2018/03/19 15:16

最悪な想定も考えて、システム作ってくれる人に現状打破をしたいので、計画を変えたいということと、どうすべきかを相談していました。

 

とりあえずシステム自体これから作りますが、予算の目処がついていないので資金ないのにシステム作ってとはやはり言えません。

 

どうしたらシステム企画する私とシステム作ってくれる人の双方が納得いく流れを作れるか、なんですよね。

 

そこで辿り着いたのはベータ版の前段階の、ダミー版を先に作ってもらうことになりそうです。

 

ベータ版は予定では9月あたりまでに出来上がってればと思ってましたが、

今のこの資金調達段階で支援者がスムーズに集まらないのは、このシステムのイメージが全く伝わらないから説得力がまるでないのかなとも言える、と思いまして。

 

ダミー版なので、ベータ版より更に機能的には一部分のみになります。

でも、どういうシステムなのかをお伝えする手段ができるかなと思っています。

 

完全オーダーメイドのシステムをなにも知識がない私が企画をして、それを作ってもらうというのは珍しいはずです。

 

既存のありきたりな、どこにでもあるような効率化してくれるシステムではないものを絶対作ります。

 

ファンクラブのほうもですが、このプロジェクトに賭けている私のやる気を見届けて頂きたいのでご支援よろしくお願いいたします。