中小企業ニューマーケット開拓支援事業

都内中小企業が開発した優れた製品、技術、サービスについて、 売れる仕組み及び販路開拓に係る支援を行っています。 本ページは購入型クラウドファンディングを通じて、 ①資金調達 ②PR ③テストマーケティング ④BtoB取引 のきっかけづくり を目指します。

中小企業ニューマーケット開拓支援事業

都内中小企業が開発した優れた製品、技術、サービスについて、 売れる仕組み及び販路開拓に係る支援を行っています。 本ページは購入型クラウドファンディングを通じて、 ①資金調達 ②PR ③テストマーケティング ④BtoB取引 のきっかけづくり を目指します。

公益財団法人東京都中小企業振興公社が実施している
中小企業向けの販路開拓支援、 「中小企業ニューマーケット開拓支援事業」の支援製品を対象とし、
その中から選出された製品・企業に対し、 近年新たな販路開拓支援ツールとして注目を集める
購入型クラウドファンディングを経験する機会を積極的に提供いたします。

プロジェクト

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支援者0人
残り53日

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現在0円
支援者0人
残り53日

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現在31,087円
支援者3人
残り53日
<令和5年度の支援実績>

令和5年度特設サイト:https://camp-fire.jp/curations/r5_tokyo_newmarket


【東京都中小企業振興公社 中小企業ニューマーケット開拓支援事業のご紹介】

1|販路開拓実践支援事業

豊富な営業経験や製品開発の経験を有する大手商社やメーカー等のOB人材(ビジネスナビゲータ)の蓄積されたノウハウや企業ネットワークを
活用して、以下のような実践的な販路開拓支援を行います。

・優れた開発製品または技術に関わる具体的な取引マッチング支援
・売れる製品・技術にするための改良アドバイス
・中小企業の営業力向上のためのノウハウや情報の提供


2|マーケティング戦略策定支援事業

事業戦略策定等の経験を有する大手民間企業のOB人材(マーケティングオーガナイザー)と相談を重ね「マーケティング戦略」を策定します。

・優れた開発製品または技術に関わるマーケティング戦略策定支援
・テストマーケティング実施により、市場の声を受けた改良・開発のアドバイス

▼詳しくはこちらをご覧ください▼
https://www.tokyo-kosha.or.jp/support/shien/new_market/index.html



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【東京都中小企業振興公社】中小企業ニューマーケット開拓支援事業
公益財団法人東京都中小企業振興公社
東京都中小企業の総合的・中核的な支援機関として各種支援事業を提供し、東京の経済の活性化と都民生活の向上に寄与しています。

<シンボルマークについて>
下から順に、創業期・拡大期・成長期という中小企業の発展していく様子をイメージ、その各段階において当公社が常に中小企業を支援していくことを表しています。
また、成長期の濃いグリーンは、東京都のシンボルマークと色調を合わせ「協調」を表しています。