2017/09/22 20:30

こんんちは!本日2枚目のプレビューです!

期間もあとちょっとですしね……

さて、こちらでは「[奇襲艇]ハイドレンジア」のご紹介を致します!

この兵装、少々特殊なスキルを持っていまして、

スキル「奇襲攻撃」は、自身がダメージを受けていない時に与えるダメージが増えるのです。

では、「ダメージを受けていない時」とはどんな時なのでしょうか?

 

HAGMI!では、カードが受けたダメージは各ターンの最後に全て取り除かれます。

つまり「そのターンのうちに」ダメージを受けていなければ、「奇襲攻撃」は適応されます。

また、戦闘において「射程による攻撃順」によって先にダメージを受けていないことも発動の条件になります。

この兵装は「射程:SHORT」なので、「射程:MIDDLE」以上のユニットと戦闘する場合、基本的に先にダメージを受けてしまうので適応されません。

勿論、装甲改修によってダメージが減算され0以下になれば、ダメージを受けないので適応されます。

 

では、実際にどういう運用をするのが良いのでしょうか?

①「射程:SHORT」のユニット同士の戦闘で使用する。

同じ射程同士であればダメージを与え合うタイミングも一緒なので、「奇襲攻撃」が適応され、+1点のダメージを与えることができ、実質火力3の兵装として運用することができます。

②燃料が切れているユニットに対して使用する。

燃料切れの兵装は反撃を行うことができないので、攻撃のチャンスです!

そういった対象は、他にそれを守るカードがない場合安全に攻撃できますので、高いダメージで早急に処理をしましょう!

 

イラスト担当は第2回でも紹介しました海鼠さんです!

 

それでは、HAGMI!02よろしくお願いします!!