2017/10/17 12:38
「で、工事進んでるの???」

 

近頃よく質問されます。

準備の様子をちょこっとお見せしたいと思います。

先月から動き始めている内装工事。

▲これが事務所だった時の、BEFORE写真

 

内装の相談を、篠山に移住した、デザイナー兼、猟師(←!)の佐田さん。

実は実家から徒歩10分、神戸市北区が誇るケーキ屋の長男坊。

彼との出会いは運命的で、ここでは割愛しますが、、、

 

まずは、工務店さんに、天井を落として頂きました。

阪神淡路大震災を乗り越えた、築年数約50年の古いビルの

素地が露わに。思ったよりも綺麗で味があったので、

そのままむき出しで。天上を支えていた古い材木が出てきたので、

それもそのまま。宙づりの展示もできそうです^^

 

その後の、壁紙をはがして塗装をする工事は、

書庫バーのお客さんや、ギャラリーの作家さん、ワーキングスペースの会員さん達に

壁紙剥がしとペンキ塗りを手伝ってもらいました!!!

みんな休日に来てくれて、本当にありがたいです。

2日、3日も手伝ってくれた人も、、、!

 

ギリギリのタイミングで手伝ってくれる人たちを募集したにもかかわらず、

たくさんの人たちに助けて頂きました(T_T)

書庫バー店長のワッキー、ゆりえちゃんも、合間を縫って手伝ってくれてありがとう!!!

一人ではこころが折れる作業もあったので、本当に救われました!

 

今週は電気工事と、床貼りが始まります!

みんなの協力があって、大分形になってきましたよ!

 

また工事の様子も、ご報告します^^