2018/12/18 10:01


愛するひなげし、そしてCAMPFIREのみなさんごきげんよう。


満天姫しぇりです。





https://youtu.be/kW1gE4tZDl4


天真爛漫娘の大喜利回がアップされました!


みんな見てね。






突然ですが、満天姫はつい最近まで占いとか、開運とか、スピリチュアルが大好きでした。


占いの本を読んで、ラッキーカラーは○色と言われればその色を身につけ、


運気が悪い日はできるだけ外に出ないようにし、


「運気が上がる」と書いてある本は読み漁り、書いてあることを実行する。


そんな生活をしていました。







縋る何かが欲しくて、これをやれば悩みから開放される!こうすれば全てが良くなる!なんて全く根拠のない言葉に振り回され、それを信じてしまっていたわらわ。


代表的なところで言うと、「素手トイレ掃除」かな。


あの時「素手でトイレを掃除するとお金持ちになれる!私生活も充実して全てが良くなる!」ということを長々1冊書いてある本を読んで、それに縋って、信じちゃってた。


(今もトイレ掃除はしているけど掃除以外の目的ではやっていません!便利グッズをつかって綺麗に掃除してます笑)


他にも、開運アイテムとか集めたり、無駄に方角とか気にしたり……これをやってれば良くなっていくんだ!!って。








でも、ある時何かがが切れちゃった。


久々に会った母に思いがけず「大丈夫?」って言われた時に涙が止まらなくなって、大泣きしながら辛いこと全部話した。


久々に会ったんだから楽しい話だけするつもりだったのにね。








その時に母が話してくれた。


「辛いね、でも逃げたくないんだよね。あなたはいつも逃げたくないから辛いんだよね。」


「最近あなたが開運系のものを集めてたりするのを複雑な気持ちで見てた」


「そういうものに頼っても何もならない、結局は自分が強くなるしかない」


本当は分かってたんだよね。


「こんなにやってるのに!こんなに言う通りにしてるのに全然上手く行かないじゃん!!」って腐ることが何度もあったから。








その日から、わらわの中で何かが吹っ切れました。


占いとか開運とは距離を置くように(というか興味が薄れていきました)なり、


答えは常に自分の中にある。そう考えるようになったら行動も変わったし、人や運のせいにしなくなった。


人間関係もより深いものに変わっていきました。


運なんかに頼らなくても、自分の精神力を鍛えるだけで大抵の事は不運じゃなくなることを身に染みて感じました。


自分の中に強くて冷静な自分を作ることが大事なんです。


まだまだ強い自分を作る修行の真っ最中ですが、自分自身の道は自分の足で歩むことを決めてから逆にすごく楽に、そして楽しくなりました。








そんな中、コンビニにわらわが毎年買ってた1年ごとに出る占いの本を見かけたので何となく手に取って読んでみたんですね。


去年まであんなに夢中になってたのに、「なんじゃこりゃ?」って思ってしまった笑


「この日、この年は何をしても上手く行きません。大人しく過ごしましょう。」とか


「今の運気が最高潮です。」とか








一通り目を通したわらわは


その駄目な年に最大なチャンスが来ても大人しく引き下がれってのか!!


今が最高潮なんて割にあってねーぞ!!


なんでそんな根拠もない言葉に振り回されなきゃいけないんだ!!ふざけるな!!


と怒りに震えてしまいました笑


やっぱりこういうのって、人の弱い部分、心の隙間に入っていくんだなって。









音楽や芸能の世界で食べていくには「運」や「才能」がないといけないとみんなが言います。


でも「運って具体的には何?」「才能ってつまりどういうこと?」と言われたらみんな説明出来ないでしょ?


わらわはそんな抽象的な言葉で自分の生きる道を左右されてたまるか!と思っています。


そして今は自分の行動次第で色々なものを動かせる時代にもなってきています。


クラウドファンディングというシステムもその1つだと思っています。


自分自身で動いて、賛同者を増やす。


「運」とか「才能」とかに頼らずとも出来るんだぞ!!って所を活動を通してみんなに見せていく。


最近新たに加わったわらわ自身の活動目的です。


どうかその過程を見届けて下さい。


長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!



満天姫しぇり

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?