2018/05/28 16:36

5/23発行の環境新聞裏面「環境広場」に

カラーで大きく本プロジェクトについてご掲載いただきました!

10年の振り返りなどを書かせていただきましたが、

エコアイドルをやっていた時の悩みなどを赤裸々に… (苦笑)

 

また同じ面では私が発起人の女史サークル「ジョシエネLABO」の新連載が始まりました!

「足元から始めるSDGs」と題して、壮大なSDGsを女性、生活者、働く者といった目線で、

普段の生活レベルに落とし込んで考えていくミニコラムを企画しました。

選抜メンバー6人で書いていきますが、今月と来月は事務局の大谷さんによる

「目標14:海の豊かさを守ろう」です。こちらもぜひご覧ください!

 

以下、環境新聞Facebookからの引用です。

----------------

環境新聞はとかく硬い難しい記事が多くなりがちですが、もっと柔らかい肩の凝らない記事、読み物を載せるページも設けよう、ということで今月から「環境広場」面を新設しました。月2回、原則第一、第三水曜日の掲載です(5月は連休明けが休刊となったため、第一、第四)

「香り×環境」、「国立公園満喫プロジェクト」、「環境仕事人のご当地自慢」、「ジョシエネLABOコラム」といった連載がスタートした他、毎回環境に関する様々な話題、人物等を取り上げて行く予定です。
今月23日号には一昨年秋に産休に入るまで3年半連載コーナーを担当した、環境ナビゲーターの上田マリノさんが登場。活動10周年を迎える心境や、出版プロジェクトへの想いを綴ってもらいました。

----------------

 

上田マリノ

【女性39名の環境への想いと取り組みを1冊にまとめたい!子育てママの夢プロジェクト】 - CAMPFIRE
http://camp-fire.jp/projects/view/78004?token=17p7zbeg