2017/08/02 15:01

Rootsを運営しております、株式会社WOODY代表取締役の中里です。

クラウドファンディング開始から数時間ですが、すでに多くのご支援を頂いております。
本当にありがとうございます!

「ご自宅への訪問型」「地方へのビデオチャット型」のサービスを開始して、約半年。

「よし、リアルの教室を開いてみよう!」と決心したのは、今年の3月でした。

その頃に既存サービスであるBranchメンターとの懇親会にて、その旨伝えた所、今回の教室長である佐野が「自分がやってみたい」と手をあげてくれスタートしました。

4月頃から約3ヶ月間、コンセプトや方向性、価格、どんな方を対象にするかを何度も話し合いながらここまで来ました。

不動産も春の時点では何も決まっておらず、6月に代官山Sodaccoと出会い、佐野と2人で「ここだ!」と決めて、駆け足で創り上げて来ました。

理想の状態を話し合い、まだまだそこに到達するには時間がかかりますが、粛々と進めて行きたいと思います。

 

何度も何度も話し合った事は、

『「好き」で自信を創り、「好き」で社会とつながる』


という弊社ビジョンであるからはずらさないようにしよう、という事。

訪問型の場合は、お子さまの好きな事に合わせたメンターをご紹介する、という形でやっていますが、Rootsの場合はしっかりワークショップ形式でプログラムを創り上げてお子さまに楽しんでもらいながら

『「好き」を発見、「好き」を広げ/伸ばしていく』

という事をやっていきたいと思います。

 

苦手な事をずっとやっていたら、誰でもつらいです。

好きな事を通じて、お子さまの自信や自己肯定感が培われていく環境を創っていきたいと思います。