2017/08/10 02:00

キリマンジャロ登山に向けての準備も最終段階になりました。そこで、本番を想定して旅人ハルキ流の最終トレーニングをしたいと思います。

▼備えるべき基礎体力、高山病、寒さ対策

毎朝のランニング、週3回のジム、体重5kg増量に日々奮闘中。半月前の富士登山で、装備の確認と寒さの感覚、高所トレーニングを積みました。

そして、最終調整のトレーニングとして思いついたのが、

▼東京から歩いて富士山頂まで行く!

東京都、品川神社を出発し、国道1号線をメインに、川崎、藤沢、平塚、小田原を通り、箱根山を越えて富士山吉田ルートへ入る計画です。本番と同じく1週間かけて、一日30km~40kmのペースで歩き、5日目富士山へ入る予定です。

《期間》8月16日~22日の1週間。

《出発日》16日正午、東京都、品川神社より出発。

《ルート》主に国道1号線を進み、箱根山を越えて富士山吉田口から登山開始。

○5.6日目登頂を目指しています。ペースやルートの補足、変更は随時ツイッターにて更新致します。

この看板を背負って頂上まで歩くので、見かけたら是非声をかけてください。また、応援旗のタオルを持って行きますので、出会えた方、是非メッセージを書いて下さい。キリマンジャロの山頂で掲げます!

最後まで全力で駆け抜けます。クラウドファンディングのページも、どうか最後まで、拡散、共有、ご協力をお願い致します。