2017/09/14 13:14

お世話になっております。
OruFunの青木です。

この度は、キャンプファイヤーでの個展開催のプロジェクトにてご支援賜りありがとうございます。
募集期間が昨日に終了し、誠に残念ではありましたが、目標の金額を集めることはできませんでした。少しでも私たちの思いに共感し、支援をしてくださった方には大変心苦しく思っております。

今回の企画はAll or Nothing方式をとっておりまして、目標金額が達成できなかった場合は、リターンもお渡しすることができないシステムとなっております。
こちらに関しても大変心苦しく思いますが、ご支援いただいたリターンをお渡しすることはできません。申し訳ありません。

私たち初めてのクラウドファウンディング挑戦ということでプロジェクトを立案したのですが、40日間という長くて短いような期間にたくさんの気づきを得ることができました。
オープンから数日間で3名のパトロン様が名乗りを上げてくださったり、Twitterの投稿から興味を持ち支援をしてくださったり、展示してある作品を実際に見て支援してくださったりとSNSでの地道な活動やリアルでの体験がこのように繋がるのかと感じることができました。

合計6名のパトロン様、52,000円の支援をして頂きました。
プロジェクトが達成されなかったので、実際に支援されることはないのですが、
そのお気持ちに対して改めて感謝の気持ちを述べさせて頂きたいと思います。
ありがとうございます。

ただ、今回のプロジェクトを達成できなかったのは紛れもなく、私たちの力不足であると痛感しています。作品の質やインパクトだけを追求するのではなく、どうすればたくさんから共感を得られるか、どのように広報活動をしていけばいいのか、パトロンの方にとってどのような魅力的なリターンを設定するかなど多岐にわたり勉強することができました。
実際にプロジェクトを企画し発表をしなければ、それらは全て想像でしかなく、一歩先に進むことはできなかったと考えています。

個展を開催するという目標は本プロジェクトでは叶いませんでしたが、今回の失敗をしっかり分析し、また必ず帰って来て今度こそは企画を達成したいと本気で思っております。
ご支援頂いたパトロンの皆様の思いを個展を開催することで還元しようと思っていたのですが、それが叶わず非常に残念に思っております。


最後になりますが、本プロジェクトに携わって頂いたパトロンの皆様、
誠にありがとうございました。

キャンプファイヤーでの活動は一旦、終了となりますが、
現在、国内外を問わず精力的に活動させて頂いており、私たちにとっても嬉しい報告ができるか思っております。以前と変わらず、大きな目標に向けて活動は続けていきますのでどうかSNSなどで活動を見守ってくださると大変励みになります。

引き続き、OruFunをよろしくお願い致します。

OruFun
青木貴志

クリエイター山口
Instagram @yutoyamaguchi
Twitter @OruFun

青木
Instagram @takashiaoki_
Twitter @takashiaoki__