプログラムを創り上げてお子さまに楽しんでもらいながら

『「好き」を発見、「好き」を広げ/伸ばしていく』

という事をやっていきたいと思います。

 

苦手な事をずっとやっていたら、誰でもつらいです。

好きな事を通じて、お子さまの自信や自己肯定感が培われていく環境を創っていきたいと思います。