2018/12/01 23:22

【クラウドファンディング終了致しました!!】


取り急ぎ!感謝の意を述べさてください!


最初にCampfireに相談しに行ったのはまだ夏になる前でした。

そこからメンバーも、方針も色々と変わり遅々とした歩みですが着実に進んで参りました。


クラウドファンディング公開前は、どれくらいの人が共感してくれるのか全くわからずドキドキとワクワクが同棲してました。


しかし、いざ蓋を開けてみると、138人もの方々に大切なお金をご支援いただき、それ以外にも数えきれないほど多くの方が大切な時間を割いて僕らの文章を読んでくださいました。


「好きを追求できる環境をつくりたい」


こんなにシンプルで、最大公約数的なモットーですが、これだけの方が共感してくださったという事実を知り、今、めちゃめちゃ多くの人に求められているんだと確信しました。


奨学金や、投資、そしてクラウドファンディングと、意思を持って「やりたい!」と言ったら実現できる環境が整ってきたように思います。


それは本当に良いことです。


ですが、その裏で「僕には好きなことがないから...」「好きだけど仕事にするほどではないかもしれない...」と悩む人が多くいるのも自分は知っています。

僕もその1人だから。


だけど、前のシェアハウスに住んで(何度も言ってすみません...)”好き”を追求する輝く人に数多く出会い、環境による強制力で姿勢を変えられ、そして何よりどんな時でも頼れる友人ができた事で少しずつですがチャレンジをできるようになってきました。


だから今度は僕がその環境を作りたい。


前のシェアハウスは意識的にそれをやっていた訳ではなくて、主体的なメンバーが揃っていて自然にそうなったという感じだったので、そこだけを抽出して磨き上げます。


当面は、「好き追うクリエイターがスターダムにいくには?」という実験と、まだ好きなことを見つけたいけど見つからない人が、好きを発見し、行動に移し、追求するようになるプロセスを体系化させたいと思っています。


クリエイター/アーティストのスタートアップエコシステムみたいな。


うおおおお。

頑張るぞ!勉強するぞ!

お詳しい人いたらぜひ助けてください!!


コメント欄に書いてもらった「せいじろうがんばれ!」という言葉を次は自分がかけられるようになりたいです。


明日から、FBグループへの招待、リターンをお返し、工事をバンバン進めていきます!!


その様子も順次公開していくので、もしよかったら今後も温かく見守ってください!!

F/Actoryインスタグラム


重ねまして本当にありがとうございました!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?