2017/12/11 08:59

みなさま、突然のお知らせとなってしまい・・。

 

申し訳ありません。

 

12月31日の「おせち作りワークショップ」を最後におうちcafeモモの営業を終了させていただきます。

 

2018年1月からは場所を白鷺に移し、

新しいスタッフと共に「おうちcafeモモ」をつくっていきます。

 

白鷺店の場所や内容などは

モモの木 白鷺店クラウドファンディングにて詳細を載せています。

 

ひきつづきおうちcafeモモ白鷺店のご利用を心よりお待ちしております。

 

 

カフェの隣の教室スペース・シェア店舗「モモの木」は引き続き運営いたします。

 

今までは、教室スペースとしての場所貸しでしたが・・

 

これからは、教室の予定の無い日は

一般の方にもシェアスペースとしてご利用いただけます。

 

ママ会や誕生会・サークル活動などにご活用ください。

詳しくはこちらから→モモの木 百舌鳥店 シェアスペース使用案内

 

 

飲食可なのでお食事を持ち込んでいただいても大丈夫ですし・・

 

「おうちcafeモモ」「キッチン穂」のケータリング(お弁当)を頼んでいただくことも可能です。

 

 

上記の利用案内から、スペースの利用規約を読んでいただき・・

 

シェアスペースの申し込みをメールにてお願いいたします

 

*利用いただいている教室の先生方も、ケータリング(弁当販売)は可能ですので申し込み時にお伝えください。

 

 

最後に

今までおうちcafeモモをご利用いただいた親子の皆様は延べ6500組。

本当に・本当にありがとうございました。

オープン当時来ていただいた子どもたちがもう小学生。

 

久しぶりに会うと、もうおばあちゃんのような気持ちです。

 

2013年1人で始めた当初は

私のバタバタした様子を見て、お客様みんなに手伝っていただきました。

 

2015年 大人と子どもの楽しい時間つくりを企画・運営のため

      任意団体「モモの木」を設立。

 

2016年 キッチン穂とシェアカフェになり、

      シェアスペース「モモの木」スタート。

 

2018年 1月からキッチン穂は独立に向けて

      おうちcafeモモは白鷺店移転となります。

      (キッチン穂は白鷺店にて土日営業)

 

 

正直、思い出がありすぎて閉めたくはありませんでした。

 

ただ、2年後の立ち退きを前に

今がタイミングなんだと、やっと自分の中で踏ん切りがつきました。

 

皆様へのお知らせが急になり、本当に申し訳ありませんでした。

 

私は、今後も

白鷺にて「おうちcafeモモ」を・・・。

百舌鳥にて「モモの木」の活動(ママの時間・シェアスペース・みんなのカフェなど)の企画・運営をしていきます。

 

また、これからはママサポーターの方々と一緒に楽しい企画をつくっていけたら・・と思っています。(ママサポーターの募集は後日行います)

 

相変わらず、バタバタしているでしょうが・・。

 

見かけたら、声かけてやってくださいませ

 

そして、引き続き

おうちcafeモモ・モモの木をよろしくお願いいたします。

 

 

 

おうちcafeモモ・モモの木 店主 横尾 祐子