2018/11/21 17:44

こんばんは!

「家具乃診療所」助手です。


先日、「家具乃診療所」ができる北海道下川町に暮らす、院長・河野の友人たちと、Facebookでライブ動画配信を行いました!


登場するのは「薪屋とみなが」の富永紘光(トミー)さん、80年の歴史を持つ「やない菓子舗」の矢内啓太さん。


それぞれものづくりをしているメンバーで集まり、「お客さんにどうやって自分の作ったものを届けるか」「クラウドファンディングってぶっちゃけどう思う?」といった話題を、気張らない雰囲気でおしゃべりしていただきました。


また違う日には、下川町の移住施策を進める「下川町産業活性化支援機構タウンプロモーション推進部」部長の長田拓さんと、NPO法人「森の生活」代表の麻生さんとフリートークに挑戦。


院長・河野が下川に来る前は「行政が町を引っ張っているカタイ地域……」というイメージだったそう。

けれど、いろいろな人がSNSなどで発信する情報を見て、楽しそうな暮らしをしている様子を感じたといいます。

他にも、なぜか家具の話から宇宙やバイオテクノロジーの話にまで(!)トピックが発展してゆきました。

*どちらもちょっと声が聞き取りづらいので、イヤホンでお聞きください。


どちらもほぼ完全自由演技(!)で始めた動画配信でしたが、それぞれが違う角度から「家具乃診療所」や木工、下川のこと、モノ選びなどジャズセッションのようなトークになりました。


リアルタイムでなくてもコメント等は大歓迎です!


ぜひラジオ感覚で、お楽しみください!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?