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新作対戦型カードゲーム「HAGMI!02」制作プロジェクト

メカ少女系対戦型カードゲーム「HAGMI!-HeavyArmedGirlsMission!-」の続編を制作します。 前作と比べてカードの種類・枚数は2倍に!通常構成での4人対戦、デッキ構築ルールを本格サポート! 個性豊かなカードたちを、豪華執筆陣によるイラストとともにお送りします!

現在の支援総額

444,000

148%

目標金額は300,000円

支援者数

19

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2017/08/21に募集を開始し、 19人の支援により 444,000円の資金を集め、 2017/09/26に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

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新作対戦型カードゲーム「HAGMI!02」制作プロジェクト

現在の支援総額

444,000

148%達成

終了

目標金額300,000

支援者数19

このプロジェクトは、2017/08/21に募集を開始し、 19人の支援により 444,000円の資金を集め、 2017/09/26に募集を終了しました

メカ少女系対戦型カードゲーム「HAGMI!-HeavyArmedGirlsMission!-」の続編を制作します。 前作と比べてカードの種類・枚数は2倍に!通常構成での4人対戦、デッキ構築ルールを本格サポート! 個性豊かなカードたちを、豪華執筆陣によるイラストとともにお送りします!

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こんんちは!本日2枚目のプレビューです!

期間もあとちょっとですしね……

さて、こちらでは「[奇襲艇]ハイドレンジア」のご紹介を致します!

この兵装、少々特殊なスキルを持っていまして、

スキル「奇襲攻撃」は、自身がダメージを受けていない時に与えるダメージが増えるのです。

では、「ダメージを受けていない時」とはどんな時なのでしょうか?

 

HAGMI!では、カードが受けたダメージは各ターンの最後に全て取り除かれます。

つまり「そのターンのうちに」ダメージを受けていなければ、「奇襲攻撃」は適応されます。

また、戦闘において「射程による攻撃順」によって先にダメージを受けていないことも発動の条件になります。

この兵装は「射程:SHORT」なので、「射程:MIDDLE」以上のユニットと戦闘する場合、基本的に先にダメージを受けてしまうので適応されません。

勿論、装甲改修によってダメージが減算され0以下になれば、ダメージを受けないので適応されます。

 

では、実際にどういう運用をするのが良いのでしょうか?

①「射程:SHORT」のユニット同士の戦闘で使用する。

同じ射程同士であればダメージを与え合うタイミングも一緒なので、「奇襲攻撃」が適応され、+1点のダメージを与えることができ、実質火力3の兵装として運用することができます。

②燃料が切れているユニットに対して使用する。

燃料切れの兵装は反撃を行うことができないので、攻撃のチャンスです!

そういった対象は、他にそれを守るカードがない場合安全に攻撃できますので、高いダメージで早急に処理をしましょう!

 

イラスト担当は第2回でも紹介しました海鼠さんです!

 

それでは、HAGMI!02よろしくお願いします!!

 

 

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