2018/04/03 23:58

こんにちはヤマサキです。

それでは今日もやっていきましょう。

前回同様縛りルールを設けてオンライン対戦にチャレンジ。

【レベルアップのための縛りルール】

・全打席全球強振打ち

ホームラン数を増やすため、ミート打ちやバントは一切しません。

 

【用語解説】

PR:ゲームのレベル

PR横の順位:ゲーム内のトータルランキング

級:ゲーム内のトータルランキングによってS級・A級・B級...

下の順位:毎週開かれるオンラインの戦いでの順位(ポイント制)

パワプロ杯:毎週開かれるオンラインの大会(※全国大会出場を決める大会ではありません。)

コールド:5点

 

第一試合 ガブ選手(ロッテ)

本日の初戦はS級のガブ選手。全国大会を目指すものとしてはもちろん負けられない。

 

初回の高めのスライダーをホームランで先制点をあげるも、以降ヒットなし。

 

第二試合 AKIHIRO選手(阪神)

格下の相手。ここはメインローテの投手を温存して、コールド勝ちしたい相手。

1回コールドで勝ちたかった所だけど、想定通りの勝ち方。それにしても個人的に、上本選手だとホームラン打ち易い。

 

第3試合 O-ks選手(阪神)

レベル差的にコールド勝ちしたい。

すみません。スコアボードのページ見送ってしまいましたが、コールド勝ちは出来ずとも勝利。

 

第四試合 ああああああ選手(ソフトバンク)

昨日に引き続き、対戦。しかし途中で回線が不安定のため無効試合になりました。

 

第五試合 鉄木仁選手(オリックス)

早く勝率を5分に戻したいと考えている。果たして・・・

金子千尋投手のタイミングに合わず初回苦戦をするが、ホームランは打てなかったがホームラン性のフェンス上段直撃の長打も絡め3得点。7本の被安打も浴びるが0失点で抑えることに成功。

 

第六試合 地球の中華そば選手(横浜)

ほぼ同レベルの戦い。明日阪神も横浜と戦うので、明日のプロ野球の試合の行方も兼ねてここは負けられませんね。

見事勝利。対戦相手が途中棄権の為スコアボードなし。序盤2アウトから出塁、四球の後、梅野選手でホームランを打て、楽な試合運び。コールド勝ちも見えて来た時に相手選手の危険により見事勝利!

 

第7試合 ジョン選手(オリックス)

格下の相手なのでコールド勝ちして、5連勝で今大会の勝率五分にしたいところ。

甘い球ではないのに、先頭打者ホームランを打たれ一気に集中モード。それにしても吉田選手期待のルーキだけあって能力高い...

そんなこんなでホームランを絡め逆転。見事勝利!

 

 

本日はこれで終了!

対戦してくれた方々ありがとうございました。

 

課題の投球スキル向上のため2度押しの練習。

2度押しとは、投球後にサークルが表示されピンポイントに押すと、コントロール・球威が上がる方式。音ゲーが苦手な私としては、2度押しがパワプロに実装されてからずっと避けてきた。

マニュアルだと、投手の能力値によって運任せ

 

難しい・・・

 

これはマニュアルでの投球の時により集中力を使わないといけないので、配球を考えたりするのに影響あるかも・・・・

 

打って勝つ野球をするのか、守って勝つ野球をするのか、もうそろそろ決めなければいけませんね。