ブラジル生まれ、アメリカ育ち。一児の父。 慶應義塾大学SFCを卒業後、2008年に楽天株式会社に入社。UIデザイナーとしてキャリアをスタート。ウェブサービスのリニューアルや事業戦略に基づくUX改善施策の立案から実務の遂行を経験。2016年Pivotal Labs Tokyoに入社後は、プロダクトマネージャーとしてLeanXPの開発手法を用いながら企業のDXを支援。その後、Chatwork株式会社のUXディレクターとしてUX戦略策定と施策立案をリード。2022年より創業メンバーの一人として株式会社MentallyのCPO(Chief Product Officer)に就任。フリーランスとしても活動中。CliftonStrengthsの資質は「戦略的思考力」 2017年より社会人のための未来のデザイン学校「X デザイン学校(X DESIGN ACADEMY)」講師。O'Reilly Japan出版『Lean UX(第1版、第2版)』『デザインの伝え方』監訳。エンジェル投資家としても活動中。
au Design project第1弾として2003年に発売されニューヨーク近代美術館(MoMA)の永久収蔵品にもなっている伝説のケータイ「INFOBAR」が...
精神疾患の親をもつ子どもは自身が精神疾患になる確率が他の子どもの2.5倍高いと言われています。NPO法人CoCoTELIは精神疾患の親をもつ子ども・若者支援の土...
官僚・自治体職員・政治家など政策関係者の方々向けに「人の幸せ(Well-Being)」に関するエビデンスを整理した白書『政策関係者のための幸せ白書(仮)』を出版...
3/12 (金)19:00、SFC卒業生有志による配信イベント"超鴨池祭"を開催。 同時にクローズドSNS"鴨池オンライン"をリリースし、 ...